芸能 英語が得意な芸能人

福山雅治は英語の発音もカッコイイ!!妻の吹石一恵とハワイで英会話!!

投稿日:2016年3月23日 更新日:


一度見たら、もう目が離せなくなってしまうほどカッコイイ福山雅治さん。低音のボイスが本当にセクシーです。

日本語を話す福山さんももちろんカッコイイのですが、英語を話す福山さんもとってもカッコイイです!!

福山雅治さんは、2015年に女優の吹石一恵さんと結婚しました。吹石一恵さんも5年前から英会話を勉強しているので、2人で行ったハワイ旅行はきっと英語をいっぱい喋って楽しかったと思います!!また家族になろうよの英語バージョンも素敵ですよね!動画をお楽しみ下さい!

今回は何をやってもカッコイイ福山雅治さんの英会話を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「福山雅治の英語の発音がカッコイイって本当?」

「福山雅治さんは奥さんの吹石一恵さんとハワイで英会話も楽しんだって本当?」

以上の2点です!

それでは1つずつ見てみましょう。

 

「福山雅治の英語の発音がカッコイイって本当?」

 

本当です!

動画をご覧ください。

発音はかなりいいです!This isのthisが、もうちょっと…な感じではありますが、アクセントのつけ方は本当に素晴らしく、確実にネイティヴとの英会話は成立するはずです。

また、上の動画で福山雅治さん自身が言っていますが、

「発音はそんなに気にする必要はない」

というのは、私も賛成です。もちろん、ひととおりはきちんと勉強して欲しいですが…。

福山雅治さんは

「海外のホテルのスペイン系やアフリカ系のハウスキーパーさん達ってカタカナっぽい英語だったしね!」と言っていました。本当にそうです。なまりがあっても意思の疎通はできます!

「カタカナ的な英語」と言った後で、「グローバルイングリッシュ、グロービッシュっていうって聞いたよ!」とも言っていました。最初から「グロービッシュとは…」などと語らずに、どんな相手にでも分かる様に「カタカナ的な英語、カタカナっぽい英語」と言うところから話し始めるのが、とてもサービス精神があるな!と感心しました。

また、

「イギリスの人はアメリカ人の英語がわからないらしいし。」

とも言っていましたが、これも本当の事で、アメリカ人がニュースで話している画面の下には字幕スーパーが出るのだそうです。福山雅治さんって本当に色々な事を知っていて、カッコイイですね!

小林克也先生の英語を真似しているところをみると、伝説の教材アメリ缶を聞いたことがあるのかもしれません。

このアメリ缶、はっきりってオススメです!時代背景的に、もうすっかり時代遅れになっている内容もありますが、それよりも何よりも発音が上手くなります。福山さんの発音は確かにアメリカンの小林克也先生に似ています。

4cc8f7_747f123123d242c188a34cf8c481cdcd

出典元:http://www.myeigoclub.com/

福山雅治さんはまた、上のラジオのインタビュー動画の中で、社内公用語の話題や、国際競争力、今の中学校の英語教育について、キング牧師のスピーチ、などを話題にしていますが、本当に引き出しが多くてビックリです。カッコイイのに国際社会の色々な事も知っているなんて本当にパーフェクトですね!

これからは他国との関わりに英語は必ず必要!とも言っています。

さすが鎖国の間にも開かれていたコスモポリタン、長崎の出身ですね!考え方がグローバルで本当にカッコイイです!ソラも頑張って、英語が話せる人を作って行きたいですね!

スポンサーリンク

 

「福山雅治さんは奥さんの吹石一恵さんとハワイで英会話も楽しんだって本当?」

 

おそらく本当です!

福山雅治さんの奥さんの吹石一恵さんはNHKのEテレのTEDのナビゲーターもしています。

吹石一恵さんが英語発音する場面は無いのですが英語がわからないとできない仕事ですのでかなりの英語力だと思われます。

また、吹石一恵さんは5年前から英会話をきちんと勉強しているそうです。

夫婦揃って英会話が堪能なんてほんとに素敵ですね!

 

素敵な歌声「家族になろうよ」

 

福山雅治さんの「家族になろうよ」マット・キャブさんの英語バージョンです。

 

まとめ

 

「福山雅治の英語の発音はカッコイイです!」

「福山雅治さんは奥さんの吹石一恵さんとハワイで英会話を楽しんだと思われます!」

英会話のみならず、その世界を見つめる福山雅治さんの知識に驚いてしまいました。ただ単にカッコイイだけじゃないところが、もっと素敵ですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.