芸能

菊池風磨の高校の卒業式にファンが殺到!大学での学部と目撃情報も!?

投稿日:


SexyZoneのメンバーとして活躍中の菊池風磨くん。1995年生まれの、ただ今20歳の大学2年生です。
 
そんな 菊池風磨くんが高校を卒業した時は、すでにSexyZoneとしてデビューしていたため、卒業式にファンが殺到してしまったようです。
 
その時、菊池風磨くんや高校側はどの様な対処を行ったのでしょうか?また、今回は現在通っている大学や学部についても詳しくお伝えしていきたいと思います!

スポンサーリンク

菊池風磨プロフィール

名前:菊池風磨(きくちふうま)
生年月日:1995年3月7日21歳
出身:東京都
所属:ジャニーズ事務所 Sexy Zoneのメンバー

父親は嵐のデビュー曲「A.RA.SHI」の作詞をした菊池常利(つねとし)

Sexy Zone(セクシーゾーン)菊池風麿くんの出身高校は都市大?それとも成城?

default_75ed43cbffc3719ba7b94207db19d4c8出典元:http://lifepages.jp/
菊池風磨くんの出身高校は、東京都立大学付属中、高校といわれています。中学だけが東京都立大学付属で、高校は成城高校ではとの意見もありましたが、「男子校に6年間通った」と「ふま担」といわれる熱狂的な菊池風磨ファンのツイッターにありますので、東京都立大学付属高校でまず間違いないでしょう。
 
セクシーゾーンのメンバーの佐藤勝利くんが、菊池風磨くんの前年に母校を卒業していますが、その際ファンが校門前に殺到して佐藤勝利くんはずっと学校から出られず大変な思いをしたそうです。
 

その事実からネット上には「風磨くんの卒業式ファン防止隊」が結成され、事前に卒業式に殺到しないようにファンに呼びかけていました。

卒業式のあった2013年3月1日の前日にも「明日絶対行かないでね!」と風磨くんの卒業式ファン防止隊は呼びかけていましたが、結局卒業式の日取りを逆にネット拡散する結果となってしまいました。

当日は、「どうしても制服姿の菊池風磨くんをひと目見たい!」というファンが校門前に来てしまいました。

菊池風磨くんは正門からは出ることが出来ませんでした。友人と2人、学校の裏口から母校を後にしたそうです。

菊池風磨くんは、友人に迷惑をかけてしまい、自分の為に正門から出られずに悪かったと、何度も謝りました。

セクシーゾーンの中では不良っぽいキャラクターの菊池風磨くんですが、ちゃんとしているんだなあと、何だかうれしくなりました。

スポンサーリンク

 

菊池風磨の卒アル写真は?

あります!

11790147
出典元:http://prcm.jp/

おお!カッコイイですね!これは、ただ歩いただけでもモテたでしょうねー!

卒業式の日に「卒業式が終わった!学生服の風麿くんを見たい方は集合!!」とネットの書き込みがあり、書いた本人が東京都立大付属高校だった事から、やはり菊池風磨さんの出身高校は東京都立大付属高校だということがわかりました。

ネットの書き込みが卒業式直後だったことにより、それによっての大きな混乱はなかったようです。

 

Sexy Zone 菊池風麿くんが進学した大学と学部は?

そんな菊池風磨くんは、現在は、付属の大学には進学せず、慶応大学総合政策学部に進みました。大学受験時は、すでにセクシーゾーンの一員としてデビューしていたのでライブと受験勉強の両立で大変だったようです。

それでもやり遂げた菊池風磨くんはスゴイですよね!

慶応大学にはAO入試という、推薦枠での合格でしたが、出身高校の東京都立大学付属高校のパンフレットによると有名大学に進学する生徒も少なくなく、偏差値も60と高いので、ほぼ実力で合格したと考えられます。

 

慶応大学の学部は総合政策学部で、色々な事を多岐にわたって学べる人気の学部です。

 

キャンパスは湘南藤沢にあり、都心からだと2時間程かかるといいます。

菊池風麿くんの大学での目撃情報!

菊池風磨くんは大学内でかなり頻繁に目撃されており、きちんと学業に専念しているようです。

 

同じ大学、同じキャンパス、同じ学部にアイドルユニットC-uteの鈴木愛理さんも通っており、二人でいるところも大学構内で目撃されています。

news_large_cute_suzuki_PV02出典元:http://cdn2.natalie.mu/

 

鈴木愛理さんが彼女ではないか?と噂にはなっていますが、まだ確証はありません。お互い別々に彼氏彼女がいて、カモフラージュではないかともいわれています。大学が遠いので通学が大変とは思いますが、菊池風磨くんには是非卒業出来るよう頑張って欲しいですね!

 

菊池風磨は大学にはコネで入ったの?

コネではありません。

菊池風磨さんは、慶應大学の総合政策学部にAO入試(自己推薦)で受験し、入学しました。AOとは「アドミッション オフィス」の略で、日本語訳は「入学管理局」です。

これについて、菊池風磨さんはコネ入試だったのでは?と一部でささやかれています。

まず、入試にあたって推薦文を書いたのが社長であるジャニー喜多川さん(81)です。推薦文は原稿用紙10枚分ともなる、4000文字。

ジャニー喜多川さんが絡んでいるので「コネ入試」との噂がたったようですが、事務所の社長に原稿用紙10枚に渡り、所属タレントの推薦文を書いて貰えるほどの魅力と実力が菊池風磨さんにはあったということだと思います。また、菊池風磨さんは大学に進学したいという強い意志をジャニーズ事務所に入った時から貫いていました。

入試にあたっては、仕事で忙しい中、1日10時間勉強していました。慶應大学総合政策学部は、偏差値63。高校時代にそれ相応の成績を残しておかないと、受けさせて貰えません。菊池風磨さんは、元からかなり勉強が出来ていたのだと思います。

また、もし入学出来ても、卒業が大変難しいです。今、最高に忙しいとは思いますが、仕事と勉強を両立させて頑張って欲しいですね!

 

ドラマも絶好調の菊池風磨くんでした!

 

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.