ニュース 英語が得意な芸能人

井上清華は大学で英語クラブに所属!!その英語力は!?出身高校も名門!?

投稿日:


NEWS ZEROのお天気お姉さんに選ばれた現役女子大生20歳の井上清華さんです。青山学院大学の2年生です。他局も次々に現役女子大生をお天気お姉さんにしていますね。その中でも井上清華さんは、チュートリアルの徳井さんがイチオシするほどの可愛さです。

井上清華さんは青山学院大学でも英語クラブに入っていると言うことですが、どのような活動しているのでしょうか?気になります。また出身の高校は名門と噂がありますがどこなのでしょうか?

今回は井上清華さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「井上清華は青山学院大学で英語クラブに入っているって本当?」

「井上清華は名門高校の出身ってほんと?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「井上清華は青山学院大学で英語クラブに入っているって本当?」

 

本当です!

その前に、井上清華さんのプロフィールをご覧ください

名前:井上清華
出身:福岡
大学:青山学院大学
身長:161センチ
特技:クラシックバレエ

ESS(English speaking society )と言われる英語クラブに入っています。このESSは大変有名な団体で各大学にあります。全国でのスピーチコンテストなども毎年開催されています。

活動内容は

ディベート(議論)
ディスカッション(討論)
スピーチ
プロナンシエーション(発音)

以上の4セクションに分かれています。

青山学院大学のESSは毎年1年生が100人ほど入部するすごい英語クラブのようです。

井上清華さんはこの中のスピーチのセクションに所属しているそうです。

青山学院大学のESSは全国大会でも2位入る人もいるほどの、高レベルのESSです。小さい部屋でやっているのではなく大学の大講義室ほどの大きさで活動しています。すごいですね!

ディベートディスカッションは主に討論です。国会のような討論と、裁判所のような討論の二通りがあるようです。ディベートやディスカッションは日本人が不得意とするところです私日本語でも難しいのに英語でするなんて本当に凄いですね!

井上清華さんが所属しているセクションのスピーチは、自分で台本を書、き先輩にチェックしてもらい、スピーチコンテストに出るのを目標に努力していきます。人前で話すのが仕事となる井上清華さんにはぴったりですね!

プロナンシエーションは英語の直訳は「発音」という意味ですので、発音を頑張るところかな?と思っていましたが、これはいわゆる「通訳ガイド」の研究をするところです。外国人観光客相手に日本の紹介を夜よくするにはどうすれば良いかを研究するのですね。2020年の東京オリンピックに向けてとても大切なセクションですね!

私なら迷わずこのプロナンシエーションのセクションに入ります!

名門青山学院大学のESSの一員である、井上清華さん。テレビの仕事の中でも英語を使って活躍できる時が来るといいですね!

スポンサーリンク

 

「井上清華は名門高校の出身って本当?」

 

本当です!

井上清華さんは「大学でも英語がしたかった」と言ってESSに入っていますので、高校時代も英語に力を入れている高校に通学していたと思われます。調べてみたところ福岡の九州女学院高校ではないかと言われています。

偏差値のとても高い筑紫女学院ほどではありませんが、福岡では有名なお嬢様学校です。

私も時々福岡に行くと、九州女学院の制服の女の子を見ますが、女の子同士で繁華街を歩いているのはほとんど見かけません。街中で見かける、九州女学院の制服を着た女の子はいつも必ずお母様と一緒に歩いています。上品だなぁと思って見ていました。

井上清華さんも清楚で朗らかなイメージがありますよね!

 

まとめ

 

「井上清華は青山学院大学で英語クラブESSに入っています!」

「井上清華は名門高校というよりお嬢様学校の出身です!」

明るい笑顔が印象的な井上清華さん。水曜日と木曜日のNEWS ZEROが
これから楽しみです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

スポンサーリンク

-ニュース, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.