ニュース 芸能

東京マラソンの面白応援グッズ!!芸能人やオリラジ藤森のタイムは!?

投稿日:

Pocket

晴天の下、行われた2016年東京マラソン。今年もたくさんの芸能人が参加して話題になりましたね!芸能人以外にも有名な招待選手もいて大変華やかな大会になりました。

東京マラソンの応援をする時に欠かせないのが応援グッズです。とにかく参加人数が凄い人ですので、目立つように応援のグッズを用意しないといけません。今年はどんな面白いグッズがあったのでしょうか?また気になる芸能人のタイムはどうだったのでしょうか?

今回は東京マラソンに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「東京マラソンの面白い応援グッズはどんなのがあったの?」

「東京マラソンにはどんなタレントさんが招待されてどんな芸能人が参加したの?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「東京マラソンの面白い応援グッズはどんなのがあったの?」

 

まず東京マラソンには驚くほどたくさんの人が来ます。ランナーも多ければ応援の人も一緒いっぱいです。その中である程度目立たないといけないので応援グッズ作成は必須です。

0c7a3760

出典元:http://blog.livedoor.jp/

1番最初にイメージするのはうちわです。そうです!あのジャニーズ系アイドルの使う派手な大きなうちわです。あのうちわに、応援する選手に、ある程度以前からゼッケンナンバーを聞いておきます。そして、そのゼッケンナンバーを大きくうちわに書きます。

 

次が、段ボール製の手作りです。全て100円均一ショップで購入出来ます。

これは、うちわによりもっと大きく作れます。長方形がいいでしょう。一箇所で応援したら、電車で先回りして、また沿道に立つので、段ボールも、電車移動の事を考えた大きさが好ましいです。

持ち手は、おもちゃコーナーで見つけた、伸びる棒を使います。伸びる棒の先が差し込み式になっているものがベストです。素材は、段ボールと、フェルトです。雨の事を考えてフェルトにしましたが、雨天中止と決まっていれば紙に目立つペンでも大丈夫です!

又、水分補給用のランナーのこだわりのドリンクがあれば、それも持参するといいですね!エネルギー補給の為に、小さく切ったパンや小さめのキャンディなども準備します。応援ランナーはもちろん、辛そうな他の見知らぬランナーにもキャンディなど渡してあげると喜ばれます!

スポンサーリンク

 

「東京マラソンにはどんなタレントさんが招待されてどんな芸能人が参加したの?」

 

2016年の東京マラソンにはどんなタレントさんや芸能人が参加したのでしょうか。

まず、パーフェクトフューマンが絶好調のオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。広報ランナーとして走りました!タイムは、3時間後53分51秒で7557位。初マラソンで4時間切りは素晴らしいですね!

E897A4E6A3AEE6858EE590BE

出典元:http://nekozankansei.blog.so-net.ne.jp/

「去年は色々とあったから吹っ切る意味も込めて」というのが参加の理由だったようです。

そして、西内まりやさんのお姉さんの西内ひろさん。4時間40分14秒。やはり、とっても美人です!マラソンも出来るなんてスゴイ!

capture-20160301-112256

出典元:http://news.jorudan.co.jp/

猫ひろしさん。カンボジア国籍のマラソンランナーですタイムは2時間32分12秒です128位です。さすがですね!

20100301-2

出典元:http://matome.naver.jp/

猫ひろしさん同様お笑い芸人の厚切りジェイソンさんタイムは4時間後16分後15秒です。

1212376

出典元:http://horiemon.com/

2015年にも出場した水沢アリーさんタイムは4時間34分18秒です。

62341

出典元:http://cyclestyle.net/

堀江貴文さんや、茂木健一郎さんも出場しました!

20160228-00000020-tospoweb-000-2-view

出典元:http://headlines.yahoo.co.jp/

 

img_9a1c6e401999aef45d6a19223289050b370075

出典元:http://number.bunshun.jp/

東京マラソン見ているだけでとても楽しそうですね。

もちろんリオ5輪の選考会も兼ねていますので一流のランナーの端でも見れます。また警視庁はランニングポリスも多数導入。また撮影用ドローンを迎撃する迎撃用ドローンも多数配置。

AS20160228001582_commL

出典元:http://www.asahi.com/

sot16011805000004-p1

出典元:http://www.sanspo.com/

ちょっとそのドローンがいっぱい飛んでいるのを見てみたかったです!

 

まとめ

 

「東京マラソンの面白い応援グッズは100円均一ショップで作成可能!」

「東京マラソンには多数タレントさんが出場しました!有名な方も多かったですが、そうでもない方もいて、皆さんに知っていただくいいチャンスになりますね!」

とっても楽しそうな東京マラソン。2016年は天候も良く本当によかったですね。来年も平和な日本で東京マラソンができるといいですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログよろしくお願いいたします!

金持ち大学生shoutaって何者!?華族の末裔で先祖は誰!?大学はどこ ?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.