芸能

金持ち大学生shoutaって何者!?華族の末裔で先祖は誰!?大学はどこ ?

投稿日:


「今夜くらべてみました」に出演して、お茶の間にどよめきを走らせたお金持ちセレブ大学生shoutaさん。そのお金持ちならではの言動が逆につき抜けていてかっこいい!と、話題です。

このshoutaさん、華族の末裔だそうですが、ご先祖様は一体誰でしょうか?そして大学はどこに行っているのでしょうか?気になります!今日はそんなお金持ちセレブ大学生shoutaさんに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

 

shoutaプロフィール

名前:SHOUTA
出身:東京都
生年月日:1994/8/6(21歳)
血液型:B

身長:167cm

体重:57kg
事務所:株式会社アルファベットプロモーションに所属
趣味や特技:ファッションコーディネート、車の運転

調査するのは

「お金持ちセレブ大学生shoutaって何者?」

「shoutaは華族の末裔だそうだけど、ご先祖さまは誰?」

「金持ちセレブ大学生shoutaの通っている大学は?」

の3点が中心です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「金持ちセレブ大学生shoutaって何者?」

 

shoutaさんは都内港区の一等地の、200坪の豪邸に住むセレブの家に生まれたお金持ちの大学生です。大学に通う傍ら、高校生の時に立ち上げたファッション系の会社を経営している社長でもあります。現在は21才で、「STORY」や「ViVi」などの有名雑誌のモデルさんも経験しています。お金持ちの家に生まれて顔も頭もいいshoutaさん、羨ましいですね!

お父さんの原口忠さんはドクターお母さんの原口篤子さんはアパレル会社の社長をしています。

shoutaさんは両親と共に今、

フェラーリ、エンツォフェラーリ、ベンツC63 AMG(メルセデスベンツのスポーツカー部門)、RUF RT35(ルーフ。ポルシェが母体)、Audi R8,フェラーリF12

など合計8台の高級外車を所有しています。

shoutaさんはドライブが大好きです。休日はいつもドライブをして、お友達と横浜中華街などに行ってご飯を食べるそうです!

カラオケとかは歌が得意ではないので行かないみたいです。

車が好きと言う理由もありますが、もちろん、ここ3年ほどは電車に乗ったことはありません。

また、一日のお買い物が800万円と言う日もあったのだそう!スゴイですね!

追記:読者様より、目黒区とお伝えいただきました。ありがとうございます!訂正させていただきます。

 

「shoutaは華族の末裔だそうだけど、ご先祖さまは原口兼済?」

 

220px-Haraguchi_Kensai

出典元:https://ja.wikipedia.org/

このshoutaさん。華族の末裔なのだそうです。クラスメートにも、家族の末裔が多く、先祖が教科書に載っているのは当たり前な環境で育ちました。

先祖が教科書に載っていないと「あれお前のご先祖様、教科書に載ってないの?」みたいな話になるそうです。すごい世界ですね!
ではshoutaさんのご先祖様は一体誰なのでしょうか?

shoutaさんの本名は原口翔太さんです。ただ父方の原口が、華族とは限らず、教科書に載っているのが麻生太郎さんのように(母方の父親が吉田茂元首相)母方のご先祖様の可能性もありますね。

元華族は幕末の志士の子孫の可能性が高いので、もし原口であれば、薩摩の武士の子孫の可能性もあります。

 

華族とは?

明治2年(1869年)から昭和22年(1947年)までに存在した日本の貴族階級。公家に由来する公家華族、江戸時代の藩主に由来する大名華族、国家への功績が認められた新華族、皇族を離れた元皇族の皇族華族がある。

 

追記:shoutaさんのご先祖様は原口兼済(けんさい)なのでは?と言われています。

原口はソラの周りの南九州に多い苗字なので、旧薩摩藩士と思っていましたが、同じ豊後(大分県)の森藩士でした。西南戦争での功績と、日露戦争での功績を称えられ、男爵となりました。

ちなみに、shoutaさんの幼少期のあだ名は「王子」!とのこと。ピッタリですね!

追記:shoutaさんのお母さんの原口篤子さんがテレビで原口家が旧華族という旨の発言をされていたので、shoutaさんのお父さん方の原口家が旧華族ということが分かりました。お詫びして訂正いたします。

スポンサーリンク

 

「金持ちセレブ大学生shoutaの通ってる大学は?」

 

shoutaさんと同じ小学校だったという読者様から法政大学だと教えていただきました。ありがとうございます。

始めは、おそらく学習院大学か、慶応大学だと思っておりました。わが街の元華族の伯爵。島津家の当主は現在も学習院初等科の校長をしていますので、華族関係ならやはり学習院が有力だと思ったのです。

結構バンカラなイメージの法政大学との事で、ちょっと意外でした。

私のテーブルコーディネートの恩師も元華族の家柄の出身ですが、shoutaさんのような話は一切なさいません。テーブルコーディネートの先生のご先祖様も教科書に載っているという事でしたが、どなたかは教えていただけませんでした。

その先生は音楽大学の出身なのですが、慶応大学の大学院で政治学も学ばれていましたので、旧華族の方達は慶応にも縁があるのではないでしょうか。

shoutaさんは色々ギャップがあり、かなり面白い方ですね!動画のインタビューでも「江戸時代の長屋の住人になりたい」と言っています。shoutaさんはかなりの寂しがりとの事ですが、確かに長屋の住人になれば?淋しくはありませんね。

でも長屋はセレブと真逆のイメージなのですが…。モチロン?立ち食いそば屋にも入ったこのとのないshoutaさん(ちなみにお蕎麦は鴨南蛮が好きなのだそうです)。大丈夫なのでしょうか?

実際に長屋の住人になったらお家が狭過ぎて生活出来ないかも知れませんね。

 

shoutaの華麗なる日々

 

shoutashusou-300x300

出典元:http://emajika.net/

イタリアの元首相ベルルスコーニ氏と女優ソフィア・ローレンと会食。スゴ過ぎる!

shoutaさんは、世界中のセレブのパーティーに招かれています。写真はイタリアの元首相ベルルスコーニさんです。その隣は女優のソフィア・ローレンさんです。

華やかなパーティーに目がくらみそうです・・・。

shoutaさんは夏は毎年日本で過ごさずに海外に避暑に出かけます。日本の夏の湿度が苦手なのだそうです。

SHOUTA26-450x251

出典元:http://tetsusism.com/

西武渋谷店の外商パーソナルコーディネートルームでお買いもの。この日は約10万円。

6歳からの担当。野中政光さんがお出迎え。

この日のshoutaさんはフェラーリでお買いもの。西武渋谷店の外商のお得意様専用の個室、パーソナルコーディネートルームで洋服を購入しました。6歳から担当している野中政光さんは、元々shoutaさんのお父さんの担当でした。野中政光さんに海外で、shoutaさんの好みのものを買い付けてきてもらい、shoutaさんがそれを気に入るとご購入!となります。購入後は「おまわしで」と言うと、外商が自宅まで商品を届けてくれます。ですので買い物をしても手ぶらで帰宅できます。

main2

出典元:http://www.usukifugu-yamadaya.jp/

globeのKEIKOの実家「山田屋」の高級フグセットをランチにお取り寄せ。

shoutaさんは高級フグセットもランチで食べます。この日は大分の料亭「山田屋」からのお取り寄せした2万7000円のフグチリセットを食べていました!

ランチからフグってスゴイですね!お鍋に入ったフグは骨があるので、「フライドチキン」を食べる要領で(!)食べるといいそうです!

101672ga10000028

出典元:http://restaurant.ikyu.com/

shoutaさんはお肉が大好きで、鉄板焼きは月に5回ほど食べるそうです。「いつもの」とオーダーすると、「活アワビの鉄板焼」、「活伊勢海老の鉄板焼」が出てきました!メインは「北海道産神居牛シャトーブリアン」でした!!お会計は12,000円。私、ソラもどんどん金銭感覚が分からなくなってきました(汗)。

 

「shoutaのセレブなインスタは夢いっぱい!」

 

shoutaさんは自らの職業をインスタグラマーと言っています。

shoutaさんのインスタは正にセレブの日常が溢れています。あまりの世界凄さにホウッとため息が漏れます。とてもセンスが良く、見ているだけですごく勉強になります。美しい物に囲まれて育ち、審美眼が磨かれてきたのですね!

「整理整頓」が得意だというshoutaさん。お部屋もお家も車の中もピカピカです。持ち物にも一点一点愛情が感じられます。お家には専属のお手伝いさんもいらっしゃるそうですが、shoutaさんみたいなお坊ちゃまなら部屋の整理はしなくてすみますね!

シャネルのバッグの中身。

トークショーの後は、1人で車とお花見をしに行って来たよ〜!🌸

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

アウディと桜。素敵!

海外宿泊時はお部屋にロールスロイスが付いてきます・・・。

行ってきます!😘

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

お誕生日はプライベートジェットで海外へ!

 

「shoutaの職業と年収は?」

 

shoutaさんの職業はインスタグラマーですが、ファッションブランドを経営するお母様の原口篤子さんの影響で自分でもファッション関係のお仕事をしています。

shoutaさん自身のブランドを持っていて、なんと会社を立ち上げたのは高校生の時!

会社名、年商などは明らかではありませんが、イタリア職人さんのハンドメイドを扱っているそうです。デザインもshoutaさん自ら行っているとのこと。すごいですね!

一点物のハンドメイドだからか、約70,000円~の販売だそうです。

また、お母様の原口篤子さんのブランドも手伝っています。下の方の動画に、お母様のお店を手伝っているシーンが出てきます。

昨日は「#ノンストップ」のロケだったよ〜!自宅と仕事風景を撮影したよ😆✨ 3月31日放送予定だから見てね✌️

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

下の動画の撮影シーンをインスタにアップ。

 

「shoutaの母の鼻が話題に!?」

 

原口篤子プロフィール

名前:原口篤子(はらぐちあつこ)
職業:ファッションブランドDUAL VIEW(デュアル ビュー)デザイナー兼社長
家族:夫(原口忠)息子(shouta)犬2匹

 

最近はshoutaさんのお母様の原口篤子さんにも注目が集まっています。

a0591f64

出典元:http://ladymaga7.com/

ネットでは「鼻」で検索されていますが、息子のshoutaさんも鼻は高くて綺麗ですので鼻を整形しているというような事はないようです。

自然な美しさを感じますし、自分の美容には最低限の時間を費やした上で、お仕事を一生懸命されているイメージですね!

とはいえ、shoutaさんが動画のインタビューで「顔筋マッサージ」や「むくみ取りのために漢方を飲んでいる」と答えていた事から、お母様の原口篤子さんも、それ以上の肌ケアは欠かさないと思います。

 

「shoutaの母のブランドは!?」

shoutaさんのお母様の原口篤子さんはDUAL VIEW(デュアル ビュー)という婦人服のブランドを経営しています。お母様自らがデザイナーも務めています。息子のshoutaさんもお店を手伝っています。お母様の原口篤子さんは「まだまだだけど、shoutaはセンスがいい。若くて新しい感覚を取り入れてくれる。」と言っています。

694870ad

出典元:http://trend-japon.com/

実店舗3店舗、有名デパート6店舗、その他有名取引き先250店と、かなり手広く展開しています。年商は100億くらいではないかといわれています。

 

「ついにshoutaの母もテレビ出演?」

 

いつもは「今夜比べてみました」にshoutaさんが出演していますが、このたび、お母様の原口篤子さんがテレビ出演されたようです。

出演したのは「深イイ話」です。これまで原口篤子さんは、shoutaさんのお父様が58歳なのでそれくらい?と憶測が飛んでいましたが、56歳という事がわかりました!

また、shoutaさんは華族の末裔といわれていましたが、父方のご先祖さまか母方のご先祖さまか不明でしたが、テレビ出演により、父方のご先祖が華族である事もわかりました!

shoutaさんのお母様の原口篤子さんは、結婚当初、元華族のお姑さんから、仕事をする事を禁止されたそうです。

 

お正月は家族でゆっくり🎍✨

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

しかし、「家庭の事も仕事も両立する」と約束して許してもらいました。ただ、仕事が順調になればなるほど苦しくなってきて大変悩んだこともあったようです。

この状況を救ってくれたのが旦那さまの原口忠さんでした。

それからは、人生で好きなことを見つけて楽しく過ごせるようになったそうです。

原口篤子さんにテレビのスタッフが「道端に一万円札が落ちていたらどうしますか?」と聞かれて「道端は歩かない」と平然と答えていらっしゃいました。セレブだな~。

 

「shoutaの母もインスタに登場!!」

 

度々登場しています!shoutaさんは大変家族想いで、インスタに家族との写真をアップしています。

お母様との写真も沢山あります。お母様の原口篤子さんが美しいので、まるで彼女のように見える写真もあります。

今日は家族でクリスマスディナー🎄🎉

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -


ご両親とshoutaさん。

美しい・・・!

素敵なドレス!プロトコルのレッスン、ソラもやっぱり行こうかな。

 

「shoutaのセレブな父親に迫る!!」

原口忠プロフィール

名前:原口忠(はらぐち ただし)
職業:医師
昭和57年 昭和大学医学部卒業
昭和63年 えびす皮膚科泌尿器科開院
推定58歳

※読者さまよりshoutaの父親の大学についてコメントいただきました。お詫びして「昭和大学」に訂正させていただきます。

shoutaさんのお父様はお医者さまです。お母様の原口篤子さんのテレビ出演で、お父様の原口忠さんが、華族の末裔である事がわかりました。

お父様の原口忠さんは恵比寿で「えびすヒフ科泌尿器科」という医院を開業しています。

shoutaさんは車が大好きですが、それはお父様の原口忠さん譲りです。お父様のエンツォアンゼモフェラーリは世界で399台しか作られていません。中古市場価格で最低1億円とのことです。

原口忠さんは、奥様の原口篤子さんと海外のアンティークカーの祭典コンクールドエレガンスに行ったりしています。

e0789c76-s

出典元:http://atsuko-dualview.doorblog.jp/

 

f5ea436c

出典元:http://atsuko-dualview.doorblog.jp/

d8132737

出典元:http://atsuko-dualview.doorblog.jp/

 

Last night👪✨ #Damiani 90th anniversary party💎

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

 

「shoutaは彼女がいるの?インスタで検証!」

 

います!

「今夜比べてみました」で、彼女はいると公言していました。インスタにも女性と仲よさそうな写真があります。

別人?ですがviviの人気モデルさんとドライブしているのもありますが、2人っきりではないので、ただの友達なのかな?と思います。

ただ、周りはオシャレで特別カワイイ女の子ばかりです。

動画によると、shoutaの好きなタイプは、お母様のブランドDUAL VIEWのアイコンモデルをしているタレントの田丸麻紀さんやローラさんのようなトータルに洗練されている女性だそうです。

From last night at VIP room✌️ #TGIF #Party

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

ViViモデルの聖翔(あきは)さんと。3人で行ったようですが、仲良し!普通にたくさん女の子の友達が多い様です。

Happy Christmas🎅🎄✨ photo by @yuyatakahashi.super #christmas#merrychristmas#クリスマス#メリクリ

Shiho.M👠💞さん(@xxshihobabyxx)が投稿した写真 -

でも、本命はこの方。shihoさんかな。とってもお似合いな素敵な写真です。

あ、でもshihoさんがちょっと年上なので友達なのかも?コメントも恋人っぽくないし。今後の発展に期待ですね!

Today's Coordinate♡ cardigan#saintlaurent knit#therow shoes#givenchy bag#chanel#boychanel fur#marni coordinate by@xxshoutaxx

Shiho.M👠💞さん(@xxshihobabyxx)が投稿した写真 -

shoutaさんコーディネートのお洋服を着ているshihoさん。とっても可愛い!!

shoutaさん、shihoさんのメイクやお洋服のコーディネートをよくしています。仲がスゴくいいのは確かなようですね!

 

「shoutaのセレブ生活がわかるTwitter!!」

 

shoutaさん自身はTwitterはしていないようですですが、Twitterのハッシュタグはあります。

みなさん、楽しそうにshoutaさんと仕事していますね!

批判的な意見もありますが、shoutaさんはその方達と同じステージにいないので気にしてはいないでしょうね。

 

私服が女性ファッション誌の25ans(バンサンカン)レベルってスゴイ!25ansは最先端のおしゃれが詰まっている雑誌です。

アメブロでも人気です。

 

「shoutaのブログはオススメ!」

 

shoutaさんはインスタの他にアメブロをしています。


どこに行っても勉強する気持ちが溢れていて、shoutaさんのこと見直しちゃいました!ブログの文章もしっかりしていて、好感が持てます。

オシャレに関しても面白い視点で書いてあって、読んでいてとても楽しいです!

 

Classy(クラッシイ)の撮影の日のインスタグラム。

アメブロにも記事がありました。

ラフでスポーティでぬけ感の強い雰囲気にしてみたよ~
編集さんに腰巻は去年のトレンドですねって指摘されちゃったんだけど、気分だったからまあいっかってことで
実はトレンドとかをチェックしたことがないし、好きなものを好きなように着てるだけだからトレンドに疎いんだ。。。笑
でも、やっぱりファッション誌の皆さんはトレンドにめちゃくちゃ詳しいし、オシャレで話していて凄く楽しいし勉強になる
今年はロンドンチックがトレンドなんだって!
ちょっと意識してコーディネートしてみようかな~なんて
じゃあまたね~!
出典元:http://ameblo.jp/xxshoutaxx-official/
capture-20160621-150717
出典元:http://ameblo.jp/xxshoutaxx-official/
親友とA teamのツーリングに参加してきたよ
目的地は九十九里浜
晴れてたけど暑過ぎなくて最高のドライブ日和だった
現地に着いたらまずはランチ!!
九十九里浜と言えば海鮮だろう!
という事で。。。
帰りは眠くなってしまったので、PAに寄って車を磨いて写真を撮ったりおしゃべりしたりと暫く休憩
これが意外と楽しくって、気候や環境も相まってすごく幸せな時間だった!
そのあとも渋滞が凄くて、眠くなりそうだったからずっと2台間で通話しながら帰ったよ

呼んでくださったA teamの皆さんありがとうございました!!

じゃあまたね~!

とってもポップでリラックスムード漂うブログです。写真も素敵でイイ感じ♪

shoutaさんのブログ、オススメですよ!

 

「shoutaのインスタにみる英語力」

 

shoutaさんは英語が話せるそうです。しかし、まだテレビで話しているのを聞いた事はありません。

インスタを見ると、英語のコメントが多数あります。フォロワーさんも世界中にいるので、英語のコメントがきて、shoutaさんはそれにも英語で返信しています。

I had my friend draw my car🚗 He is good at drawing✒️ @sedainoa8 #Audi #R8

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

英語部分:I had my friend draw my car🚗 He is good at drawing.
日本語訳:友達に僕の車を書いてもらいました。彼、絵がうまいんですよ。

Dior から、コレクションへの招待状と挨拶状がお花とプレゼントと一緒に部屋に届いてた!ありがとうございます😄✨
I received invitation and greeting card from @Dior
With nice present and beautiful flowers.
I appreciate kindness
コチラはshoutaさんが自ら英語訳しています。

Traffic is bad no matter where u go during Fashion Week. #xxShoutaxxGoesToParisFashionWeek

Living life on the bright sideさん(@xxshoutaxx)が投稿した写真 -

英語部分:Traffic is bad no matter where u go during Fashion Week.
日本語訳:(パリの)ファッションウィークはどこでも渋滞です。

インスタの英語のコメントは、きちんとした英会話表現なので、shoutaさんはかなり英語が話せると思います。

インタビューで「英語を話したくない」というのは、英語がコミュニケーションの手段であり、ひけらかすものではないというshoutaさんの信念があるのだと思います。

イメージをキチンと固定化しようとしているところが逆に好感がもてます。

 

心理プロファイル「お金持ちの男性の恋愛心理とは?」

 

お金持ちセレブ、センス抜群でイケメン!なshoutaさんのような男性が好きになる女性ってどんな人なのでしょうか?

ズバリ「内面が輝いている女性」です。

当たり前に感じるかもしれませんが、これが結構難しいのです。

まずお金持ちの男性にはたくさんの女性が近づきます。そうすると「私は容姿がイマイチだから」と尻込みするかもしれません。

しかしあなたが素直で心が美しい女性であればお金持ちの男性に選ばれる可能性はとても高いのです。

実際にお金持ちの男性の奥様、全員が絶世の美女と言うわけではありません。

お金持ちの男性は下心のある女性はすぐに見抜きます。なぜならお金目当てで近づくたくさんの女性を見ているからです。

お金持ちだからと言って一般の男性とお金持ちの男性の好みに大差はありません。やはりどんな男性でも女性には癒しを求めているのです。

以下の4点を目標として自分を日々高めましょう!

●明るく、控えめ
●男性を立てる
●家庭的
●心が美しい

彼のお金に頼る気持ちは捨てましょう。精神的に自立した女性をお金持ちの男性は好む傾向にあります。

人の悪口を言わず、日々必要なお手入れをして、打ち込める何かを見つける努力をしましょう!

あなたが輝けば、その光をお金持ちの男性がきっと見つけてくれますよ。

 

まとめ

 

「金持ちセレブ大学生shoutaはモデル兼大学生のタレント」

「shoutaは華族の末裔だそうだけど、ご先祖さまは不明。」

「金持ちセレブ大学生shoutaの通っている大学は慶応大学か学習院大学」

追記:読者さまより大学は法政大学とお伝えいただきました。ありがとうございます!訂正させていただきます。

以上です!

結構見てて面白いので、またテレビにも出て欲しいですね!お金持ちセレブ大学生のshoutaさんでした!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

追記:読書さまよりshoutaさんは目黒区在住と、大学は法政大学とお伝えいただきました。ありがとうございます!この場に訂正させていただきます。

追記(2016.05.25):読者様よりshoutaさんは白金がご実家であることをお伝えいただきました。ありがとうございます!追記し、訂正させていただきます。

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.