芸能 英語が得意な芸能人

伊野尾慧の英語が密かにスゴイ!?大学・大学院を卒業してるって本当!?

投稿日:2016年3月29日 更新日:


ジャニーズのHey! Say! JUMPのメンバー、伊野尾慧(いのおけい)さんです。最近、バラエティ番組に1人で出たりしていますね!レギュラー番組も数本抱え、出演番組も多数です。それに加え、ドラマも映画も決まっている売れっ子です。

この伊野尾慧さん、ちょっと変わったコメントをする事で話題になっています!ただ憎めないキャラなので「かわいい!」と言う人が急増しています!

伊野尾慧さんは明治大学を卒業していますが、クイズ番組で中国語の問題に答えたりして語学が堪能のようです英語はどうだったのでしょうか気になります。

今回は伊野尾慧さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「伊野尾慧は大学で第一外国語が英語だったって本当?」

「伊野尾慧は超マジメな大学生だったって本当?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

名前:伊野尾慧(いのおけい)
誕生: 1990年6月22日(25歳)
出身:埼玉県入間市
学歴:明治大学理工学部建築学科

 

「伊野尾慧は大学で第一外国語が英語だったって本当?」

 

本当です!

明治大学理工学部を卒業した伊野尾慧さん。クイズ番組などで中国語の問題が出るとすぐに答え、正解した後は「第二外国語は中国語だったんで!」が口癖となっています。

大学では最初の一般教養で外国語を学びます。多くの学生が第一外国語は英語を選択します。第二外国語は自由です。第二外国語は通称「二外」と言われています。

グローバルなニーズとしては中国語スペイン語ですが、中国語が難し過ぎるため、次にインターネット人口の多いスペイン語も人気です。

第二外国語人気ランキング

1位 中国語

100608060601834

出典元:http://www.chinatrip.jp/

今や英語に迫るグローバルな言語となりつつある中国語。インターネットでも将来的にも中国語を学んで損はありません。しかし、あまりにも発音が難しく、学んでも話せるようになることは至難の業です。

2位 スペイン語

worldheritage476_1_20120528035344

出版元:http://dlift.jp/

中国語に続きインターネットでもその人口が多いスペイン語。読みもローマ字読みに近く英語に似た単語もあるので覚えやすいです。発音もそこまでは難しくありません。しかし、文法が恐ろしく複雑です。もう一度、英語初めから学習した気持ちを思い出して取り組む必要があります。

3位 フランス語

20160320_kudousizuka_67

出版元:http://www.officiallyjd.com/

響きがおしゃれなフランス語。欧米ではフランス語が話せる人が重宝されます。将来グローバルで働きたい人はフランス語を身に付けているといろいろな場面で役立ちます。あらゆる国際大会で英語の次にフランス語が話されているところからもフランス語の重要さが分かります。

4位 ドイツ語

fea03538fbc8450bf3018cd8395f83e9

出典元:http://blog.goo.ne.jp/

医学部がある大学ではドイツ語がランキング3位のところも多いです。医学の文献はドイツ語が多いからです。元はイギリス人と同じゲルマン民族だったことから英語とほぼ似たような言語で、文法を少し学べば、習得も簡単です。

5位 ロシア語

EBP12-77861A

出典元:http://www.hankyu-travel.com/

ロシア語が意外と人気です。もうこのチャンスを逃すとロシア語に触れる事は無いかもしれないと言う理由が多いようです。またその響きが独特でその響きに魅力を感じてロシア語を二外に選ぶ人も多いです。

伊野尾慧さんは、明治大学では第二外国語中国語を専攻していたのだと思われます。もちろん第一外国語は英語でした。伊野尾慧さんは、「ジャニーズだけでは食っていけない!」と、英語もかなり頑張っていたはずです!

 

「伊野尾慧は超マジメな大学生だったって本当?」

 

本当です!

「ジャニーズだけでは食っていけない」の名言が有名な伊野尾慧さん。仕事の傍ら大学には熱心に通っていたそうです。あまりにも学生生活をがんばりすぎて、新聞に一般の大学生として大学の同級生とともに顔写真が掲載されてしまいました!そんな芸能人、今までいたでしょうか面白いですね!

芸能界の中では大学に入学したものの、仕事が忙しくてなかなか卒業できずに留年する人や中退する人がいる中、伊野尾慧さんは、激務の中でもきちんと4年間で大学を卒業できました。すばらしいですね!

 

まとめ

 

「伊野尾慧は大学で第一外国語が英語で二外は中国語!」

「伊野尾慧は超マジメな大学生で、一般の大学生として新聞に掲載された!」

以上です!

その面白い言動で既に名言集がネットのあちこちにできている伊野尾慧さん。2016年は大活躍しそうですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

岡本圭人の英語がスゴイ!留学経験有りで大学は上智大!動画で検証!父はアノ有名人!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.