英語が得意な芸能人

FBI内定を蹴って芸人に!!reinaの英語がスゴ過ぎる!!親は日本人!?

投稿日:


今、すごいエリートの経歴を持つ女性お笑い芸人がいるのをご存知でしょうか?

その名もreinaさんといいます。reinaさんはアメリカ生まれアメリカ育ちのアメリカ人ですが、お父さんもお母さんも日本人のようです。

びっくりするような経歴の持ち主で、エリート中のエリートです。アメリカで活躍していたエリートですので、英語はもちろん堪能です。日本語もとても上手です。最近は日本のお笑い芸人も高学歴の人がたくさん出てきましたがreinaさんほどびっくりするした人は初めてです。

今回はreinaさんの英語力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

 

調査するのは

「芸人のreinaはFBIやCIAの内定を断ったって本当?」

「芸人のreinaの親はどんな人たち?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう。

 

REINAのプロフィールと経歴

 

芸名:reina
本名:佐伯玲奈
誕生日:1988年4月28日生まれ(27歳)

出身:アメリカのニュージャージー州

大学:アメリカロードアイランド州のブラウン大学(テロ対策)
アメリカマサチューセッツ州ハーバード大学大学院
職歴:元アメリカ大統領ビルクリントン事務所
インターポール(国際刑事警察機構)にてソマリア沖海賊の調査
ロイター通信(ビジネス系コンサルティングからテロリサーチ)
お笑い芸人セクシーチョコレート(日本)

 

「芸人のreinaはFBIやCIAの内定を断ったって本当?」

 

本当です

 

玲奈さんはブラウン大学を卒業後、元アメリカ大統領ウィリアムクリントン氏の事務所に入ります。その後FBIとCIAを受験しどちらにも内定をもらいます!!

しかしその間に受けていたハーバード大学大学院にも合格していたので、そこで玲奈さんはハーバード大学への進学を決めました。ハーバード大学では、テロ対策について学んだそうです。

2013年に世界最難関のハーバード大学大学院を卒業すると次はロイター通信に入ります!

ロイター通信ではビジネス系コンサルティングの部署にいましたが、その後中東のテロの調査をしていました。

もっと現実を確かめるために、インターポール(国際刑事警察機構)に入ります。(インターポールと言えばルパン3世の銭形警部のいるところですね!)

インターポールの上司が以前FBIに勤めていたので、FBIを受験することを決め、内定をもらっていましたが、ある日、嘘発見器に引っかかりFBIには入りませんでした。

reinaさんによると心の声が、もう政治やテロの世界ではなく、違うことで世界を変えたいと思い始めていたのだそうです。

その時出会ったのが渡辺エンターテイメントのお笑いスクールです。ここでお笑い芸人になる勉強を始めました。

reinaさんはハッピーなことで人を幸せにしたいと言う気持ちでお笑い芸人を目指したそうです!

 

REINAさんの英語力は?

 

素晴らしいです!

reinaさんはずっとアメリカで育ったので英語が母国語です。また、日本語も日本育ちのように上手です

これは、今まで書いてきた、シェリーや宇多田ヒカルさんレベルで、英語も日本語も同じ位素晴らしいです。

ただ、もちろん特別な日本語は難しいようです。例えば「青田買い」(全く無名の人を将来を見込んで大抜擢すること)。

意味を知った時、説明が大変と言っていましたが、私もしばらく考え込んでしまいました。何かシンプルで良いアイディアがある方はぜひメッセージをくださいね!

20151204-00010001-trendnewsn-002-3-view

http://headlines.yahoo.co.jp/

reinaさんは現在セクシーチョコレートと言うお笑いコンビをDangerDという相方さんとやっていますが、その傍ら、スパーク道場と言う英会話スクールの講師もしています。

これは英語を身に付けるというよりも、英語を身に着けた先の夢の実現もお手伝いする。と言うようなところだそうです。

東京は青山に教室があります。世界に打って出て活躍したい方はレッスンに参加してみるのもいいかもしれませんね!

ワオ!reinaさんの恋愛経歴も何だかスゴイ!収入のことも話しています。

「芸人のreinaの親はどんな人たち?」

 

残念ながらreinaさんのご両親についてわかっているのは日本人であることのみで、まだ何も明らかにされていません。これからバラエティーにたくさん出そうな予感がしますので、その中でご両親のことも出てくると思います。その都度こちらを更新させていただきます。

ご両親は、今reinaさんが何をしているのかは知らないのだそうです。いつかバレそうな気もしますが・・・

スポンサーリンク

 

本日のワンダフル英会話「お集まりいただきありがとうございます」

 

今回は玲奈さんの勤めるスパーク道場がマイナビに寄稿したプレゼン集から簡単な英会話をお伝えします。

英語ミーティングで使えるシーン別フレーズ集40選

Thank you for your time.

お集まりいただきありがとうございます

これは別にプレゼンでなくても使いますので、お勧めの表現です!「お時間いただきありがとうございます」というような時にも使えますね。

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

まとめ

 

「芸人のreinaがFBIやCIAの内定を断ったのは本当!ハーバード大学院へ進みました。」

「芸人のreinaの親はまだ、情報がありません。日本人です。」

あまりにも華麗な経歴、そしてテロの脅威や海賊と立ち向かっていたreinaさん。格好いいですね!

本業のお笑い芸人でも世界的に活躍し、夢であるアポロシアターで世界に漫才を披露する日を楽しみにしています!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.