芸能

山田章仁の出身大学は慶応!?インスタ画像や怪我の噂も気になる!!

投稿日:

Pocket

ラグビーワールドカップのサモア戦ではスーパートライを決め、大人気になった山田章仁選手。

同じエリートラガーマンとして有名な五郎丸歩選手は早稲田大出身ですが、山田章仁選手の母校は慶応大学だといわれています。本当でしょうか?また、山田章仁選手はとてもおおらかな性格で、チームでもムードメーカーの1人です。友人も沢山おり、後輩の面倒見もいいと評判です。五郎丸歩選手同様、山田章仁選手もラグビーの国内認知と人気の定着の為、尽力しています。

街では色々な人のインスタグラムに、にこやかに一緒に写真に収まる山田章仁選手がいます。インスタの画像も気になりますね!そんな山田章仁選手ですが、検索すると「怪我」というキーワードが目につきます。ラグビーはあれだけ激しいスポーツですから怪我はつきものでしょうが、どのような怪我なのでしょうか?

それでは1つずつみていきましょう!

スポンサーリンク

 

山田章仁の出身大学は慶応!?

20121122111115IDpOC

http://rugby-rp.com/

山田章仁選手は、福岡県北九州市の出身です。偏差値70の進学校、小倉高校を卒業後、慶応大学に進学しました。早稲田大学に進学した五郎丸歩選手と同様、一年生からレギュラーとして活躍します。

ただ、山田章仁選手が他の選手と違うところは、ラグビー選手になにがなんでもなりたかった訳ではなく、「国際人」なりたかったのだそうです。

こう書くと、まるで山田章仁選手がラグビーを頑張っていなかったように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。

大学時代から、海外の大柄な体格の選手を相手にゴールをいかにして決めるかを、いつも考えながら練習に励んでいました。

国際人になりたかったという意識は、私もとても共感できます!日本にいるだけでは分からないその国特有な文化や国民性はとても刺激になります。私の場合は、やっぱり日本がいいなあ!という結果に落ち着きましたが、やはり外から日本を見る事が出来て、すごく良かったと思っています。

山田章仁選手は大学時代に海外留学も経験しています。だからでしょうか?山田章仁選手は大変フレンドリーな性格で、誰からも愛されるキャラクターのようです。イケメンでカッコイイですよね!私も近くで見てみたい!

 

山田章仁のインスタ画像が気になる!!

 

そんな私の願望をよそに、すんなりその夢を叶えた人達多数!羨ましいです!

CXRqU23UwAIrQob

http://rugby-japan.ikemen.ch/

皆さんの求めに快く写真撮影に応じる山田章仁選手!外見だけでなく、中身もイケメンです。

皆さんとても喜んでいますね!これでは一発でファンになってしまいますね!

スポンサーリンク

 

山田章仁は怪我に苦しんでいる!?

 

ラグビーは、ほとんど格闘技にしか見えないボディコンタクトの激しいスポーツです。山田章仁選手が怪我をしていても、全然不思議ではありません。

それで調べてみましたが、現在は目立った怪我はしていないようです。よかったですね!

yamada01

http://www.jsports.co.jp/

山田章仁選手の怪我とは、ラグビーワールドカップのサモア戦での接触の為の脳しんとうで、担架で運ばれた事と、スコットランド戦の前に海で泳いでいたらウィーバーフィッシュという魚に足を噛まれてしまい、大きく腫れあがってスパイクが履けなくなった事らしいです。

どちらも、すごい勢いで検索された為、まだ残っていたのですね。でも、今が元気ならよかったです!

何かをやってくれそうな山田章仁選手の性格を知ってか、当時のエディジョーンズコーチも記者会見で

「彼は大丈夫のようだ。アカデミー賞候補かもしれないね!」

(c)AFP

と冗談っぽく言っていました。

ラグビーをしていても、プライベートでも、華のあるラガーマン山田章仁選手でした!

 

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいまします!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.