英語が得意な芸能人

朝の顔!!北乃きい(本名松村さやか)は中国語の次は英語に挑戦中!!意外なあの人と会話!!

投稿日:2016年3月12日 更新日:

Pocket

関根麻里さんの後を継いでzip!の朝の顔となった北乃きいさん。zip!は、先日行われた朝の番組の視聴率でフジテレビのめざましテレビを抜いて1位を獲得しました!その勝因は北乃きいさんの起用にあるとも言われています。

北乃きいさんは女優さんに多い、天然キャラで、北乃きいさんを守るために周りの人たちが一致団結してスタジオはとても良い雰囲気なのだそうです。素敵ですね!

そんな北乃きいさんですが、NHKの中国語講座に出ていましたね。ですので中国語が話せます。英語はどうなのでしょうか気になります!今回は北乃きいさんの英語力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「北乃きいの英語の発音は?」

「北乃きいと中国語で会話した意外な人物とは?」

以上の2点です!

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「北乃きいの英語の発音は?」

 

上手です!

上の動画をご覧ください。北乃きいさんが発音している英語はすべてとても正しいです。今は中国語を中心に勉強していると言う事ですが是非中国語がある程度話せるようになったら英語も勉強してほしいと思います。

中国語が話せると英語は簡単?

 

簡単です!

ちょっと難しい話になりますが、中国語は英語よりも母音も子音も数が倍以上あります。つまり中国人は英語を聞き分ける耳を持っているわけです。また文法は英語と中国語はよく似ています。英語が話せても中国語は難しいですが、その逆の中国語が話せたら英語が話せる可能性は大きいです。

北乃きいさんも中国語が上手くなったら英語はすぐに話せるようになると思います。また厳しい中国語の発音を練習しているわけですから、英語の発音は聞き取れる耳になっていると思います。後は単語を覚えるだけです。また、いくつかかぶらない音がありますので英語を勉強する際にはそれを覚えてもらえば完璧です。

スポンサーリンク

 

「北乃きいと中国語で会話した意外な人物とは?」

 

動画をご覧ください。

北乃きいさんがゆるキャラに囲まれてインタビューを受けていますね(2:00くらいから始まります)。将来は台湾で活躍する女優さんにもなってみたいと言うことで中国語を勉強していると言っていた北乃きいさん。インタビュアーから中国を少し話してくださいと言われて少しだけ話しました。

冗談のつもりでインタビュアーが北乃きいさんの隣にいる兵庫県のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」に「いかがですか?北乃きいさんの中国語は?」と聞くと、ちっちゃいおっさんが急に流暢な中国語で話し始めました!!ちっちゃいおっさんから聞こえてくる中国語に驚く北乃きいさん!驚く北乃きいさんに驚くインタビュアー!が最高に面白いです!

「見かけで決めたらアカン!」と言うちっちゃいおっさん。私もすっかりファンになってしまいました!

そのちっちゃいおっさんが言うことには「中国語と英語の文法は一緒やから」と言うことでした。

その通り!ちっちゃいおっさんあんた何者?ちっちゃいおっさんがめっちゃ賢いということがわかって、北乃きいさんに、なんだか感謝したソラでした!

本日のワン!ダフル英会話「人は見かけによらぬもの」

 

ちっちゃいおっさんが北乃きいさんに言った言葉です。

Don't judge a book by its cover.
「人は見かけによらぬもの」

直訳は、「表紙で、本の中身を判断してはいけない」です。素敵なフレーズですね!因みに、ソラはよく英会話スクールのチラシを道で渡されます。。。

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

まとめ

 

「北乃きいの英語の発音は上手いです!」

「北乃きいと中国語で会話した意外な人物は兵庫県のゆるキャラちっちゃいおっちゃん!」

朝の顔として大健闘を見せている北乃きいさん中国語もそして英語もがんばってくださいね!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.