ニュース

【大阪】北新地のホステス心得帖の内容に驚き!!これぞおもてなしの心だ!!

投稿日:


大阪の北新地社交料飲協会が35年ぶりにホステス心得帖を復活させました。これぞおもてなしの心!これぞ社員教育!と言って、クラブのお客の会社役員なども持ち帰るほどの人気だそうです。

かつてなぜか尊敬するパーフェクトウーマンの先輩から、北新地のホステスになることを勧められたソラが、今回は北の新地ホステス心得帖について迫ってみました!

スポンサーリンク

調査するのは

「これぞおもてなしの心!北の新地のホステス心得帖の内容って?」

「ホステス心得帖ってどこで買えるの?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「これぞおもてなしの心!北の新地のホステス心得帖の内容って?」

 

まず、ホステスさんといってもこの北新地のホステスさんと言うのは、東京の銀座のホステスさんも一目置く、日本でも特別なホステスさんです。

銀座には超一流店もありますが、キャバクラに近いものもあり、混在しています。

しかし、北新地には超高級なクラブしかありません。そこはお客も超一流です。その北新地のクラブのホステスさんは、その超一流のお客様をおもてなしする超一流の女性たちなのです。確かに水商売です。夜の商売です。悪い言葉で言えば男の人たちを持ち上げて大金を取る仕事です。

でも、それで良いではないですか!そこでモチベーションをアップした一流の男性たちが、また実力を発揮していい仕事をしてくれれば!

北新地のホステスさんは、まず新聞を毎日、全社分読みます。それこそ経済新聞からスポーツ新聞まで、全てに目を通し、内容を頭の中にたたき込みます。そしてお客様と会話がスムーズにできるように日々勉強をします。また男の人に好かれるように美しさにも磨きをかけます。

北新地のホステスさんは、ホステスのエリート中のエリートなのです。今回ご紹介するのは、そんな北新地のホステスさんのための心得帖です。

●美人には2種類ある。黙っていると美人と言うタイプと、喋り出すと美人と言うタイプである。黙っていると美人は3回で飽きる。

●自分のセールスポイントが何かよく心得ておくこと。何もなければ月給泥棒である。

●孤独に耐える強さがないと、必ず何かで失敗する。誰も頼りにしないと言う位強いことはない。

●男の最低の姿を見て全てを判断するな。男はその人が思っているほど立派ではないが、ホステスが考えているよりかは高級である。

●裏方の人たちに威張らないこと。人間は自分より立場の弱い人に対する態度で、その人の値打ちが決まる。

すばらしいですね!私には大阪にとても尊敬する先輩がいるのですが、その方が、私に「キタのホステスさん(北新地のホステスさん)になったら?」と言ってくださったことがあるのです。

ホステスさんは私のかつてしていた職業から考えられないほど遠いイメージの職業でしたでしたし、彼女も超一流企業のお偉いさんだったのでびっくりしました。そうしたら彼女から言われたのです。

「会社の役員に連れられて行ったの!キタのホステスは、毎朝各社の新聞に目を通して、世の中のことをなんでも知っている。そして男の人にすごく尊敬されて、大事にしてもらえる。話も上手で何よりすごく綺麗!気配りなんて完璧!すごいよ!」

と。えー!ちょっと・・・自分・・・すごくかけ離れてると思うんですけど。どうしてソラにお声かけされたのかは意味不明として、もしそうなれたら素敵かなと思いました。

この心得帖が、大企業の社員さんとも渡り合える北の新地の高級ホステスさんの秘密なのですね!

そしてちょっと納得…

「絶世の美女である必要はない」

顔じゃないようです。笑

 

「ホステス心得帖ってどこで買えるの?」

 

非売品です。

北新地社交料飲協会のホームページからダウンロードできます。

これは素晴らしいです!私は印刷して持ち歩けるようにしたいです。こんな人になれたら最高!!

 

まとめ 

 

「これぞおもてなしの心!北新地のホステス心得帖の内容は、全ての日本人に捧げる心得帖!」

「ホステス心得帖は北新地社交料飲協会のホームページからダウンロードできます!」

キタのホステスになることを勧められたと言う事は、素敵な女性になる可能性があったと言うことでしょうか?ポジティブに受け止めて喜びたいと思います!

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.