英語が得意な芸能人

道端ジェシカの英語力は独学勉強にあり!動画で検証!ジョンメイヤーとは英語で会話?

投稿日:2016年4月19日 更新日:


アメリカの人気歌手ジョンメイヤーさんと噂のあるモデルの道端ジェシカさんです。道端ジェシカさんはF1世界チャンピオンのレーサー、ジェンソン・バトンと結婚しています。しかし、1年ほどで離婚を決意しました。

もし離婚をするとしても超セレブのジェンソン・バトンを魅了するには、最低限の英語力が必要だったはずです。

道端ジェシカさんをはじめとする道端3姉妹と呼ばれる姉道端カレンさん妹道端アンジェリカさんはハーフだから英語がしゃべれると思われがちですが、お父さんはイタリア人なので英語とは無縁。福井県という環境で育ちました。

つまり道端ジェシカさんの英語力は本人の独学での努力によるものです!

道端ジェシカさんは、一体どのように勉強してきたのでしょうか?気になります。動画で検証してみたいと思います。今回は道端ジェシカさんの英語力について迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「道端ジェシカの英語力はスゴイって本当?」

「道端ジェシカがやった独学での勉強方法って?」

以上の2点です。

それでは一つずつみてみましょう!

 

道端ジェシカプロフィール

本名:ジェシカ.セレスト.バトン
出身:福井県
生年月日:1984年10月21日(31歳)
血液型:O型
姉:道端カレン
妹:道端アンジェリカ
父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフ。
5歳の時に地元福井県でモデルデビュー。
2007年:サマンサタバサのプロモーションモデル兼デザイナー
2010年:パリオートクチュールコレクションデビュー(桂由美)

 

「道端ジェシカの英語力はスゴイって本当?」

 

中々です。

ただ、ペラペラかというとそうではなさそうな感じです。

動画で見る限りでは発音はとてもいいですが、色々込み入った意見は言えるのかどうかは疑問です。

逆にいうと、相手にたくさん話させて、自分は聞き役に回っているので、相手を立てる聞き上手にも思えます。

ただ、発音は抜群ですので、独学で英語を身につけたとすればそれは本当に素晴らしい努力ですね。

 

「道端ジェシカがやった独学での英語の勉強方法って?」

 

道端ジェシカさんが英語が話したい!と思ったのは、13才から本格的に始めたモデルのお仕事の中で、周りのハーフモデル達が英語で話しているのを見て、「私も話したい!」と思ったからです。素晴らしいモチベーションですね!

そこで、絶対英語を話せるようになると決めた道端ジェシカさんは、ハーフのモデル仲間達にこれから英語で話しかけてくれるように頼みました。

それから、一刻も早く英語が話したいと思った道端ジェシカさんは、英語を身につけるのを先延ばしにせず

集中して英語の勉強をする事に決め、行動に移し始めました!この行動力が素晴らしいですね!

だからF1のスターレーサージェンソン・バトンや、アメリカ屈指のギタリストで超人気シンガーのジョン・メイヤーなど、世界のセレブから愛され、選ばれるのですね。

E98193E7ABAFE382B8E382A7E382B7E382AB

出典元:http://sutekinaokusama.blog.so-net.ne.jp/

F1ワールドチャンピオンのイギリス人、ジェンソンバトン。美しい2ショットですね!破局してしまい残念です。

スポンサーリンク

道端ジェシカさんの独学での英語勉強法とは?

 

習慣編

・ハーフのモデル仲間とは必ず英語で話す。

・覚えた英語はすぐにアウトプットして使いまくる!

・会話や、日常での生活も全て英語で考えて話す!

 

勉強編

1・海外の映画を日本語字幕付きでキチンと見る。

2・その次に同じ映画を今度は英語字幕でキチンと見る。

3・その後は同じ映画をヘビーローテーションでずっと流して、

適当に見ながら聞き取れるところをシャドーイング(追読ついどく)する。

何度もこれを繰り返し、シャドーイング出来る箇所を増やしていく。

 

この方法は、大変効果的です。しかし、結構やり始めるのが大変なんですよね。

でも、一歩踏み出す事で英語が話せる未来がやってきます。

 

上の動画はカラオケ風シャドーイングです。ただ、これは本来のシャドーイングではありません。本当のシャドーイングは、相手と同時ではなく、相手よりワンテンポ遅れる形で目より耳を使います。

しかし、この動画はとてもいい始めの一歩になりますね!私もリアル生徒さん用に使おうかな?

道端ジェシカさんのやり方はちょっと大変ではありますが、映画ではなく、「フレンズ」「セックスアンドザシティ」などの人気海外ドラマでもいいですね!男性なら「プリズンブレイク」とかでもいいですね。

fr

出典元:http://girlschannel.net/

1018138_650

出典元:http://www.crank-in.net/

衣装が美しい「セックスアンドザシティ」ニューヨークの最先端ファッションが詰まっています。

a2118cd7dc0f031fd27d7aefc551464e

出典元:http://uptrendnews.com/

私ならディズニーが好きですね。「アラジン」「トイストーリー」などがオススメです。

手っ取り早く無料で始めるならNHKeテレ「リトルチャロ」がオススメです!

littlecharo

出典元:http://warabikangarooko.mangalog.com/

聞き取りやすいし覚えやすいです!難しい単語はさておき、カンタンな単語からシャドーイングしていってみて下さいね!

リピートしても全然飽きない面白いストーリー展開でソラも大好きです。

一週間、同じものを毎日見るだけでかなり英語力がつきますよ!

リトルチャロ、始めてみたら是非コメント下さいね!一緒に盛り上がりましょう!

 

ジェンソンバトンやジョンメイヤーとの会話は英語なの?

 

英語です!

道端ジェシカさんは、外見からは想像もつかない?聞き上手。福井県出身ですので、性格的には都会的ではない、男性を立てるところがあります。

見た目とのギャップがあり過ぎて、男性は道端ジェシカさんの虜になってしまうのだそうです。

もちろん美しさに磨きをかけたり、トライアスロンをしたり、本をたくさん読んだり、勉強もたくさんして自分を磨く事にも集中しています。

英語も宇多田ヒカルシェリーの様に自分の意見をズバズバいう程のスキルはなく、受け答えがスムースな程度ではありますが、逆にそれが控え目な感じがしますね。

宇多田ヒカルが英語の曲の歌詞に秘めた天才的なメッセージ!!出産後の現在は!?

シェリー、番組で英語バイトに挑戦!!出産から復帰が早いとも話題に!!

ただ、ジェンソンバトンとの結婚は、道端ジェシカさんが日本でモデルの仕事をし過ぎてすれ違いまくってしまった事に原因があるようですね。

道端ジェシカさんが手にするであろう離婚慰謝料は63億円程ではないかといわれています。スゴイですね!

次の恋人と噂されているのが、今度はアメリカのスターミュージシャン、ジョンメイヤー!

 

 

アメリカどころか世界のトップ1にも輝いた事のある、もしかしたらジェンソンバトンより知名度が高いかも?な超セレブです。

ジョン・メイヤーは日本の神奈川県伊勢原市の向上高校に、2週間の交換留学をした経験もある日本通。少し日本語も話せます。

アメリカの3大ギタリストとも称されています。ギター、上手い!歌も上手くてカッコイイ!これは持てますねー!

 

ジョンメイヤーの元カノ達がスゴイ!

 

ジョンメイヤーはとにかくプレイボーイで彼女を取っ替え引っ替えしています。その元カノ達が超セレブばかり!

歌手
ジェシカ・シンプソン

超人気シンガー。名前が道端さんと同じですね。

女優
キャメロン・ディアス

日本でも大人気。こちらは噂のみとなっています。立ってるだけで素敵だけど、動くともっとチャーミング!動きだけでも見習いたい・・・

女優
ジェニファー・アニストン

元ブラッドピットの奥さま。人気ドラマ「フレンズ」にも出ていました。彼女はアメリカ女性!って感じですね。ちょっと勝気でスパッとしているところが人気なのかな。

歌手
テイラー・スイフト

 

 

いわずと知れた現代の歌姫。等身大の歌詞とキャッチーなフレーズが素敵ですよね!「テラスハウス」「au」のCMソングにもテイラースウィフトの曲が使われています。やることなすこと全てカワイイ!

 

歌手

ケイティ・ペリー

テイラー・スイフトと犬猿の仲といわれているケイティ・ペリー

それにしても全員がカリスマ性十分な素晴らしい才能あふれる女性たち!ジョン・メイヤーってそんなに素敵なのだろうか・・・

 

道端ジェシカさん、大丈夫なのでしょうか…。長くは続かなさそうですが、もし結婚となったらスゴイですね!なんだか応援したいですね!

道端ジェシカさんが本気になったら脚線美で勝負するとの噂から、ジョンメイヤーにはまだ気を許していないのかも知れませんね。

20160315-00010001-jisin-000-view

出典元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

もし、仕事で英語を使わなくても、プライベートで突然使う可能性も出てきます。そして、アンテナを張り巡らせていると、道端ジェシカさんのように、セレブの仲間入りだって出来るかもしれませんね!

 

まとめ

 

「道端ジェシカの英語力はまあまあ。でも他は色々な魅力でカバー出来ています。」

「道端ジェシカがやった独学での勉強方法は、自分を英語の環境に無理やり追い込み、英語のDVDを流し聞いた。」

英語の持つ可能性をビシバシ感じさせてくれる道端ジェシカさん。頑張ってジョンメイヤーも夢中にさせて欲しいです!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.