英語が得意な芸能人

オリラジ中田の英語の勉強法がパーフェクト!!嫁と共に2才の子供を知育教室に!?

投稿日:

Pocket

最近見事な復活を遂げたお笑いコンビ、オリエンタルラジオ。「パーフェクトヒューマン」という歌も大ヒットしています。オリラジの藤森さんは最近彼女と別れたことが公表されましたが元気にテレビに出ています。

また「あっちゃん」ことオリラジの中田敦彦さんはお嫁さんでタレントの福田萌さんとの間に、今2歳の女の子がいます。この2歳の女の子を今、お嫁さんの福田萌さんと共に知育教室に通わせているということです。知育教室ってどんなところなのでしょうか?

また、オリラジの中田敦彦さんは慶応大学を卒業しています。その時の受験勉強のやり方がアメトークの「勉強大好き芸人」の回で放送され、大変な評判になりました。

今回はオリラジの中田敦彦さんの英語力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「オリラジ中田のやった英語勉強法って?」

「オリラジ中田と妻の福田萌が娘を通わせている知育教室ってどんなの?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「オリラジ中田のやった英語勉強法って?」

 

オリラジの中田敦彦さんは慶応大学に入った時の勉強法をアメトークの「勉強大好き芸人」の回で話していました。それはとても独特の勉強法で賛否両論がありますが、できれば参考程度に知っていただけるとうれしいです。

オリラジ中田敦彦さんの勉強法は主に3つです。
「薄い問題集をやる」
「電子辞書は使わない」
「リフレッシュは他の教科で」

「薄い問題集をやる」
最初から分厚い問題集をやると基礎力が着く前に挫折してしまいます。それよりも薄い問題集をやって最後までやりきったという達成感を味わことが大切です。薄い問題集を何冊もやると、同じようなところが出てきて自分の弱点も早く見つかります。

もし厚い問題集をするのであれば、まずページのソースを把握し、これを日割して一日何ページすればいいか計算します。そして毎日そのノルマを消化していくということをしていたそうです。

これはすばらしいですね!例えば英語で言えば難関とされている箇所は「関係代名詞」ですが、数冊薄い問題集をやった後に関係代名詞だけの薄い問題集をやれば、おのずと克服できるはずです。やったけどできないではなく、できるまでやりましょう。あきらめなかった人が英語が得意になります!

「電子辞書は使わない」

電子辞書ではなく普通の紙の辞書を使います。英語の勉強中に何度も出てくる単語は辞書に印をつけます。そして5回目の印がついた時に、ノートに書き出します。そうすることで、自分だけの単語ノートができますね!テストの直前にそれだけに目を通せば良いのです。これはとてもいいですね!

「リフレッシュは他の教科で」

オリラジの中田敦彦さん曰く、ちょっと休憩しようと思ってテレビやゲームをし始めてしまったら、もう戻ってくることができないそうです。

そこで、リフレッシュは他の勉強をするということに決めたそうです。例えば英語をしていたら、次は数学をして数学をしたら、また英語に戻ってくると言うやり方です。これは脳科学でも証明されていて、英語で使う脳と、数学で使う脳は違います。

ですので、英語をしているときに数学の脳はほぼ休んでいる状態なのです。英語の次に数学を始めれば今まで使っていた英語の脳は休めます。これは大変良いやり方ですね!名門大学を目指すのであればこのやり方は最適ですね!

スポンサーリンク

 

「オリラジ中田と妻の福田萌が娘を通わせている知育教室ってどんなの?」

 

オリラジの中田さんが妻の福田萌さんと2歳の娘を年会費200万円もする知育教室に通わせています。そこはネイティブの外国人も働いている保育園のようなところなのですが、生後3ヶ月から入園できます。3歳になると月謝を20万円プラスして英語教育を始めてくれます。

オリラジの中田さんは慶応大学奥さんの福田萌さんは横浜国立大学の出身ですので教育には意識が高いのでしょうね。

オリラジの中田さんは英語の学習はできるのですが、英会話はお嫁さんの福田萌さんにに比べるとできないようです。娘が大きくなった時、がっかりされないように、これから勉強しなくちゃ!と言っていました。

 

本日のワン!ダフル英会話「任せて!」

 

オリラジ中田敦彦さんが「しくじり先生」で、熱く語ったひと言。出演者の心得とはいつもどんな気持ちでいるべきかという講義でした。それは・・・

「お任せください!」

Leave it to me!

です。他にも色々表現はあるのですが、まずは代表的なものを覚えましょう!

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に練習しましょう!

 

 

まとめ

 

「オリラジ中田のやった英語勉強法は独特だけど、役に立ちそう!」

「オリラジ中田と妻の福田萌が娘を通わせている知育教室は年間200万円!」

家族揃って英語がペラペラになるといいですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.