英語が得意な芸能人

加瀬亮は英語の発音が完璧!!映画出演舞台裏とハイSPECな生い立ち!!

投稿日:2016年5月7日 更新日:

Pocket

人気ドラマ「SPEC」でお馴染みの加瀬亮さんです。スペックでダブル主演している女優の戸田恵梨香さんとの熱愛も噂されており、今何かとホットな方ですね!

そんな加瀬亮さんですが、実は大変英語が堪能だということです!!北野武監督の「アウトレイジ」という映画にも出ていますが、英語力で、オーディションで有名な俳優さん達を抑えて勝ち取った役です!その舞台裏に迫ってみたいと思います。

そしてなんと!加瀬亮さんは何もかも恵まれたハイスペックな男子だった事がわかりました!どのような生い立ちなのでしょうか。気になります。また、どうして芸能界に入ったのでしょうか?今回は、加瀬亮さんの英語力を中心に迫ります。

スポンサーリンク

 

加瀬亮プロフィール

名前:加瀬亮
生年月日:1974年11月9日(41歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
活動期間:2000年〜
学歴:中央大学商学部中退

2007年「それでもぼくはやってない」で優秀主演男優賞受賞

調査するのは

「加瀬亮の英語の発音が完璧ってほんと?」

「加瀬亮の映画配役抜擢の舞台裏に迫る!」

「加瀬亮って実はハイスペックな男子なの?その生い立ちと英語習得との関係は?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「加瀬亮の英語の発音が完璧ってほんと?」

 

ホントです!

加瀬亮さんの英語の発音は完璧です。ネイティブです。

動画をご覧ください。すごいですね!

それは、加瀬亮さんが生まれてすぐに父親の仕事の関係でアメリカに渡り、7歳までアメリカのワシントン州ベルビューで育ったことに関係しているでしょう。

bellevue

出典元:http://bellevue-wa.purzuit.com/

アメリカ ワシントン州 ベルビュー

加瀬亮さんが生まれて初めて聞いた言葉が英語でした。耳から英語のシャワーを浴びて、加瀬亮さんは生まれてから7歳までの間を英語を母国語として育ちました。

日本に帰国した時は、日本語が全くわからなかったそうです。

そこから努力してあれだけ日本語がスラスラになったのはすばらしいですね。

また日本に帰国して数年経ったある日、加瀬亮さんはアメリカ時代の友人と遊ぶことになりました。しかしその時に英語がスラスラと出てこなかったそうです。びっくりした加瀬亮さんはそこから毎日英語も自分なりに勉強したそうです。

英語の勉強法については公表されていませんが私、ソラなりの見解を、「加瀬亮って実はハイスペックな男子なの?その生い立ちと英語習得との関係は?」の部分で述べさせていただこうと思います。

 

「加瀬亮の映画配役抜擢の舞台裏に迫る!」

 

加瀬亮さんは、北野武監督の映画「アウトレイジ」に英語が話せるインテリヤクザの役で出演しています。実はこの配役は大抜擢でした。

1e0ed38d

出典元:http://blog.esuteru.com/

北野武監督

このアウトレージのオーデションのこの役を受けにきた俳優の中には、4歳から12歳までアメリカで育った帰国子女の押尾学や、アメリカの大学で演技を学んできたオダギリジョーなどがいました。

160131_a

出典元:http://kawarawari.jp/

一時期は容疑者だった押尾学

86cbe3ba7a0aad638a9ad3fe56ef7aa3

出典元:http://blog.goo.ne.jp/

オダギリジョー

普通に考えて、その当時無名に近かった加勢亮さんがこの大役をつかむのはありえない話でした。

しかし、英語が堪能な、監督の北野武さんの事務所の関係者数名が「彼の発音は完璧ですよ!」「彼の英語ネイティブですよ!」とすごく驚いたそうです。

英語の実力と演技力を買われて北野武監督の「アウトレイジ」に大抜擢された加瀬亮さんは、その後注目を集め、周防正行監督「それでもぼくはやってない」の主役を務めることになります。そして2007年、優秀主演男優賞を獲得します。

suou

出典元:http://water-weed.net/

周防正行監督

imgd9bb1287zik0zj

出典元:http://plaza.rakuten.co.jp/

映画「それでも僕はやってない」

また、大人気ドラマ「SPEC」で最近公私共に噂の、女優の戸田恵梨香さんとダブル主演を務めるほどの人気者になりました。

英語力の素晴らしさが彼の俳優としての道も切り開いたのですね!

スポンサーリンク

 

「加瀬亮って実はハイスペックな男子なの?その生い立ちと英語習得との関係は?」

 

加瀬亮さん実は大変ハイスペックな男子ということがわかりました!

生後まもなく渡米していますがこれはお父さんの加瀬豊さんの仕事の関係でした。

その当時加瀬豊さんは商社日商岩井の社員でした。しかし現在は商社双日(そうじつ)代表取締役会長です。双日は、日本を代表する7つの商社の1つです。大企業中の大企業です。

120627_01

出典元:https://www.sojitz.com/

双日の自社ビル

加瀬亮さんはその双日のナンバー1の御曹司なのです!すごい!ドラマのようですね!

英語も話せてお金持ち、大学もあと少しで卒業。という順風満帆な一生がほぼ約束されていた加瀬亮さん。ある日、大学の先輩の演劇を見に行きます。そこでお芝居の世界に感激して、役者になることを決意します。お父さんの加瀬豊さんは、もうすぐ大学も卒業と言う時だったので大反対したそうです。

加瀬亮さんは家出をして、大学も中退。憧れの俳優の浅野忠信さんの事務所に入所します。1年間は浅野忠信さんのマネージャーをしていました。オーデションにはなかなか受からず大変苦労したそうです。

asano

出典元:http://trendsokuhou.com/

浅野忠信

しかし、持ち前の努力で今、現在こうして「スペック」の主役をするまでになりました。後に加瀬豊さんは「息子からも学ぶことが多かった」とインタビューで答えているそうです。素敵なお父様ですね!

 

ネイティブ英語習得の時期について

 

生まれた時から英語のシャワーを浴びて、母国語として英語を身につけた加瀬亮さん。

外国語の習得は早ければ早い方がいいです。

photo_21

出典元:http://www.kids.ecc.jp/

人の耳は母体の中でかなり早く発達します。そして、誕生後は聞こえる音全てを聞き取ることができます。しかし、その環境によって不要だと判断した時にその音を聞き分けなくてもよい体になります。

その時期は遅くとも1歳までと言われています。つまり、日本生まれ日本育ちの場合、日本語のシャワーを浴びますので、日本人が苦手な英語の「R」「L」の聞き分けはしなくても良いと赤ちゃんのうちに早々に判断しているのです。

加瀬亮さんは生後すぐにアメリカに渡り英語のシャワーを浴びていますので、加瀬亮さんが赤ちゃんだった時、加瀬亮さんの耳は「英語耳」になっていたのです。

また、両親は日本人ですので家庭では日本語の音も聞きとれました。これでバイリンガルになれたのですね!

言語の第一最適期は3才、次のチャンスは7才。そしてネイティヴの発音にするための最後の年齢は10才です。そこで、人間の聴覚は成熟期を迎えます。(だからといって大人になって英語が話せないわけではありません!アプローチの方法は他にいくらでもありますので安心して下さいね。)

このことから、7才までアメリカで育った加瀬亮さんは完璧に英語が話せる脳と耳を持って帰国。はじめは日本語がわからなくても、本人の努力もあり10才までに今度は日本語を習得したと考えられます。きっと大変だった事でしょう。

 

加瀬亮は英語とどう向き合った来たのか

 

ここからは憶測なのですが、「英語耳」又は「英語脳」を持っている加瀬亮さんのようなバイリンガルは、「英語力が落ちてきたな・・・」と思ったら、ある程度の時間、アメリカのドラマや映画を観て音を聞くだけである程度その機能が蘇ってくると思われます。

そのまま英語力をキープするには、もちろん英語を毎日聞く時間を作る事が必須です。加瀬亮さんはきっと目に見えない努力をしてきているのでしょうね!

 

まとめ

 

「加瀬亮の英語の発音は完璧です!」

「加瀬亮の映画配役抜擢は英語力でつかんだ!」

「加瀬亮って実は大企業の御曹司というハイスペックな男子!生後すぐに渡米し、最適期の7才までにネイティヴ英語を習得した!」

その高い演技力からカメレオン俳優ともいわれている加瀬亮さん。得意な英語を生かしてハリウッドにも進出して欲しいですね!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

福山雅治は英語の発音もカッコイイ!!妻の吹石一恵とハワイで英会話!!

金持ち大学生shoutaって何者!?華族の末裔で先祖は誰!?大学はどこ ?

イチローの英語は下手!?話せるのに話さないの!?海外の反応は!?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.