ニュース 芸能

メンフィスオープン2016で錦織圭が優勝!!賞金にビックリ!!英語は話せるの!?

投稿日:2016年2月15日 更新日:

Pocket

メンフィスオープン2016でテニスプレーヤーの錦織圭選手が優勝しました。おめでとうございます!気になる賞金はいくらなんでしょうか?また錦織圭選手の英語力にも迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「メンフィスオープン2016で錦織圭選手が優勝!!」

「メンフィスオープンの優勝賞金はいくら?」

「錦織圭選手は英語が話せるの?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「メンフィスオープン2016で錦織圭選手が、優勝!!」

 

アメリカテネシー州のメンフィスで行われたメンフィスオープン2016年で、テニスプレーヤーで世界ランキング7位の錦織圭選手が優勝しました。

錦織圭選手は18才で145位のアメリカのテイラー・フリッツと言う選手と戦いました。

第一セットこそテイラー・フリッツ選手に取られましたが、その後の第7セットまでは、錦織圭が完全に支配しました。

錦織圭選手は、これでメンフィス大会は4連覇となります!これはかなりの偉業です!

錦織圭選手は、コメントとして「驚いています。コート上ではほんとに楽しかった。今まで出せなかった新しいことができた。それがうれしい」と語りました。

本当にそうですね!錦織圭選手はメンフィスと相性が良いのですね!

同一大会を4連覇したのはフェデラー、ナダル、ジョコビッチの3名のみ。いずれも超有名なプレーヤーです。錦織圭選手の今回の偉業いかに凄いことかが伝わってきます!

決勝の対戦相手の18才のテイラー・フリッツも、ワイルドカードから決勝に勝ち進んだ最年少選手となりました。

これも相当カッコイイですね!

これは現在、錦織圭選手のコーチをしている、マイケル・チャンコーチが1989年にイギリスのウェンブリーでなし得た事と匹敵します。テイラー・フリッツ選手はその時以来のアメリカ国籍の選手となります!

錦織圭選手はテイラー・フリッツ選手のことを「明るい未来が待っている。すぐにでもトッププレーヤーの仲間入りをすると思う。」と言っていました。

しかし、当のテイラー・フリッツ選手は、「今日の僕には錦織圭はタフすぎた」と完敗を認めています。これからのテイラー・フリッツ選手も見逃せませんね。

錦織圭選手、本当にメンフィス優勝、4連覇おめでとうございます!

スポンサーリンク

 

「メンフィスオープンの優勝賞金はいくら?」

 

メンフィスオープンの優勝は10万9,950ドル(約1240万円)です。

素晴らしいですね!努力に見合った対価だと思います!

1000万円あったら何に使いますか?私なら温泉街の高級ホテルに1カ月滞在したいなと思います。きっと楽しいでしょうね!

 

「錦織圭選手は英語が話せるの?」

 

話せます!

錦織圭選手は10代の頃からアメリカのテニススクールでテニスを学んでいます。ですので英語は堪能です。

もちろん、ある程度大きくなってからの渡米ですので、ネイティブと言う訳ではありません。しかし、とにかくいろんな人が言っていますが、リスニング力が素晴らしいです。インタビュアーの質問に即座に答えるところなど、ネイティブであるアメリカ人やイギリス人もできることではありません。

錦織圭選手の賢さがにじみ出ていますね!

 

本日の「ワンダフル英会話」カッコイイ服がたくさんある!

まずは動画をご覧ください。

錦織圭選手 インタビュー

3分過ぎくらいにショッピングについて話しています。
ユニクロとスポンサー契約している錦織圭選手。ユニクロをにはたくさんカッコイイ服があると言っています。

They have very cool stuff.

「カッコイイ服がたくさんある」

それでは子犬の3人一緒に勉強してみましょう!

 

まとめ

 

「メンフィスオープン2016で錦織圭選手が優勝!!おめでとうございます!」

「メンフィスオープンの優勝賞金は約12000万円です!」

「錦織圭選手は英語が話せます!クセはありますが、それはネイティヴであるアメリカ人だった同じ。素晴らしい英語力です!」

白人至上主義のテニス会で1人がんばっている錦織圭選手!その爽やかでスマートなプレイで、海外でもたくさんの人から応援してもらえる選手になってほしいです!日本から全力で応援しています!そう!松岡修造ばりに!

 

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログよろしくお願いします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.