ニュース 芸能

錦織圭の英語のインタビュー動画がすごい!!発音がうまくなる秘密の勉強法があるの!?

投稿日:

Pocket

日本のテニスの歴史をどんどん塗り替えてくれている錦織圭選手。トーナメント後の英語のインタビューに英語で答える姿がいつもかっこいいです!

錦織圭選手の英語力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

お届けするのは

「錦織圭選手の英語のインタビュー動画がすごい!!徹底解説!!」

「錦織圭選手に続け!!発音がうまくなる秘密の勉強法!!」

以上の2点です

 

「錦織圭選手の英語のインタビュー動画がすごい!!徹底解説!

 

動画をご覧ください。

錦織圭選手の英語のインタビューがまとめてあります。

日本語訳もあります。

この中に、錦織圭選手の英語のうまさの秘密が隠されています!

マスターズトーナメントでフェデラーに勝った直後のインタビューです。

It's really pleasure to beat him(Federer).

「フェデラーに勝てて本当に嬉しいです。」
そしてすぐにこう続けます。

And happy to come in the semi final in Masters .

「そして、マスターズのセミファイナルに進めて嬉しいです。」

まず、ここまでで錦織圭選手の英語の話し方のうまさがわかります。

上の2つの文を一気に数秒で言い切っています。これは、インタビューされた後に考えているのではなく、インタビュアーがインタビューしている間に、ほとんど英語の答えを用意しています。

答えを1文だけではなく、2文言えるのも彼の英語力がある事の証明になります。

そして注目していただきたいのはこちら!

And happy to come in the semi final in Masters .

これは先ほどの2文目ですが、最後に “in Masters”
を入れる事で、文にしまりが出ます。

英語は時に語尾をうやむやにするのではなく、長めにきちんと入れる事により、相手にちゃんとした印象を与えます。

錦織圭選手はアメリカのテニススクールで、先輩のインタビューの映像も観てきているはずです。先輩達のインタビューの良いところを取り入れているのですね!

インタビューにスムースに答える方法は、日本人であれば2通りあり、

● 英語は感覚的に何を聞いているかだけを聞き取り、日本語で考えたものを素早く頭の中で英語に変換。

●英語を英語で理解し、英語で答えを考えて答える。

です。

錦織圭選手は、10代からアメリカのテニススクールで育っていますので、おそらく英語で理解して英語で文を組みたてていると思われます。

ただ、テニスプレーヤーということで、日本語で考えたものを英語に変換する瞬発力のようなものもあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

「錦織圭選手に続け!!発音がうまくなる秘密の勉強法!!」

 

ここではソラが英会話の生徒さんにお伝えしている発音がうまくなるポイントの1つをご紹介します!

発音がうまくなるポイントはいくつかあって、その融合で英語が上手くなっていきます。

今回はその中の1つをご紹介しますので、これをヒントにして英会話を上達させて下さいね!

「発音が上手くなる為にはまず、英語の文章を可能な限り早口で読むこと!」

こんな事、初めて聞いたかもしれませんが、

ネイティヴが「あ、この日本人、英語上手いな」というのはパーフェクトな発音ではなく、錦織圭選手のような、スピードのある、リズミカルな発音です。

この、リズミカルな発音がとても大事なのです。

この事に、日本人はおろか、ネイティヴも(当たり前の事過ぎて)気が付いていません。

その為には、
「ちょっと長い英文を、出来るだけ早く音読する」
のを頑張ってみて下さい!

毎日1回、2年は続けて下さい。はじめはカタカナのルビがふってあるもので十分です。

まとめ

 

「錦織圭選手の英語のインタビュー動画がすごい!!英語力を徹底解説してみました!まだまだ続く!」

「錦織圭選手に続け!!発音がうまくなる秘密の勉強法!!→いかがでしたか?まだまだ続く!」

英語が話せる日本人として有名な錦織圭選手。1番の魅力は、「彼らしい英語」です。

そのお話はいずれまた!ソラは錦織圭を松岡修造ばりに応援しています!頑張って!錦織圭選手!!

 

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

メンフィスオープン2016で錦織圭が優勝!!賞金にビックリ!!英語は話せるの!?

あさが来たの成澤泉は成瀬仁蔵がモデル!?広岡浅子と八重の桜との関係は!?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.