芸能 英語が得意な芸能人

本田翼は英語が得意だった!?ドラマpieceの英語の挿入歌が染みる…

投稿日:


CMでの姿が本当に可愛い本田翼さん。ドラマでも大活躍しています!本田翼さんと英語ってなんとなく結びつきませんが、実は本田翼さんは英語は得意科目だったそうです。

また2013年に本田翼さんが出演したドラマ、「piece」の中でアメリカのグループ、マッチボックストゥエンティーが歌う挿入歌がとても素敵です。どんな歌なのか気になります。今回は本田翼さんの英語力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「本田翼は英語が得意だったって本当?」

「本田翼が出演したドラマpieceの挿入歌がカッコイイって本当?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

「本田翼は英語が得意だったって本当?」

本当です!

本田つばささんは小学5年生から中学3年生まで、英語の塾に通っていたそうです。英語の塾の先生がとても良い先生で、本田翼さんはその先生のことが大好きでした。そのため、中学校の3年間はテストでは常に英語は90点以上だったそうです。すごいですね!

英語はたくさんの単語を知っていて、文章の組み立てができればそこそこ話せます。

本田翼さんも、もし英語の仕事が来ても中学校3年間の英語のテストの点数が良ければ、セリフがスラスラ読めますね!英語専門の塾に通っていたという事は、その先生は発音はいいはずですので、必然と本田翼さんの発音も上手なはずです。

英語を話す役が来るといいですね!私も本田翼さんの英語が聞ける日を楽しみにしたいと思います!

本田翼さんが英語が得意だったと言うのはちょっと意外でしたね。とはいえ、そんなソラも街に出れば必ず英会話学校のチラシを渡されるのですが

スポンサーリンク

「本田翼が出演したドラマpieceの挿入歌がカッコイイって本当?」

本当です!

本田翼さんは2013年にドラマpieceに出演しています。これは大人気コミックの実写版です。内容としては少し暗めですが、今でも根強いファンがいるドラマです。このドラマの主演はジャニーズ事務所の中山優馬さんでしたので、主題歌は中山優馬さんが歌っていました。

しかし、ドラマの中でとてもかっこいい曲が流れているのです。なんだろうと思って調べてみると、マッチボックストゥエンティーと言うアメリカのバンドのparadeという曲でした。

お聞き下さい。

かなりかっこいい曲ですね!

There’s so much more that you need to work out.

「やりたい事がすごくたくさんあった」

you don’t want that parade to leave now

「今、パレードが行き過ぎるて欲しくないよね。」

と、日本語訳してしまうとかっこよさが半減してしまいますね。

私の解釈

青春とも呼べる、若くて何でも挑戦できて、抱えるしがらみもない、自由な時を華やかなパレードになぞらえているように感じました。

でも、そのパレードはいつか目の前を通り過ぎて華やかな思い出になってしまう。その時に、自分が行きたいところに行ったのか?やりたい事をやったのか?と自問自答してしまう

こんな感じでしょうか?

かっこいいですね!聞いたときに、ブリティッシュロック系(イギリスの音楽)かなと思ったのですがアメリカ人でした。しかし、ボーカルのロブトーマスはドイツ生まれですので、ヨーロッパの感覚があるのでしょう。

ロブトーマスの育ちはアメリカのフロリダですので、ヨーロッパの感覚と、アメリカの避暑地の感覚が融合されて何とも言えないカッコ良さが出ているのですね!

また、ロブトーマスは1999年にサンタナs「smooth」にゲストボーカルとして参加しています。この曲は、アメリカのビルボードでシングルチャート12週連続1位をキープする大ヒットとなりました!カッコイイ!!

皆さん聴かれた事あるかもです!

まとめ

「本田翼は英語が得意だったのは本当!」

「本田翼が出演したドラマpieceのマッチボックストゥエンティの挿入歌はカッコイイ!」

以上です!

本田翼さんがドラマで英語を話す日が本当に楽しみです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

ショーンkことショーンマークアードル川上の英語の力は本物!?昔の学歴の詐称とは!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.