ニュース

【速報】ダイエット出来る健康な食事メニューの作り方!!健康寿命を延ばすという利点も!?

投稿日:2016年3月19日 更新日:


いつまでも、若さと健康溢れる毎日をおくりたい。いきいきとハッピーな毎日を送りたくありませんか?今回は、重度の貧血と診断されたソラが、速攻で取り組み始めた即効性のある、食に関する健康法をお伝えしたいと思います!

ダイエットにも効果テキメンなので是非、若さと美しさ、健康で元気な毎日の為にお役立て下さいませ!

スポンサーリンク

その前に、少しお時間をいただきまして、ソラが健康オタクになった経緯をお読み下さい。

 

「突然の貧血告知」

 

「重度の貧血ですね。数値が全然足りません。このまま進めば心臓病のリスクもあります。」

健康診断でドクターからこのような宣告を受けました。自分では自覚症状がなかったのですが、こんな事になってしまいました。し…心臓病…!目の前が真っ暗になりました。

私は塾に勤めている事もあり、完全な夜型。甘いお菓子をつまんでから眠るような生活をしていました。

しかし!結婚だってしてみたいし、自分の家族だって持ちたいのです!いつもイキイキ、ハツラツとして、好きな所に旅行だってしたい!

それなのに心臓病なんて…。絶対にイヤだ!

そう思った私は、とにかく自分に出来る事は全て取り組んでみよう!と心に決めたのです!

貧血OLが漢方医に聞く!!原因からの対策と即効性のある改善法とは!?

 

「健康食習慣実践!!その結果は…」

OL

出典元:http://natura-site.com/

●重度の貧血が軽度の貧血に!

●知らぬ間に−5才、いや-10才肌ゲット!

●花粉症軽減!

●体重も健康的に1キロ減

●何故か小顔&リフトアップ!

いかがですか?少し大変かもしれませんが、このような結果が出てきます!是非少しずつでもトライしてみて下さいね!

 

「食生活大改善!」

 

●ルールその1 甘いものはちょっとだけ。「何でも半分ルール」

 

IMG_3031-1024x7681

出典元:http://conveni-sweets.com/

甘いもの、脂っこいもの、冷たいものがダーイスキ!だった私。もちろん全然食べない訳ではありません。

食後すぐに、クッキーなら一枚食べずに、半分にして、残りを又明日食べる。というルールにしました。

こうすると、胃にも負担をかけませんし、「甘いものを食べた」という満足感も得られます。もちろん、甘いものを控える方が早く体質改善できます!

 

●ルールその2 玄米ゴハン茶碗一杯に合わせる。「食事の半分がご飯1杯のルール」

 

blog_import_517aea3e8a347

出典元:http://t960.blog.fc2.com/

まず、ご飯を玄米に変えました!私は100パーセント玄米ですが、分つき米(ぶづきまい)といって、白米3割、玄米7割の七分つき米などだと食べ易く、消化もいいです。玄米100パーセントは、よく噛んで食べましょう!

image (2)

出典元:http://www.hiratabeikokuten.com/

 

玄米には、あらゆる種類の栄養素が含まれており、玄米だけで十分元気な体が作られます。

 

●ルールその3 味噌味のススメ。「必ず味噌汁を摂取するルール」

 

miso1

出典元:http://4438.tv/

玄米の栄養に、上乗せしてパワーをつけるのが、発酵食品の味噌です。

味噌汁は必ず食べましょう!

私は味噌汁にファイテン(羽生結弦選手のネックレスの会社。スポンサー契約もしています)の鉄サプリを入れて飲んでいます。これは、店頭に行って講習?を受けて会員になる必要がありますが、ファイテンの店員さんが、丁寧に色々タメになるお話をして下さっていいですよ!

ファイテン PSS トッピングサプリFe(鉄)

ファイテン PSS トッピングサプリFe(鉄)
価格:1,944円(税込、送料込)

 

●ルールその4 長寿遺伝子の力をかりる!「長寿遺伝子をオンにする腹7分ルール」

玄米ご飯(茶碗一杯):お味噌汁:おかずの割り合いを5:2:3にします。「え?!じゃあメッチャ少ない!!」

はい。少ないです。少食にして腹8分、いや腹7分にします。これにより、胃に負担もかけずに長寿遺伝子といわれるサーチュイン遺伝子にスイッチが入ります!!

このサーチュイン遺伝子にスイッチが入ると、体が、「食べものが少ない!免疫力を上げて生き残るんだ!」と勝手に免疫力を上げて、血液サラサラのカラダを作ろうと動き始めます!

●ルールその5 でも、時にはご褒美もオッケー!「 ハレの日は何でも食べてオッケー!ルール」

いつもは少食で、胃に負担をかけない食事を心がけますが、月に1〜2度のお友達との食事会では、頑張っているご褒美として好きなものを存分に食べましょう!1日、2日ハメを外したところで、普段の食生活が玄米中心の少食ならば、何の問題もありません。次の日からまた食事を戻せば、体が勝手に修正してくれます。

どうしても少食に慣れない時は、葛湯(くずゆ)をゆっくり飲みましょう。ただし、葛湯は本物を飲んで下さいね!私が飲んでいるのはアスリート家族さんの葛湯です。これはかなり腹持ちしますし、カラダが温まります。

 

まとめ

 

ルール1「甘いものは食べてもいいけど半分だけ!」
ルール2「食事の50パーセントが玄米茶碗1杯」
ルール3「必ず味噌汁を飲む!」
ルール4「腹7分で長寿遺伝子をオン!」
ルール5「ハレの日はご褒美デー!」

いかがでしょうか?全てを実践するのは大変でも、どれか1つからでもトライしてみて下さいね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

ショーンkことショーンマークアードル川上の英語の力は本物!?昔の学歴の詐称とは!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

自宅で出来る蒸し生姜パウダーの作り方!!オーブンやシリコンスチーマーで簡単漢方薬!!

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.