ニュース 英語が得意な芸能人

乙武洋匡の英語の学習法とは!?嫁の乙武仁美と共に子供を早稲田に入れた家庭教育がスゴイ!!

投稿日:2016年3月24日 更新日:

Pocket

5人の女性との不倫の事実が発覚した、ライターの乙武洋匡さん。直後、妻の乙武仁美さんと謝罪のファックスを発表しましたが、その内容にも多くの意見が寄せられたようです。

乙武洋匡さんといえば、大学の講師や、3年間の小学校勤務、保育園の設立の一員など教育に携わるお仕事もたくさんしています。また、海外が大好きで英語の勉強にも積極的に取り組み、今では英語がかなり流暢な感じになってきているそうです。もともと発音も良かった乙武洋匡さん。どのような英語の勉強法してきたのでしょうか?気になります。

乙武洋匡さんの長男は8才ですが、早稲田の附属小学校に行っているのでは?という噂があります。お嫁さんの乙武仁美さんとの家庭教育の事も調べてみたいと思います。

今回は乙武洋匡さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「気になる!乙武洋匡の英語学習法って?」

「乙武洋匡の家庭教育のこだわりは?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「気になる!乙武洋匡の英語学習法って?」

 

乙武洋匡さんの英語学習法はズバリ現地に行く!なのだそうです。自分を土壇場に追い込んでしまわないと、やる気が起きないとのことです。

この乙武洋匡さんのタイプではない、もう一つのタイプはコツコツと毎日英語を学習するタイプなのですが、私はこちらのコツコツタイプの方がお勧めです。全員が急に海外旅行など行けるわけもありませんし。

乙武さんはフィリピンのセブ島に1週間の留学をしてかなりの英語力を身につけました。セブ島では、学校から帰ったらノートに文法もきちんと整理して1から英語見つめ直したそうです。1週間の留学ならできそうと思われた方は、チャレンジしてみるといいと思います。しかし、今の時代は、たとえ1週間でもバカンスも兼ねた留学など、できる感じではないような気もするのですが…。

確かに英語だらけの場所に行って無理矢理英語の修行をする、と言う方法もあるのですが、誰もが英語がペラペラになるわけではありません。

乙武洋匡さんは現地に飛び込んで英語を習得するタイプといっていますが、早稲田大学卒業ですし、英語の基礎知識があるのです。その上、早稲田大学時代は2つの英語クラブに所属していました。そのうち1つでは、スピーチコンテストに出て優勝しています。

乙武洋匡さんは元々発音がとても上手かったそうです。発音が上手なので、海外に行っても「こいつはしゃべれる!」と思われてしまい、バーッと早口で話しかけられてしまって困るのだそうです。

乙武洋匡さんは海外の色々な著名人とインタビューをしていますが、今のところ、通訳さんを入れないとやはり無理なのだそうです。そうすると自分の意見がぼんやりと伝わってしてしまうところもあるそうで、やはり英語の大切さは痛感しているようです。

今は週に2回英語の家庭教師の先生に自宅に来てもらってレッスンをしています。

やはり、私もそういうコツコツとした努力が必要だと思っています。自分の英語をどこで役立てるか?着地点を決めて、2年間位コツコツと毎日英語を勉強すると、海外でも国内でも、大変役立ちます!

スポンサーリンク

 

「乙武洋匡の家庭教育のこだわりは?」

 

3人の子供のパパでもある乙武洋匡さん。なんと5人の女性との不倫が発覚してしまいました。

奥様の乙武仁美さんとの連盟の謝罪のコメントが発表されましたが、「私にも原因の一部がある」との乙武仁美さんの一文に世間が驚いていまいました!乙武洋匡さんの家庭…これから大丈夫なのでしょうか…。

長男は8才ということですが、一部では早稲田大学の初等科に通っているのではと言われています。乙武洋匡さん自身も早稲田大学卒業ですのでこの噂が広まったのかと思われます。もし早稲田大学初等科では無いにしても、乙武洋匡さんのお子さんですので賢いお子さんだと思います。

乙武洋匡さんの子育てのモットーは「いろいろなことを親が決め付けない」ということです。これはとてもいいことですね!

不倫が頭から離れないので残念で仕方がありませんが、妻の乙武仁美さんとは、子供についてはたくさん話しあっているとの事で、家庭での教育は本当に素晴らしいですね!きっと3人のお子さんはいい子に育っているのではないかと思われます。

乙武洋匡さんは1人ではトイレが出来ず、毎回奥様の助けがいるのだそうです。長男がまだ1歳の時に、乙武洋匡さんのトイレを手伝おうとしたことがありました。自分はオムツを履いているのに。いい子ですね!こんないい子が、今頃が傷ついているのかもしれないと思うと胸が痛みます。

乙武洋匡さん、これからは奥さんを大事にしてあげて下さいね!

 

まとめ

 

「気になる乙武洋匡の英語学習法は、現地に無理やり行く→週2で英会話の家庭教師について頑張っている!」

「乙武洋匡の家庭教育のこだわりは『色々な事を親が決めつけない』。」

頭ごなしに叱りつけることがないというのは素晴らしいのですが、モラルなどについては、きちんと教育してもらいたいと思います。

ご一読いただけありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

ショーンkことショーンマークアードル川上の英語の力は本物!?昔の学歴の詐称とは!?

桐山漣2016年ドラマ出演情報一覧!!過去に菅野美穂や剛力彩芽とのラブシーンも!?

高畑充希が映画で英語の独唱!!歌がメチャうまい!!かんぽミュージカル調CMがイイ!!

イチローの英語は下手!?話せるのに話さないの!?海外の反応は!?

スポンサーリンク

-ニュース, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.