英語が得意な芸能人

【レスター】岡崎慎司のゴールに海外の反応は!?インタビューも英語で対応!!年棒はどれ位?

投稿日:2016年4月26日 更新日:

Pocket

日本代表岡崎慎司選手が請属しているイングランドプレミアリーグのレスターシティ。今、大活躍していますね!イギリスの懸け会社「ブックメーカー」が5000倍に設定されているレスターシティ。プレミアリーグで優勝したら痛快ですね!

岡崎慎司選手と言えば、3月14日のニューカッスルとの試合で、前半終了間際に見事なオーバーヘッドキックでゴールしました!あれは最高にカッコよかったです!!

岡崎慎司選手は英語でインタビューに答えたりしているようですが、その英語力はどのような感じなのでしょうか?また、私がすごく感動した岡崎慎司選手の劇的なオーバーヘッドキックのゴールについて海外の反応はどうなっているでしょうか?

加えて、お金持ちリーグとして有名なプレミアリーグに所属する岡崎慎司選手の年俸も気になります。レスターシティ位はマンチェスターユナイテッドのような名門と言うよりは、中堅どころです。いったいいくらぐらいもらっているのでしょうか?それでは岡崎慎司選手の英語力を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「岡崎慎司選手は英語でインタビューに応えているって本当?」

「岡崎慎司選手の劇的ゴールに最新の海外の反応は?」

「岡崎慎司選手の年俸はいくらぐらい?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「岡崎慎司選手は英語でインタビューに応えているって本当?」

 

本当です!

動画をご覧ください

 

発音や文法の選び方などはまだまだですがこれで十分に伝わります。サポーターは通訳からの言葉ではなく、岡崎慎司選手本人からのコメントが聞けるだけで十分嬉しいのです。

英語が全く話せないから離さないと言うのであれば、いつまでたっても話せません。岡崎慎司選手のように単語をつなげて短い文章で表現すれば、こうやってインタビューにも答えられるということがわかりますね。

英語が短い分、錦織圭選手石川遼選手のように長い文を使ってミスが目立つよりかは、ミスがなく感じます。これは1つのテクニックですね!

素晴らしい英語の使い方だと思います!

錦織圭の英語のインタビュー動画がすごい!!発音がうまくなる秘密の勉強法があるの!?

石川遼は英語が喋れない!?現在英会話教材がスポンサー!?「英語分からない」ってホント!?

追記:レスターのラニエリ監督が岡崎慎司選手の英語を評価しています。「以前は何を言ってもYes,Yesだけだったが今はちゃんと理解できている」

あまりの奇跡の勝利の為に、レスターの映画化も検討されているそうです!

追記2:レスター優勝おめでとうございます!!この日を133年待ってくれたレスターシティのサポーター。素晴らしいですね!ジャイアントキリング!まさにおとぎ話が現実になりました!!その中心に岡崎選手がいるのは日本人としてとても嬉しいです!(2016/05/03)

 

「岡崎慎司選手の劇的ゴールに最新の海外の反応は?」

 

岡崎信二選手の劇的ゴールに世界が驚きました!

海外の反応です。

Great goal!!!!!(素晴らしいゴール!)

Oh!yes !smiler !!(スゴイぜスマイラー!)

Oh !God!(スッゲー!)

Samurai goal!(サムライゴールだ!)

Okazaki word mega emperor! !(オカザキこそ世界の偉大な皇帝!)

I love this lad!!(コイツイイねえ!!)

スポンサーリンク

 

「岡崎慎司選手の年俸はいくらぐらい?」

 

岡崎慎司選手の所属しているレスターシティイングランドプレミアリーグの中のチームです。プレミアリーグは世界の中でもお金持ちリーグとして有名です。すでに移籍金だけで960億円も使ってしまったと発表しています。

レスターシティに来る前は、岡崎慎司選手はドイツのマインツに所属していました。レスターシティは以前から岡崎慎司選手をどうしても欲しいとラブコールを送っていたといいます。そのレスターシティがマインツに払った移籍金は約13億円だったといわれています。29才の時点で4年契約とは凄いですね!

同じ日本代表の香川真司選手マンチェスターユナイテッドがドイツのドルトムントから引き抜いた時は、移籍金は約14億円でした。年俸は約4億円です。今は香川真司選手は、また古巣のドルトムントで大活躍しています。

さて岡崎慎司選手の年俸はいくらなのでしょうか?年俸は非公開ですが、レスターシティはプレミアリーグとはいう、マンチェスターユナイテッドに比べると資金力は劣ります。そのため岡崎慎司選手の年俸は3億円ほどではないかと思われます。

しかしレスターシティは岡崎慎司選手をどうしても獲得したかったとの噂もあるので、もしかしたら5億円ほど支払われているかもしれません。

岡崎慎司選手と言えば日本代表の中で華やかな方ではないのですが、こうやって本場のイングランドに認められると言うのは日本人としても嬉しいですね!

レスターシティの快進撃も、岡崎慎司選手を中心とした雰囲気の良いチームワークが一因なのではないでしょうか?

サッカーも野球も、チームワークが第一なのですね!!ライバルだらけの超名門チームは、チームワークは微妙ですものね。中堅チームのサクセスストーリー!楽しみでたまりません!!

本日のワン!ダフル英会話「見事な技でした!」

 

オーバーヘッドキックでゴールを決めた岡崎慎司選手。

現地のアナウンサーがこう叫びました!

It was a brilliant performance!

「見事な技でした!」

サッカー(あ、フットボール)以外でもどんな時にも使える会場級の褒め言葉です。

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

まとめ

 

「岡崎慎司選手は英語でインタビューに応えています!」

「岡崎慎司選手の劇的ゴールに最新の海外の反応は絶賛の嵐!」

「岡崎慎司選手の年俸は3億円から5億円位!」

以上です!

本当に神がかり的なゴールで素晴らしかったですね!これ以外にも素晴らしいゴールをたくさん決めている岡崎慎司選手、次は、日本代表戦でゴールを決めて欲しいです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.