イベント+英語

母の日に贈りたい小粋な英語のメッセージの例文!!喜ばれる渡し方も紹介!!

投稿日:


こんにちは!ソラです!母の日のプレゼントに英語のメッセージカードを添えてみましょう!メッセージのカードなんて、ちょっと照れるけど、英語をメインに書いて、その翻訳を日本語で書く形式にしたカードを贈れば、日本語でダイレクトに書くよりワンクッション置かれた感じで、なんかいい感じ!になりますよ!!今年の母の日はちょっとスマートに、英語のメッセージカードを贈るのをおすすめします!

スポンサーリンク

 

母の日には英語書いたメッセージカードを贈ろう!

 

上の動画…感動的ですよね!最後にセリフを言う女性の英語訳を文末に載せております。是非音読してみて下さいね!

5月の第2日曜日は母の日です。もうプレゼントの準備はすみましたか?

私はまだなのですが、今年はカーネーションで、犬の形にアレンジしたものを作る予定です!興味のある方はメッセージ下さい!一緒に作りましょう~!

 

イメージはこんな感じ。カワイイですよね!

 

さて、母の日に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントにメッセージカードを添えませんか?

動画をご覧下さい。「プレゼントにさりげなくつけるタグ風メッセージカード」です。すごく簡単なのにめちゃ手作り感がありますね!今年はこれにしようかな!中にメッセージが書けるようなので、是非英語と日本語訳でオシャレにプレゼントして下さいね!

用意するもの

• 画用紙(適当なカードになりそうな厚紙でよい)

• キレイな色の紙(タグのMother’s Dayの部分)色紙など

• ハサミ

• パンチ(穴を開けます)

• ひも(穴から通してリボンにひっかけます。)タコ糸や麻ひも、ラフィアがタグっぽいけどリボンでもなんでもよい。

• ペン(メッセージを書く)

アメリカ人は特に、イベント毎にカードを送るのが大好き!ロマンティックなものからちょっとユーモア溢れるポップなものまで、スーパーのカード売り場にはいつもカードがビッシリ売られています。その中から、渾身の一枚をピックアップして、送ります。

a8b181e0e899df0fc93f2bc475aaba18053738bc

出典元:https://kinarino.jp

こんな感じのも面白いですね!

AMAZING(驚くべき)

LOVELY(可愛さ!)

INTELLIGENT(賢くて)

    HAPPY(楽しい)

BEAUTIFUL(美しくって)

MARVELOUS(ホント最高!)

タテに赤字を読むと、MOTHER(お母さん)になります。日本語で作ってももしかしたら面白いかも?

これはビックリ!これもいいなあ~!カードを入れる封筒の作り方です。母の日だけじゃなくて、友人や仕事の仲間にちょっとしたメッセージを渡す時につかうとイイですね!手紙を書いたりイラストを描いたりしてそのままたたんでもいいし!カードが名刺サイズなら無印良品の無地のノートを買って折ればいいだけ!さっそく暮らしの中で使えそう!

用意するもの

• A4以上の綺麗な紙や綺麗な包装紙(作る前に不要な新聞紙で一度作ってみると安心)

 

ス!スゴイ!これも母の日用と言われてますが、色を変えたらいろんな用途に使えそう!このカードは母の日用なのでお花がカーネーションにしか見えませんが。このタイプのメッセージカード、市販のって結構高いんですよね~!こんなに簡単に作れるのですね!

用意するもの

• カーボン用紙(厚紙でもよい)植木鉢とメッセージカードになる

• ハサミ

• 定規

• スティックのり

• グル―ガン(あれば)お花をカードに貼る時に使う

• 色紙3種類(パソコンの壁紙を印刷しても良い)植木鉢になる。動画だとピンクにゴールドの水玉と、水色と白

• 薄紙3種類(以前何かでもらったプレゼントがくるんであったものとかを再利用しても良い。100均でも買える。お花の部分になる。)

• ワイヤーリボン(100均で買える。)

• ペン(メッセージを書く)

※ 材料さえそろえば、動画を見ながらカンタンに出来ると思います。よくわからない時はメッセージ下さいね!

 

スポンサーリンク

 

母の日におすすめのシンプルな英語メッセージ文

 

img_message03

出典元:http://www.ponparemall.com/

ただ、通常アメリカ人のメッセージ文は非常にシンプルで、

・Happy Mother’s Day!

(楽しい母の日を!)

みたいな感じです。えー!日本人からすると敬う気持ちが感じられない・・・

まだ

・On Mother’s Day …
      Love Sora

(母の日によせて 愛を込めてソラより)

みたいなのがいいな!と思います。

もっともっと!お母さんに気持ち伝えたい!!と思う時はコメント欄に書いていただけたら、私が翻訳しますよ!

私はこんなのにしようかな…

・I always feel your smile!
(いつもあなたの笑顔を感じてる!)
「お母さんの笑顔がいつも心に。」

これって、お母さんにしか言えない言葉だなー。女友達にもムリ。男性に言ったら変な風にとられるし、ストーカーと間違われそう。

Alwaysは、学校で習った通り、「いつも」ですが、日本語の「いつも」より、時間が長い感じです。「常に」が近いかも知れません。

こういうグッと一歩踏み込んだ特別な言葉は母の日にいいかもしれませんね!

遠く離れている時は

・I always with you.
(いつもあなたと共に)
「いつも一緒です。」

・Send all my love and thanks to you.

「愛と感謝を込めて」

なんて。英語は大きく書いて、日本語は小さく書くとオシャレかも?

・Thank you always,mother!

「お母さん、いつもありがとう。」

これが一番日本人にはしっくりくるかな?素敵ですね!一番のおすすめです!

・Thank you for all your love.

「たくさんの愛をありがとう」

ちょっと恥ずかしいけど、これもいいですね!

 

母の日に喜ばれる渡し方

ズバリ、喜ばれる渡し方とは、サプライズ!です。

遠方にお母さんがいる人は、宅急便にカードを添えたプレゼントを「夜便」の指定で送って下さい。お母さんが「今年は母の日、忘れちゃったかな・・・」なんて思っていると、あなたからの小包が届く・・・!という演出です。お母さんも、朝は忙しい方が多いので、朝に着くより夜に着くのがゆっくり見れていいですよね!

 

本日のワン!ダフル英会話

母の日のプレゼントと一緒に言いたい、シンプルなひとこと。気持ちはカードに書くのがおすすめ!

Thank you,MOM!

「お母さん、ありがとう!」

それでは子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

動画のセリフを読んでみよう!

 

それでは一番上の動画の女性の話している英語です。

MOM ,I want to say thank you for everything what you done. I love you very much you been there…My mom is just awesome !

「ママ、ありがとう。ママがしてくれたこと全てに。心から愛してるわ。いつもそばにいてくれた。どんな時だって。。。ママは最高だわ!」

 

This Mother’s Day.You might want to make her a card.(今年の母の日にはカードを贈ろう。)

 

Mother is the only person who tells you “you’re my most precious treasure!”

お母さんは世界中でこう言ってくれるただ1人の人。「あなたは私の1番大切な宝物よ。」

 

イギリス製の美しい切り絵のカード。

アーティストのハンドメイドです。IF YOU’RE WAITING FOR A SIGN THIS IS IT (もし何かの兆しをまっているのなら、これがそうです) と書いてあります。ステキー!母の日にはもちろん、大切な方にも。

ご一読いただきましてありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願い致します!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

自宅で出来る蒸し生姜パウダーの作り方!!オーブンやシリコンスチーマーで簡単漢方薬!!

【大阪】北新地のホステス心得帖の内容に驚き!!これぞおもてなしの心だ!!

スポンサーリンク

-イベント+英語

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.