ニュース 英語が得意な芸能人

日本育ちのモーリーロバートソンの英語力は!?カミングアウトにビックリ!!

投稿日:2016年3月18日 更新日:

Pocket

ショーンKさんが学歴詐称したことによる番組降板で、後任にモーリーロバートソンさんが起用されるのでは?といわれています。

モーリーロバートソンさんは、生後まもなくアメリカから日本にやってきたという事なのですが英語力はどうなのでしょうか?またびっくりするようなカミングアウトをした、と言う事ですが、一体それは何だったのでしょうか?気になりますね!

今回はモーリーロバートソンさんの英語力を中心に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「モーリーロバートソンさんて日本育ちだけど英語力はどれくらい?」

「モーリーロバートソンさんのした、カミングアウトって何?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう。

 

「モーリーロバートソンさんて日本育ちだけど英語力はどれくらい?」

 

ネイティブです!

モーリーロバートソンさんは生後まもなく日本にやってきましたが、英語は紛れもなくネイティブです!それも学者レベルです。

スコットランド系アメリカ人の父親は医師、母親も両家の子女で、新聞にコラムを持つ程の才女とのことで、日本にいながらも、家庭でも英語と日本語を厳しく教育されたと思われます。

名前:モーリーロバートソン
出生:1963年1月12日(53歳)
アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク
学歴:1969年広島のインターナショナルスクール小学校入学
1973年に広島の公立小学校に転校
1975年広島の修道中学に入学
1976年アメリカノースカロライナ州チャペルヒルの公立中学校に転校
1976年デューラム市の公立中学校に転校
1977年飛び級で卒業
1977年広島県修道高校へ
1978年富山県富岡高校編入
1981年東京大学理科1類に合格(ハーバード、マサチューセッツ工科、スタンフォード、イェール、バークレー、プリンストンにも合格)
東京大学は中退し、ハーバード大学へ
ハーバード大学卒業。
職業:DJ、ミュージシャン、ラジオパーソナリティー、ジャーナリスト、作家、通訳者

スコットランド系アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ。

幼い頃から日本とアメリカを行き来して、転校が多かったモーリーロバートソンさん。

 

日本でも名門校に通い、アメリカでも超名門のハーバード大学を卒業しています。紛れもないエリートです!

動画をご覧ください

絶対に教科書に乗らない英語をモーリーロバートソンさんが披露しています。こういうの面白いですよね!

ただ単語のチョイスがなんというか…ちょっと危なくて、報道番組の司会、大丈夫なのでしょうか?

私はモーリーロバートソンさんの早朝のラジオを以前よく聞いていましたが、かなり爆弾発言が多く、「朝早いから聞いてる人あんまりないし、うーんどうしようかなぁ?言っちゃおう!」と、よく歯に衣着せぬ発言をしていました。

その時から、この人、英語も日本語もすらすらと出てきて凄い人だなぁと思っていました。

報道番組では一緒に番組を進行する市川紗椰さんとのコンビネーションも気になりますね!

市川紗椰は早稲田卒の超高学歴!!英語力も気になる!!ユアタイムメイン司会に大抜擢!!

スポンサーリンク

 

「モーリーロバートソンさんのした、カミングアウトって何?」

 

ゲイについてです。

しかしこれはTwitterでオリンピック水泳選手だったイアンソープが同性愛者であるということを発表した時に、モーリーロバートソンさんがそれを応援すると言う趣旨のツイートをしたことによるもののようです。それによって、モーリーロバートソンさんがゲイってカミングアウトしたの?という評判になってしまったようです。

モーリーロバートソンさんには奥様がいらっしゃいますので、おそらく同性愛者ではないと思われます。まあ、確かに誤解されそうな書き方ではありますね・・・

j09Ikeda_Yukiko

出典元:www.blike net

奥さまの女優、池田有希子さん

 

本日のワン!ダフル英会話「すみません・・・」

 

モーリーロバートソンさんもこれからは英語は「ピジン化(その国に合わせた英語)」された英語が世界のスタンダードになっていくと言っています。私もそう思います。しかし、やはり、英語が母国語であるイギリス人たちはやはり、できたら美しい英語が残って欲しいでしょうね。

モーリーロバートソンさんが英語習得の一つとして「映画のワンシーンを覚えて俳優の勉強のつもりで英語を言ってみる」ことを勧めています。いいですね!

「不思議の国のアリス」から、アリスがドアノブの精?の鼻をひねって謝るシーンで言う

不思議の国のアリス

I beg your pardon?

すみません

を今日も子犬のSUNDYと一緒に言ってみましょう!

 

まとめ

 

「モーリーロバートソンは日本育ちですが、英語も日本語もネイティヴです!」

「モーリーロバートソンさんのしたカミングアウトは、ゲイ擁護発言。」

スーパーエリートにもかかわらず自分の事は「ぽっちゃりくまちゃん」と言っているモーリーロバートソンさん。
いつまでも少年のような心を持つ人です。

発言さえ気をつければ、とても面白い報道番組になるのではないでしょうか?楽しみです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

ショーンkことショーンマークアードル川上の英語の力は本物!?昔の学歴の詐称とは!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

 

スポンサーリンク

-ニュース, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.