ニュース

ジョセフ・ラウ7歳娘の為にブル―ダイヤモンドを落札!総資産がスゴイ!

投稿日:2015年10月22日 更新日:


 

キラキラ光る海のようなブルーのダイヤモンド。見る人の心を捉えて離しません。

このダイヤを愛娘の為に落札した大富豪のお話です。

スポンサーリンク

ジョセフ・ラウ氏娘の為に59億円のブルーダイヤを落札

 

香港の大富豪ジョセフ・ラウ氏が、

競売大手サザビーズ(Sotheby's)がジュネーブ(Geneva)で行った競売で、

日本円にして約59億4000万円で12.3カラットのブルーダイヤモンドを落札しました。

i.Fy3iayZcm0

引用元:http://www.bloomberg.com/image/i.Fy3iayZcm0.jpg

ジョセフ・ラウ氏はすかさずこのダイヤを

「ジョセフィーンのブルームーン(Blue Moon of Josephine)」と改名。

これは、ジョセフ・ラウ氏の愛娘、7歳のジョセフィーンちゃんの名前に由来しています。

 

ジョセフ・ラウ氏は10日に、やはり競売大手のクリスティーズ(Christie's)でも

16.08カラットのピンクダイヤモンドを落札しています。

このピンクダイヤモンドにも

 

「スイート・ジョゼフィーン(Sweet Josephine)」と名前をつけています。

落札価格は約35億円です。

 

ジョセフ・ラウ氏は2009年にも、ブルーダイヤモンドを落札しています。このダイヤも

「スター・オブ・ジョゼフィーン(Star of Josephine)」と改名しているところをみると

こちらもジョセフィーンちゃんへのプレゼントと思われます。

落札価格は約11億9000万円です。

21cd73cb868e5b670264bb430d11418e43221dd3.40.1.12.2

引用元:http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/21cd73cb868e5b670264bb430d11418e43221dd3.40.1.12.2.jpeg

 

ジョセフィーンちゃんはジョセフ・ラウ氏と側近の女性との間に出来た子どもです。

ジョセフ・ラウ氏には、以前の妻らとの間に他に5人の子どもがいます。

 

ジョセフ・ラウ氏は、現在64才。

カナダのウィンザー大学と、アメリカのカリフォルニア州にあるサンタクララ大学を卒業しています。

2014年に香港、マカオの土地購入の際に贈賄の罪で有罪になっていますが、香港と、マカオには身柄引き渡しの協定がないため、ジョセフ・ラウ氏が逮捕される可能性は低いと見られています。

 

ジョセフ・ラウ氏は、もちろん「世界長者番付」に名を連ねています。順位は114位で総資産は1兆3407億円です!!

すごいですね!

ブルーダイヤはヨーロッパで伝わるサムシングブルーにちなんでエンゲージリングによく用いられます。

 

ヨーロッパでは何か青いものサムシングブルーを結婚式に見につけると幸せな花嫁になれると言う言い伝えがあります。

ピンクダイヤは完全な愛と言う意味があります。これも最終的な人生に大きな影響を及ぼす幸せな結婚を意味しています。

ジョセフィーンちゃんを愛するラウ氏の気持ちがよく表れているプレゼントですね。

確かにとってもとっても高いプレゼントですが、ジョセフィーンちゃんの幸せな結婚、幸せな人生を思う1人の父親としての愛情をひしひしと感じます。

 

パリの社交界では身に付ける宝石でその女性の出処がわかると言われています。ラウ氏はジョセフィーンちゃんがどこに出ても恥ずかしくないレディーとして待遇を受けるように、最高級の宝石をプレゼントしたのではないでしょうか。

 

ダイヤモンドと相性がいいのはやはりドレスです。今回落札したのはブルーダイヤモンドとピンクダイヤモンドという色つきのダイヤですので、ドレスの色は黒か白が素敵です。

 

ジョセフィーンちゃんが成人して、社交界にデビューするときは、きっと白いドレスにピンクダイヤモンド身にまとって登場することでしょう。その他のパーティーではシャネルの黒いドレスにピンクダイヤモンドも素敵ですね。

 

今回落札された59億円のブルーダイヤモンドは、やはりジョセフィーンちゃんのウェディングドレスと共に身に付けて欲しいですね。ウェディングドレスはアクセサリーのレベルに合わせたものを着用するのですが、59億円のブルーダイヤモンドにふさわしいウェディングドレスってどんな豪華なウェディングドレスなのでしょうか!

色々考えてしまいますね!

ジョセフ・ラウさんでした!

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.