ニュース

貧血OLが漢方医に聞く!!原因からの対策と即効性のある改善法とは!?

投稿日:

Pocket

こんにちはソラです!先日健康診断に行きました。そうしたらお医者様に真っ青な顔で「貧血です。数値が全然足りません。」と言われました。そして「お薬を出しますから飲んで下さい。1ヶ月後にまた再検査をします。」と。

そして出されたのがいわゆる血剤(鉄剤とも言われている)、増血剤です。自分の体ではなく、薬の力を借りて自分の体を作るのは本当に不服ですが、これを2週間飲んで1ヶ月後に、血液の改善が見られないと、また薬を強くするとの事でした。

スポンサーリンク

「これから心臓に負担がどんどんかかって、心臓の病気になりやすい」と、ほぼドクハラのような恐ろしい言葉をどんどん投げかけられました。

ソラは確かに高校生の時から貧血気味で、献血をしに行っても「うーん。ギリギリ。」と言われていたほどです。しかし、学校の朝礼で倒れたこともなく、クラクラしてしゃがみ込んだこともなく、サウナの後にのぼせたこともありません。普通に生活してきました。

貧血で、もともと血が薄いソラが、もっと真っ青になり、駆け込んだのが近所の漢方医さんです。

ドキドキして行ったのですが、漢方医さんは、ただ「こんにちは。」と言われて、とてもフレンドリーでした!よかった!そして私は唐突に、「病院で貧血と言われてしまいました。ですからお話を聞きに来ました。」と言いました。

漢方医さんは私の話を一通り聞くと、「病院では薬は出ましたか」と聞かれたので血剤が出ましたと伝えました。

「鉄剤は別に飲んでも構わないけど、やはりオススメするのは自分の力で血を作っていくことなんだよ」

とおっしゃいました。そして

スポンサーリンク

「貧血の人というのはご飯を食べた後できちんと消化されていないということが多い。つまり胃が働いていない、そんな人が多いんだよ。」

と教えて下さいました。

衝撃です!

貧血と言われたらまず考えるのは、レバーを食べるとか、ほうれん草を食べるとかの食事療法。もしくは今回の私のように鉄剤を飲むと言う当たり前の常識でした。

なんと貧血の原因の一つは胃なのです。

胃、そのものが働いているとしても、その機能がうまく動かなければ体中にうまく栄養バランスが行き渡らないのです。

中国医学では人間の体に必要なものは「気・血・水・精」と呼ばれて今いる4つのものです。この「気・血・水・精」の全てのバランスを整えなければ、健康な人とは言えないのです。

history_three

出典元:http://www.acu-heals.com/

 

びっくりです!

これではいくらレバーを食べても、いくらほうれん草を食べても、そしていくら血剤を飲んでも貧血は治りません。胃を元気にして、体のサイクルをスムーズにする必要があるのです!貧血の改善には胃を元気にすることと!ということがわかりました。

自分のタイプにあった胃を健康にすることをしていただければいいかなーと思います。またお近くの漢方医さんにそれとなく貧血気味なんですよねーと話してみるのが1番です!

私は初めての漢方医さんが良い方で、ラッキーでしたが、気が合わない方もいらっしゃるかもしれませんので、何軒か漢方医さんを変えてみるのもいいかもしれません。どうしてもヘンな漢方医さんにばかりあたる方は、ソラにメッセージを下さい!

ちなみに私の漢方医さんが私にお勧めしてくださったのはこちらです。

ネオゼネル液-Bです!

1本でも比較的安く、2本セットで買うとさらにお買い得です。私は1ヵ月後と言うタイムリミットがありますので、2本セットを買って朝晩1日に2回ずつ飲むことにしました。1日2回飲むと即効性が期待できます。

味は甘酸っぱくておいしいです。もちろん漢方ですので、ものすごくおいしいわけではありません。しかし確実に続けられるおいしさです。1日30ミリずつを2回。計60ミリを飲みます。ゆっくりと改善したい人は1日一回でもいいそうです。

私は、いわゆる中国医学でいう「肝」の機能がちゃんとしているので、肝臓に効くものをとる必要は無いとのことでした。しかし人によってはこの肝臓も一緒によくするほうがいいと言う人もいるそうです。

私は漢方医さんの所見からすると、「顔色が良く、色ツヤもいい。肝は健康です。」とのことで胃の働きを活発にするものを勧められたので、誰もが飲んで誰もが胃が丈夫になり、誰もが貧血が改善するというものではありません。

しかし、貧血を改善するには、まず胃を健康にすること。カラダのバランスを整えること。これが最善策だと思います。

ネオゼネル液-Bは、7種類の生薬をはじめとするアミノ酸やコンドロイチンなども含み、飲む点滴といわれていています。お疲れな方は栄養ドリンクとしてもどうぞ!

風邪をひきやすい方
食事が不規則な方
なんとなく不調な方
体力に自信のない方
働き過ぎて疲れが取れない方
偏食しがちな方
朝が弱い方
ご高齢の方

などにも効果があります!

漢方医に相談してよかったです!ネオゼネル液Bを飲んで、バランスのとれた元気な体になりたいと思います!

今回私が店舗で購入したのはこちら

 

今飲んでるのを飲み終えたらこちらを購入予定。

 

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

金持ち大学生shoutaって何者!?華族の末裔で先祖は誰!?大学はどこ ?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.