英語が得意な芸能人

岡本圭人の英語がスゴイ!留学経験有りで大学は上智大!動画で検証!父はアノ有名人!?

投稿日:


こんにちはソラです!

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんです。

なんと9歳から14歳まで5年間イギリスに留学した経験を持っています。また大学は上智大学です。

上智大の、授業が全て英語で行われるあの学部に通っています。動画で見るとかなりの英語力です。後ほど動画で検証してみましょう!

また岡本圭人さんのお父さんは、有名なアノ芸能人だということがわかりました!岡本圭人さんのお父さんを、大変尊敬しているという木村拓哉さんとのエピソードも交えてご紹介します!

今回はHey! Say! JUMPの岡本圭人さんの英語力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「岡本圭人の英語力がスゴイって本当?」

「岡本圭人は留学経験があるって本当?」

「岡本圭人の通う上智大学ってどんなところ?」

「岡本圭人の英語力を動画で検証してみよう!」

「岡本圭人のお父さんて誰?」

以上の5点です。それでは1つずつ見てみましょう。

 

「岡本圭人の英語力がスゴイって本当?」

 

本当です!

岡本圭人さん自身がすごく気配りの人なのか、難し目の単語を使わないように勤めているようですが、自分の意見を言うにはやむおえない時があるようで、ペラッと小さな声で言うところが印象的です。

小学4年生からイギリスに留学していただけあって、ほぼネイティヴです。そして日本語も帰国子女にありがちな変な日本語ではなく、完璧です。

素晴らしいですね!

上の動画の英語も本当にパーフェクトです。山田涼介君が全然聞き取れなくて困っている

Every tear makes you stronger.

「涙の数だけあなたは強くなる」

は、岡本真夜(まよ)さんのヒット曲「Tomorrow」の歌詞の一部「涙の数だけ強くなれるよ」の英語訳のようですね。

英語にするとyouが入るので「あなた」と、ダイレクトな表現になります。グッときて、私まで元気もらっちゃいました!

岡本圭人さんは5年間のイギリスの留学を終えた後は東京のインターナショナルスクールに通いました。

イギリスではイギリス英語、インターナショナルスクールではアメリカ英語を学んだ事で、どちらの英語の良さも身につけています。これはすごくいいですね!

もちろん、日本はアメリカ英語主体ですのでアメリカ英語から入る事をオススメしますが、少し慣れてきたらDVDなどでイギリス英語の発音などにも親しむと、より深く英語の世界を理解出来るのでオススメです。

真っ先に思いつくイギリス英語といえば、ハリーポッターですね!

私は、なんちゃってではありますが、アメリカ人とイギリス人では少し発音や言い回しなどを変えています。

どんな感じ?など詳しく知りたい方はコメントいただけたら嬉しいです!お待ちしていますね。

ちなみに宇多田ヒカルさんは、アメリカ全土のそれぞれの方言?で英語を使い分けられるそうです。スゴイですね!

 

「岡本圭人は留学経験があるって本当?」

 

本当です!

イギリスに9歳から14歳の間、留学していました。1人で寮のある学校に行ったのでそうです。実年齢的には日本の小学4年生だったわけですが、英語力がその時点では足りず、小学2年生レベルのクラスから始めたそうです。5年をかけて学年に追いつきました。凄い根性ですね!

イギリスは英語の発祥の地です。日本の英語教育がアメリカ英語ですので少し発音や言い回しが違いますが、思いきってイギリス英語から勉強すると、お行儀の良い英語が身につくのでいいですよね!

岡本圭人さんが英国紳士と呼ばれるのは、英語だけでなく、イギリスで国際的なマナーも身につけたからなのではないでしょうか?

岡本圭人さんの英語を聞いていると、英語が話せる芸能人の中でも一二を争う素敵な英語です。

又、岡本圭人さんは帰国後は東京のインターナショナルスクールに通いましたので、そこではアメリカ英語が主体だったはずです。そうすると、イギリス英語もアメリカ英語も使えて、話す時は好きな方を、その状況に応じて使うことができます。素敵ですね!

 

イギリスのパブリックスクール

 

岡本圭人さんのイギリスでの学校は非公開ですが、寮があるというところから、名門私立と言われるパブリックスクールだった可能性もあります。

パブリックスクールとは直訳すると「公立学校」ですが、名門の私立校のみ、このように呼ばれています。

ハリーポッターも、全寮制のパブリックスクールをモデルにしています。

私たちに馴染みのあるパブリックスクールの1つは「ラグビー校」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典元:http://sakamoto217.cocolog-nifty.com/

ここは19世紀に、あのスポーツのラグビーが生まれた所です。ある日フットボール(サッカー)をしていて、興奮し過ぎた男子生徒がボールを持って走り出してゴールしてしまった事が起源です。

イギリスのパブリックスクールはハリーポッターにもあるように、文武両道。勉強はできて当たり前で、それにプラスしてスポーツもできるのが真の英国紳士という理念のところが大半です。

スポンサーリンク

 

「岡本圭人の通う上智大学ってどんなところ?」

 

岡本圭人さんは、上智大学に通っています。それもよく芸能人がする特別入試枠ではなく、一般入試で合格しました。

上智大学の中でも学生は帰国子女が大半、先生たちもほぼ外国籍の、英語で全ての講義が行われる交際教養学部です。上智大学の中では最も厳しい学部の1つと言われています。私の知人もこの学部に合格しましたが、「英語話せないから・・・」と入学を辞退しました。

上智大学は慶応大学早稲田大学に並ぶ名門大学です。国際社会に通用する人材を育成することが目的です。

そんな名門大学に、Hey! Say! JUMPの仕事をしながら入学できたなんて本当に凄いですね!最近はジャニーズも本当に高学歴の人が増えてきましたね。

岡本圭人さんは国際マーケティングに興味があるそうです。

 

「岡本圭人の英語力を動画で検証してみよう!」

 

 

岡本圭人さんの英語は、本当にとても良いです!まるでお手本のようです。

可能であれば岡本圭人さんのような英語を、多くの日本人が話せるようになればどんなにいいかなぁと思います。

それでは動画を見てみましょう。

本当にきれいな英語です。イギリス英語と言うわけでもなく、アメリカ英語と言うわけでもない、アメリカ人やイギリス人、どちらが聞いても好印象な英語ですね。

日本人の国民性としては、アメリカ人よりイギリス人のほうが近いので、イギリス英語の方が本当はしっくりくるのかなあとも思います。

これまでにいろいろな芸能人の英語を見てきましたが、この岡本圭人さんの英語が私は1番好きです。

動画の1:35あたりで話している

What did you do in your spare time?

「暇なときは何してるの?」

も、とてもいい表現です。これはどちらかというとイギリス寄りの表現です。日本の教科書には出てこないので、岡本圭人さんが言ってくれるとなんだか嬉しいです。

 

「岡本圭人のお父さんて誰?」

 

岡本圭人さんのお父さんは有名な芸能人です。お父さんも現在ジャニーズ事務所に所属しています。

岡本圭人さんのお父さんは元男闘呼組(おとこぐみ)の岡本健一さんです。

okamotokennichi

出典元:http://image.search.yahoo.co.jp/

とってもかっこいいですね!

岡本健一さんは顔だけでなく、性格も男前でSMAPの木村拓哉さんの尊敬する人ということで有名です。

3038_original

出典元:http://topicks.jp/

木村拓哉さん!本当になんて美しいのでしょう・・・!

まだ木村拓哉さんがジャニーズjr.だった頃、男闘呼組の岡本健一さんが「木村、飯行くぞ!」と車の助手席に木村拓哉さんを乗せてご飯に連れて行ってくれたそうです。その後も洋服をくれたり、いろいろな面倒を見てくれました。

木村拓哉さんは現在、後輩にたくさんTシャツなどをプレゼントしていますが、それはジャニーズJr時代に岡本健一さんにしてもらったからです。岡本圭人さんのお父さん、岡本健一さんは素敵な人なのですね!

岡本圭人さんも、Hey! Say! JUMPのメンバーから「英国紳士」と呼ばれています。すごく周りを見て気が効くからなのだとのこと。

それに岡本圭人さんは、人の顔を覚えるのが得意で、ライブに何度も足を運ぶお客さんの顔は覚えているそうです。ファンとしてはとても嬉しいですね!

当初、ジャニーズ事務所は岡本圭人さんを、「岡本健一の息子」「英国留学あり」、「英語が話せる」等を売りとしていました。

しかし、そこはあまり着目されず、皆、岡本圭人さんの暖かな性格に惹かれてどんどん周りの人が虜になっていきました。

今、とても人気です。こういうのってなんだかすごくカッコイイですよね!

 

まとめ

 

「岡本圭人の英語力は素晴らしいです!」

「岡本圭人はイギリスへの留学経験があります。」

「岡本圭人の通う上智大学は私立の名門大学で国際人を育成するのに力を入れています。」

「岡本圭人の英語力を動画で検証!ホンモノです。」

「岡本圭人のお父さんは元男闘呼組岡本健一さんです。」

アイドルとして大活躍中の岡本圭人さん。これだけ英語が得意なのですから、もっと岡本圭人さんの英語が聞きたいですね!

今後はもっと知名度をアップして、海外セレブのインタビューなどもしてもらえると嬉しいです。

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

伊野尾慧の英語が密かにスゴイ!?大学・大学院を卒業してるって本当!?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.