ニュース 英語が得意な芸能人

宮里藍の英語の勉強法がスゴイ!!なめらかなインタビューにビックリ!!現在は!?

投稿日:

Pocket

英語が堪能なスポーツ選手として有名な宮里藍さん。2012年の優勝を最後に不調でしたが、久しぶりにここのところ好調の兆しが出てきました。よかったですね!

宮里藍さんが英語が流暢だと言う事は周知の事実でしたが、今回インタビュー動画を見てみて、その凄さにビックリです!ぜひインタビュー動画をご覧ください!!そんな宮里藍さんはどのような英語の勉強法をしてここまでの英語の実力をつけたのでしょうか?気になります。

そして現在宮里藍さんの成績はどうなっているでしょうか?今回はプロゴルファーの宮里藍さんの英語力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「宮里藍の英語の勉強法がすごいって本当?」

「素晴らしい!!宮里藍の英語のインタビュー動画を解析!」

「低迷が続いた3年間。宮里藍の現在の成績は?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「宮里藍の英語の勉強法がすごいって本当?」

 

本当です!

宮里藍選手の英語は大変流暢です。そしてそうなるまでに大変な努力をしてきました。

まず宮里藍選手を含む3人の子供を持つ、宮里藍選手のお父さんは、小さい頃からゴルフの素質があった宮里藍選手を国際的なプロゴルファーに育てるために、小さい頃から英語の英才教育を始めたそうです。

その方法は明らかにはなっていませんが、大人になってからも宮里藍選手はアメリカのアニメのテレビを1日中流していたりすることから、お父さんも宮里藍選手が小さい頃からアメリカのアニメを見せていたのではないかと思われます。

そして宮里藍選手のお父さんは、宮里藍選手を甘やかさず、過保護にしませんでした。その結果、どんな外国人のすごい選手にも気後れしないように、物怖じしないメンタルの強い子に育てて行きました。

宮里藍選手はどこのツアーに行っても外国の選手に話しかけ、生の英語を学ぶようになりました。キャディーにも外国人をつけ、常に生活が英語と共にあるようにしました。

またツアーで仲良くなった海外の選手とメール交換を頻繁にするようにしました。

このような努力で宮里藍選手はドンドンと英語の力をつけていきました。今ではほぼネイティブといっても過言ではありません。

もちろん日本人特有のなまりはあります。それは仕方がありませんが、会話を成立させるのになまりは関係ありません。そのような度胸の良さも宮里藍選手の英語力の背景になっているのではないでしょうか。

昨今は、グロービッシュといわれる「グローバルに通じる英語」が主流です。何も恥ずかしい事などありません。

とにかく、手っ取り早く1時間は英語のアニメを流しておくというのもいいかもしれませんね!

私がオススメなのは最初は時間がちょっとかかっても、映画やアニメの字幕を見ながら音声を聴きます。それが終わったらずっとアニメを流し、耳に残ったフレーズだけを自分のものにしていきます。

これを繰り返すことでどんどん自分だけの得意な英語ができてきますね!宮里藍選手もこれを繰り返して今の英語力になったのだと思われます!

宮里藍の英語勉強法

・とにかくネイティブに積極的に話しかける!

・英語の映画やアニメを長時間見る。又はBGMとして流す。

・ネイティブとメールする!(英語で短い日記をつけてみてもいいですね!)

 

スポンサーリンク

 

「素晴らしい!!宮里藍の英語のインタビュー動画を解析!」

 

上の動画をご覧ください。宮里愛選手があまりにもナチュラルに英語を話していることにビックリしませんか?

まず大事なのはリスニング力です。これは、宮里藍選手がネイティブの人たちとたくさんコミニュケーションをとってつけた力だと思います。

次に答え方です。質問に対してまず明確な答えをして、それから理由を言っていますね。

日本語は雰囲気、というか何となく答えを言うのがオシャレなのですが、英語はダイレクトに、まずは質問に対する答えを言います。その後に何故その答えなのかを説明したり、その答えに付随する話などを付け加えたりします。

これは結構、盲点なので私も気がつけて嬉しかったです!いいアイディアが浮かんだので、是非、今度からリアルの英会話でこのスムースな英会話の習得法を試してみたいと思います。

宮里藍のインタビューテク!

・リスニング力をつけよう!

・答える時はまず、シンプルに明確に!

 

「低迷が続いた3年間。宮里藍の現在の成績は?」

 

2012年からの活躍から3年かつてはランキング世界一にも輝いた宮里藍選手。近年のパワーゴルフが主流になってから何故か低迷が続いていました。そして自身の結婚の問題もあったとも言われています。世界各国にファンがいて、「ミヤザトはこの頃どうしたの?目に覇気が見られないね」などとささやかれたりしていました。

宮里藍選手だけでなく、外国人のパワーゴルフに圧倒され、皆実力を出せないのが現状でした。

しかし、宮里藍選手は2016年の3月起亜クラシック3位に入り、久しぶりのトップ3になりました。

よかったですね!これからはきっと以前のような宮里藍選手に戻ってくれると思います!

 

まとめ

 

「宮里藍の英語の勉強法は素晴らしい地道な努力の賜物です!」

「素晴らしい!!宮里藍の英語のインタビューはリスニング力と答えを瞬時に出す力!がある!」

「低迷が続いた3年間。宮里藍の現在の成績はトップ3!」

以上です!

浮上のとっかかりが掴めた宮里藍さん!これからもっと活躍して欲しいですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

スポンサーリンク

-ニュース, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.