芸能 英語が得意な芸能人

斎藤工の英語の発音は!?シュタイナー教育だから漢字は苦手!?メモで検証!?

投稿日:2016年3月20日 更新日:

Pocket

とてもセクシーな俳優さん、斎藤工さんです。斎藤工さんは普通の小学校ではなくシュタイナー教育と言うのを受けていました。そのため英語が流暢だと言う評判です。本当はどうなのでしょうか?また、発音は上手なのでしょうか?気になります!

そしてシュタイナー教育とは一体どんなものなのでしょうか?シュタイナー教育のために漢字があまり得意ではない、と言う噂があります。本当でしょうか?メモの画像で検証してみたいと思います。

今回はドラマに映画にCMに大活躍の斎藤工さんの英語力について迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「斎藤工の英語の発音は?」
「斎藤工が受けたシュタイナー教育って何?」
「斎藤工の漢字がヤバイ!?メモで検証!」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

「斎藤工の英語の発音は?」

 

おそらくペラペラです!

斎藤工(たくみ)さんはシュタイナー小学校1年生の時から英語とドイツ語を学校で習っています。それは6年生で公立の中学校に転校するまで続いたので、おそらくかなり英語力があると思われます。

英語の早期教育は、私も大賛成です。何故なら、私自身が生まれてからすぐに英語を聞きながら育ったからです。
もちろん、大人になってからの努力はしましたが、元々、気がついたら英語が得意でした。しかし、一日中英語漬けだった訳ではありません。それでも、小学生の時から英語は何だか出来ていました。

人間の耳は、お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんの頃から早くもその機能を持つのですが、完全に大人の耳になるのは10年程かかると言われています。つまり、「日本語しか聞き入れられない耳」になるのが10才です。その前に英語に触れる環境にいる事が出来ると、英語を習得するのが容易です。

もちろん、大人になってからも英語を身につける事はできます!が、これはまた別の機会に…。

さて、堀北真希さんが主演した2013年のドラマ、「ミスパイロット」で教官役をした斉藤工さんですが、その時に大変流暢な英語話していたそうです。残念ながら音声を聞くことができませんでしたが、幼少からの英語教育を受けたと言うことで、発音はかなり上手だと思います。

また、18才の時に読んだ沢木耕太郎著の「深夜特急」に影響受けて、海外を放浪する旅に出ます。その時には、英語でコミニュケーションを取ったと思われますので、英語の力はかなりのものだと推測されます。

スポンサーリンク

 

「斎藤工が受けたシュタイナー教育って何?」

 

61cec391

出典元:http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/

シュタイナー教育とは20世紀初頭、オーストリア人のルドルフ・シュタイナー氏が理想とした教育で、「人間と動物」や「人間と自然」等を融合させた教育です。教科書はほぼ使わず、デジタル機器も使いません。そして成績の判断は点数ではしない、といった感じの教育です。

日本でいうところの「生活科」が1年中行われているような感じでしょうか?

東京シュタイナーシューレ(シューレは英語ではスクール。つまり学校ですね)という学校で受けたシュタイナー教育で斎藤工さんは独特の感性を磨いたのだと思います。素敵ですね!

 

「斎藤工の漢字がヤバイ!?メモで検証!」

 

斎藤工さんが日本の教育を受け始めたのは、小学6年生の頃から。シュタイナー教育は日本の教育とかなり違っていましたので斉藤工さんは学校の勉強に全然ついていけず、お母さんと猛勉強したそうです。しかし、やはり漢字をすらすら書けると言う所までは習得できなかったようです。

IimBw

 

出典元:http://topicks.jp/

斎藤工さんのメモです。いろいろなところに誤字が見受けられますね。とはいえ、これは自分用に書いたメモですので、例えばどなたかへの手紙であればちゃんと漢字で書いたかもしれません。

ひらがなで書いてしまっているようなところは私もよくするのでいいのではないかと思います。

ただ誤字は多いので、そこはこれから勉強される事をお勧めします!

SMAPの中居正広さんも、20代の頃はいろんな漢字が読めませんでした。草なぎ剛さんの話によると、いつも漢字辞典を持ち歩いていたと言うことです。今はどんな漢字も読めるようになっています。斎藤工さんも頑張って欲しいものです!

 

まとめ

 

「斎藤工の英語の発音はおそらく上手いでしょう」

「斎藤工が受けたシュタイナー教育とは、オーストリア発の自然派教育」

「斎藤工の書く漢字は、誤字が多目。出来れば集中して漢字の練習の時間がとれるといいですね!」

シュタイナー教育という特殊な環境で感性を磨いてきた斉藤工さん。ブロークン(砕けた英語)であっても、かなり英語が話せると思いますので、国際派の俳優を目指して頑張ってほしいですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

加瀬亮は英語の発音が完璧!!映画出演舞台裏とスゴ過ぎるハイスペックな生い立ち!!

渡辺直美の英語のヒミツは台湾にあり!?ビヨンセの歌詞の発音は!?メイクが留学後に変わった!!

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.