英語が得意な芸能人

嵐の櫻井翔の英語の挨拶に大歓声!!スピーチの発音は上手い!?

投稿日:2016年3月9日 更新日:

Pocket

こんにちはソラです!

今や国民的大スターの嵐!その中でも知的なイメージで大活躍している櫻井翔くん。NEWS ZEROでも独特の切り口で面白いニュース解説をしてくれます。

以前、女子中学生等は、社会のことに全く興味がなく、ちょっと話してもチンプンカンプンという感じでしたが、櫻井翔くんがNEWS ZEROに出始めてからは、ジャニーズが好きな女の子達がニュースを見るようになったので、私も教室の生徒さんと普通に、時事的な会話が出来るようになりました。本当にありがたいです!まさか当の本人はそんなプラス作用が起こっているなんて予想もしていないのかもしれませんが。

今回は嵐の櫻井翔くんの英語力について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

調査するのは

「嵐の櫻井翔の英語のスピーチに大歓声がおきたって本当!?」

「櫻井翔の英語のスピーチの発音は上手い!?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「嵐の櫻井翔の英語のスピーチに大歓声がおきたって本当!?」

 

本当です!

上の動画をご覧ください!

動画は映画ヤッターマンのニューヨーク試写会での舞台挨拶です。櫻井翔くんが登壇すると、われんばかりの拍手と歓声が沸き起こりました。

その後櫻井翔くんが、英語でスピーチをしました。それが以下の通りです。

Hello !I'm Sho Sakurai (We know!We know!)Thank you !I belive everyone I can feel the same excitement for the show! Thank you!

「こんにちは!櫻井翔です。(観客席:もちろん知ってる!)ありがとう!この映画で同じワクワクがきっと味わえると思ってます。ありがとう!」

また、DIGITALIANツアーでの櫻井翔くんのソロが始まる前にした、英語のスピーチは以下の通りです。

 

Hello everyone.
I'm sho sakurai.
「こんにちは皆さん。櫻井翔です。」

Today, I'd like to talk about a method of life.
「生き抜く方法について話したい。」

Before I get to the point,can I ask you three things?

「結論を出す前に、3つ聞きたい事があるんだけど。」

One. What's your happiness?

「1つ目。あなたの幸せって?」

Two. What's your dream?

「2つ目。あなたの夢は?」

Three. Who are your real people?

「3つ目。あなたにとって本当に大切な人たちは?」

You guys are not sure,right?

「わからないよね?」

Now I wanna share some of my tips with you.

「その秘訣を君と分かち合いたい」

Wanna know?
「知りたい?」

Come on.
「ホラ!」

と、訳はこのようになります。

 

「櫻井翔の英語のスピーチの発音は上手い!?」

 

微妙です。

一部の発音は聞き取れませんが、大部分は聞き取れます。

そして櫻井翔くんほどにもなりますと、もはや英語が上手い下手とかではなく、もうその魅力でそこにいてくれて英語で何か話そうとしてくれているだけで、ネイティブの人たちも十分に嬉しいのです。

プロゴルファーの青木功さんは海外のツアーで優勝してスピーチをする時も日本語です。しかし世界のプロゴルファーたちは「青木功さんが何を話しているか俺にはわかる!」と口を揃えて言ったそうです。

櫻井翔くんの場合も同じ事が言えますね櫻井翔くんも、日本語でもきっと大丈夫なところを英語で話しているのですから本当に素晴らしいです。

発音は微妙ですが、有名大学(慶応大学)出身なだけあって、英語の文法はしっかりしています。堅苦しすぎず、きちんとした話言葉で、かといってブロークンな若者コトバでもなく。ブロークンなところもありますが、わざと距離を近づけるために使っていると思われます。

本当に賢いんだなぁと思います。今更言う事ではありませんが櫻井翔くんて本当に素敵ですね!

発音がキレイになればもはや敵なしですので、キチンと指導してくれるネイティヴの先生につくといいと思います!

 

本日のワン!ダフル英会話「あなたの夢は何?」

 

「あなたの夢って何?」

What's your dream?

櫻井翔くんも聞いていましたが、あなたの夢ってなんですか?いつも思い描くと必ず叶います!一緒に頑張りましょう!それでは子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

まとめ

 

「嵐の櫻井翔の英語のスピーチに大歓声がおきました!世界のどこでも人気者です!」

「櫻井翔の英語のスピーチの発音はあと一歩な感じです。翔くんならネイティヴの先生につけばすぐ上手くなりそう!」

歌っても、踊っても、演技も素晴らしい櫻井翔くん。英語も話せてスゴイですね!発音さえ完璧になればパーフェクトです!もっと高みを目指す櫻井翔くんを応援しています!

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

理想の妻No.1!!里田まいが料理も英語も上達させた教材や教室の選び方とは!?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

夏菜の鼻の絆創膏は整形隠し!?ハロウィンパーティー事件で逮捕という噂の真相は!?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.