ニュース

【恋愛】烏森神社のひなまつり限定御朱印が欲しい!!開始直後に待ち時間1時間!!

投稿日:


東京港区、新橋にある烏森(からすもり)神社は御朱印がカラフルなのが有名です。この烏森神社は、お節句ことにご朱印を限定で配布しており、ひな祭りにはとってもかわいいピンク色のご朱印を配布しています。

これが女子の恋愛成就に大変ご利益があるといわれているのです。

3月3日には9時から配布が行われますがスタート直後にはすでに待ち時間1時間、数分後には待ち時間が数時間になってしまっています。すごいですね!どのような御朱印なのでしょうか?今日は御朱印がかわいい烏森神社に迫ってみたいと思います

スポンサーリンク

調査するのは

「烏森神社ってどんな神社?」

「烏森神社の恋愛成就の御朱印てどんな御朱印?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「烏森神社ってどんな神社?」

烏森神社は東京都港区新橋2丁目にあります。御祭神は、稲荷神、アメノウズメノミコト、ニニギノミコトです。

神社のいわれはこうです。平安時代(940年)東国で、平将門が乱起こした時、藤原家郷が、とある稲荷神社に初戦を祈願しました。そこに白狐がやってきて、白羽の矢を与えたそうです。家郷は、その矢を使って、敵を滅ぼすことができました。家郷は大変喜び、稲荷神社を建立したいと思いました。

そうするとまた白狐が現れ、神鳥が群がっているところが霊地であると告げました。そこで家郷は、その場所を探し歩きました。ある時に、鳥が神がかり的に群がっている場所があり、そここそが、稲荷神社を建てる場所だと決めました。

お稲荷様と一緒に祀られている雨細命(アメノウズメノミコト)は、舞踊の神様として有名です。天照大神(アマテラスオオミカミ)が天の岩戸に御隠れになり、この世が暗闇になった時、楽しそうに岩戸の前で踊り、天照大神はあまりの楽しそうな音に、岩戸を少し開けてしまいます。そうして世の中はまた明るさを取り戻します。

ニニギノミコトは、天照大神の孫にあたり天孫降臨を行った神様です。天上から、初めて日本に降り立たれた神様で、その土地の美女木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)を妻に迎え、3人の火の神様が誕生します。

 

アクセス

 

アクセスは少し難しく、ぱっと見、どこに神社があるかわからないところにあります。よくニュースなどで見かける酔っ払いのサラリーマンがインタビューされている、新橋駅前からかなり近いのですが、目印になるようなものがあまりなく、少し迷ってしまうかもしれません。JR新橋駅からは日比谷口の方が烏森口より近く、日比谷口から出るとSL広場がありますがそこを通って、1つ入った通りを左手に進みます。

烏森口ではなくて日比谷口というのが何かとても面白いですね。

ちなみに日比谷神社と言うのもありますがこれは日比谷口ではなく烏森口から行くと近いようです出口の名前をつけるのを間違えたのでしょうか。ちょっとユニークですね!

スポンサーリンク

 

「烏森神社の恋愛成就の御朱印てどんな御朱印?」

 

それではご朱印を見てみましょう。

20150311214836

出典元:http://www.h-kikuchi.net/

これはかわいいですね!なんてきれいなピンクなのでしょう!!恋する気持ちになりそうです!

ちなみにこちらはいつもの御朱印

karasumori

出典元:http://goshuin.soragoto.net/

いつものご祝儀もなかなかカラフルですね!こっちも好きです!

恋愛上手に中に効くひな祭り限定御朱印は3月3日9時から18時までの配布となっているようです。

9時から配布され、長蛇の列が予測されます。数時間待ちを覚悟して温かい服装で、飲み物などもお持ちの上、おでかけ下さい。

神様に、いつもの感謝の気持ちを申し上げれば、あなたの恋愛も成就するかもしれません!素敵なハッピーエンドをお祈りしております!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラブログをよろしくお願いいたします!

金持ち大学生shoutaって何者!?華族の末裔で先祖は誰!?大学はどこ ?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.