英語が得意な芸能人

長谷川潤の英語はハワイ仕込み!!旦那の仕事と子供の教育法が面白い!!

投稿日:

Pocket

2児母とは思えないほどの美しさを持つモデルの長谷川潤さんです。

現在は子供の教育のため東京から拠点はハワイに移して旦那さんと子供たちとハワイに暮らしています。長谷川潤さんの夫は中国系アメリカ人です。

長谷川潤さんはハワイ育ちです。日本語は15歳から勉強し始めたので、英語の方が得意なようです。どのような英語話すのでしょうか。気になります。

また、旦那さんは中国系アメリカ人とのことですが芸能関係ではありません。仕事は何をしているのでしょうか。2人の間には子供が2人いますがその2人の教育はどのように行っているのでしょうか。今回は長谷川潤さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

長谷川潤プロフィール

 

本名:長谷川カウルヴェヒ潤
生年月日:1986年6月5日29歳
出身:アメリカ合衆国ニューハンプシャー州
血液型:O型

母親が日本人、父親がアメリカ人。
2歳から14歳までハワイのハワイ島ヒロで育つ
15歳から日本へ。モデル業を始める。
2011年6月に25才で一般男性と結婚。子供2人。

調査するのは

「長谷川潤の英語はハワイ仕込みなの?」

「長谷川潤の旦那さんのしている面白い仕事って?」

「長谷川潤の面白い子供の教育法とは?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう。

 

「長谷川潤の英語はハワイ仕込みなの?」

 

はい!

長谷川潤さんは生まれはアメリカ合衆国のニューハンプシャー州ですが2歳の時にハワイ島のヒロに移り住みました。ハワイもアメリカ合衆国ですので、長谷川潤さんは綺麗なアメリカ英語を話します。

動画をご覧ください。

ウクレレ歌手のタイマネさんにさりげなくインタビューしています!タイマネさんのウクレレと歌に癒されますね!

長谷川潤さんは15才でモデルになるために日本に来ますが、それまではずっとハワイで暮らしていました。日本に来た当初は日本語が話せずに、祖父母のいる神戸のインターナショナルスクールに通っていたそうです。モデルのオーディションにも中々受からずに大変苦労したようですね。しかし、年齢を重ねてくると、本人の努力もあり次第に人気者になっていきます。

女性雑誌の表紙の常連となり、CMにも多数出演。表情豊かで魅力的!ハワイのイメージがあるからか、健康的な感じもして好感度が高いです。

私、ソラも長谷川潤さんの育ったハワイ島ヒロに行った事があります。ハワイ島は面積が広いのでビッグアイランドと呼ばれています。今はこんなご時世ですので厳重とは思いますが、当時のハワイ島の空港はなんというかとてもトロピカルでした!確か税関もパラソル的な大きな傘の下だったと記憶しています。

310

出典元:http://highfive-aloha.com/

ハワイ島のコナ空港です。まるで道の駅?

大自然豊かなハワイ島で1

出典元:http://highfive-aloha.com/

ハワイ島!自然がいっぱいです。

今でこそハワイ島はホノルル空港のあるオアフ島と人気を二分していますが、私が行った時は日本人をほとんど見かけませんでした。

「ハワイは日本人がたくさんいて、日本語通じるから!」とよく聞きますが、それはオアフ島の事です。オアフ島でも、日本語が通じるのはアラモアナショッピングセンターくらいだったような…。私はハワイ島でも、オアフ島でも英語で話しました。他の日本人観光客が英語が話せなくてお店の人に冷たい態度をとられているのを見て悲しくなることもありました。

ハワイは日本人も多いし、確かに行きやすい場所ですが、出来たらショッピングの時に使う英語や、レストランの時に使う英語はマスターして行ってもらえるともっと楽しくなると思います!

 

ハワイ島オススメスポット

 

長谷川潤さんの故郷、ハワイ島のオススメスポットは、なんといってもキラウエア火山です。

852da44861eeb2_m

出典元:https://retrip.jp

行く前は、「火山だし。なんかやだなー」と思っていたのですが、車から一歩降りた時の感覚がスゴかった!!

なんといったらいいのか…。頭によぎった感情は「神さま…!!」でした。私の文章力ではとても表現出来ませんが、まるで別の星に降りたったような感覚でした。

「シーン」としているし「キーン」と、超音波?のような音も聞こえました。宇宙船が急に現れても驚かなかったかも?パワースポットってああいう場所の事を指すのかもしれないですね。

そして!もちろん!ビッグアイランドキャンディーズ!!

Interior3

出典元:http://tabilover.jcb.jp/

オシャレな店内。

40264-1584-enY2U3y-lovmedia

出典元:http://highfive-aloha.com/

キャンディーズって言っても、キャンディだけではなく(どちらかというとキャンディはサブ的な人気)、チョコレートや、チョコがけのクッキーがメインのお店です。

ハワイの自然たっぷりのココナッツをふんだんに使ったチョコレートが最高に美味しいです!種類もたくさんあって選ぶのが大変です!

日本でもかなり人気で、お取り寄せしたい人がたくさんいるようですね!その気持ち分かります!

後は、フラダンスのナイトショーがオススメです!ショーが終わったらステージに上ってレクチャーを受けて一緒に踊れます。

beach-hula1

出典元:http://waiiha-journal.com/

 

 

「長谷川潤の旦那さんのしている面白い仕事って?」

 

キックス・ハイというスニーカーの専門店をいくつも経営している社長です。 旦那さんの名前はDavid(デイビッド)さんといいます。

kick_02..

出典元:http://fujiichiban-usa.seesaa.net/

素敵な店内。カリスマ的な人気なのだそう!

 

20150628173058820-thumbnail2

出典元:http://nitijyonodekigoto777.seesaa.net/

コチラがデイビッドさん。

地元の友人との事で、イメージ通りのアメリカ人かなと思っていましたが、中国系アメリカ人でした。見た目から一時期マフィアとも言われていた事があったそうです。なんだかちょっと失礼なような…。

長谷川潤さんはこの旦那さんと3年の遠距離恋愛の末、長谷川潤さんからプロポーズして結婚しました。あ、もちろん、プロポーズされた旦那さんはその後きちんとプロポーズ仕直してくれたそうですよ!

長谷川潤さんの旦那さんは、元からお金持ちだったわけではなく、初めは小さなスニーカーショップのオーナーでした。

それを、ナイキアディダスオーダーメイドのスニーカーを発注することで、特別な一足を作れるスニーカーショップ!として大変な人気店となりました。今ではハワイ以外にもグアムシカゴの2店舗の支店を持つほどになりました。

嵐の松本潤くんもハワイのお気に入りのショップとして番組で紹介していました。

35352177

出典元;http://prcm.jp/

長谷川潤さんの旦那さん、目のつけどころがいいですね!そして一代でここまで会社を大きくするなんて凄いですね!

今は住まいをハワイのオアフ島に移して、家族4人で楽しく暮らしているようです。

スポンサーリンク

 

「長谷川潤の面白い子供の教育法とは?」

 

結婚後は拠点をハワイのオアフ島に移した長谷川潤さん。それは2人の子供を自然豊かな所で育てたいと言う願望があったからだと思います。

第一子は女の子でアイボリーちゃんです。第二子は男の子でエヴァンくんです。長谷川潤さんは二人の子供には家では日本語でしか話さない事を徹底しています。そして、子供達とお父さんである旦那さんは中国語でしか話しません。

j3

出典元:https://nicottie.jp

家の中で子供達との会話は英語厳禁なのだそうです!その理由は「学校に行くようになれば英語は自然と話せるようになるから」なのだとか。

長谷川潤さんと旦那さんの会話は英語ですから、学校に行く以前の今、子供達の耳には英語も自然と耳に入っていますからいずれは英語も話せるようになりますね!

将来は3ヶ国語がはなせるトワリンガルになりそうですね!

 

まとめ

 

「長谷川潤の英語はハワイ仕込みです!」

「長谷川潤の旦那さんのしている面白い仕事は、ナイキやアディダスへのスニーカーのオーダーメイドの出来るシューズショップの経営!」

「長谷川潤の面白い子供の教育法とは、家の中では母親とは日本語、父親とは中国語のみで話すように徹底している!」

自然体な生き方が素敵な長谷川潤さん。子育ても頑張って優しい旦那さんとこれからもお幸せに!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

道端ジェシカの英語力は独学勉強にあり!動画で検証!ジョンメイヤーとは英語で会話?

シェリー、番組で英語バイトに挑戦!!出産から復帰が早いとも話題に!!

母の日に贈りたい小粋な英語のメッセージの例文!!喜ばれる渡し方も紹介!!

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.