英語が得意な芸能人

理想の妻No.1!!里田まいが料理も英語も上達させた教材や教室の選び方とは!?

投稿日:2016年3月11日 更新日:

Pocket

今や理想の妻No.1!といわれている元おバカタレントの里田まいさん。ニューヨークヤンキースの田中将大投手の奥様として有名です。2月には待望の赤ちゃんも誕生しました。

田中将大投手の大活躍を支えているのは里田まいさんの料理だと言われています。里田まいさんはいくつもの教室を掛け持ちして料理を勉強したそうです。どんな教室に行っていたのでしょうか。

また交際当初から、里田まいさんはいずれはメジャーリーグに行くであろう田中将大投手を支えるために、英会話の勉強も通信教育で始めたそうです。一体どんな英語の通信教育なのでしょうか。

今回は里田まいさんの英語力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「里田まいが英語を上達した英語の通信教材とは?」

「里田まいが料理の腕を上げた教室ってどこ?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう。

 

TAMPA, FL - MARCH 02: Masahiro Tanaka #19 of the New York Yankees participates in the New York Yankees Spring Training at George M. Steinbrenner Field on March 2, 2015 in Tampa, Florida. (Photo by Masterpress/Getty Images)

出典元:http://baseballking.jp/

 

「里田まいが英語を上達した英語の通信教材とは?」

 

里田まいさんが田中将大投手と交際を始めたばかりの頃、すでに田中将大投手はメジャーリーグの舞台で活躍することを夢として語っていました。その夢を聞いた里田まいさんは、その直後から通信教育で英語の勉強を始めます。

夢に向かってすぐに行動起こす!できそうでできないことをやってのける里田まいさん、とてもかっこいいですね。

さて、里田まいさんが勉強した英語の通信教育ですが、通信教育というと真っ先に思い浮かぶのがスピードラーニング、またはユーキャンの通信講座です。

スピードラーニングは、石川遼選手のCMで有名ですが、こちらはナチュラルスピードで日本人の耳にはものすごく速く聞こえます。ですので、何も話せない状態で始めると結構キツイです。どちらかと言うともともと少し英語が分かる人が、もっとペラペラになりたい時に使う教材です。

となると、残るはユーキャンの通信講座です。ユーキャンの通信講座で有名なのが「ピンズラーアメリカ英語」です。これはピンズラー博士が考案した学習方法で、「フランス語版知ってる!」とオーストラリア人の知人が言っていました。

日本語がCDから流れてきて、それを瞬時に英語に直す!というのを反復するやり方です。

こうやって書くと難しく感じますが、はじめに何度も何度も例文が出てきますので、聞いている時にほぼ覚えてしまうのです。そして日本語で質問が来たときにはパッと英語で答えられるようになるのです。

実はソラもこのピンズラーアメリカ英語、シリーズで持っています。もちろんソラが勉強するのではなく、生徒さん用です。

はじめは、とても簡単で本当に20~30フレーズぐらいは本当に身に付いていきます。それだけでもとても良いですよね!

私の場合は、突然少し難しくなっていき、私の生徒さんの主旨に合わなくなってきて、ある程度まできたらフェードアウトして、普通のレッスンに戻る感じになっていってます。

時間も15分もかかってしまい、レッスンには向きませんでしたが、個人的に購入して毎日聞くのはとてもいいと思います。車を運転されるならCD流しっぱなしでもいいですよね!

ただ、今のところ里田まいさんの英語力はまだまだと言う噂です。

 

「里田まいが料理の腕を上げた教室ってどこ?」

 

ryourisatodamai2

出典元:http://laughy.jp/

田中将大投手が日本一の投手であったら、私は日本一の妻にならなければ!と言うのが里田まいさんの決意でした。そして田中将大投手のために25才まで包丁も持ったことがなかった里田まいさんは、料理を頑張ろうと決めます。

今はジュニアアスリートフードマイスターと言う、スポーツ選手のための栄養学の資格も取っています。

なんという努力家でしょうか!!ブログにアップされているごちそうの数々は本当に凄いです。

田中将大投手のニューヨークヤンキースでの同僚ジーター選手も「タナカの奥さんのオーガニックディナーが食べたいから招待して」と熱望しているのだそうです。すばらしいですね!

そんな里田まいさんを支えたのが料理教室の松村和夏先生です。百貨店のルクルーゼの企画に参加したこともある凄腕の先生です。英語も堪能ですし、テーブルコーディネートも素敵です。

t02200295_0764102412275069100

出典元:http://ameblo.jp/

松村若先生の教室は広尾にあります。スーパーで買った食材で簡単に作れる、栄養があっておいしい普段の料理が得意です。松村和夏先生の料理本も興味がありますね!

 

本日のワン!ダフル英会話「野球場へ連れてって」

 

有名な歌ですね!7回表終了時に休場全体が大合唱します。カッコいい!

Take me out to the ball game!
「野球場へ連れてって!」

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

まとめ

 

「里田まいが英語を上達した英語の通信教材は、おそらく『ピンズラーアメリカ英語』」

「里田まいが料理の腕を上げた教室は広尾の松浦和夏先生の教室」

以上です!

とにかく目標を決めて、努力をし、あきらめない。人間としても魅力いっぱいの里田まいさん。ステキな旦那さまに愛されて当然ですね!

これも良さそうな教材ですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

嵐の櫻井翔の英語の挨拶に大歓声!!スピーチの発音は上手い!?

自宅で出来る蒸し生姜パウダーの作り方!!オーブンやシリコンスチーマーで簡単漢方薬!!

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.