英語が得意な芸能人

安藤美姫の英語の発音や文法は間違ってる!?インタビュー動画で検証!!ロシア語も得意!?

投稿日:


元フィギアスケーターの安藤美姫さんです。過去何度も世界大会で優勝している天才スケーターです。現在は後進の指導にあたるとともに、愛娘のひまわりちゃんを育てています。

公私ともに仲良くしているグランプリファイナル優勝のスペインのスケーター、ファビエルヘルナンデスと、ひまわりちゃんとの写真をインスタグラムによくアップしています。それが一部の反感を界、その都度炎上させています。

そんな安藤美姫さんですが、英語が得意な事で有名です。発音は上手いそうなのですが、本当でしょうか?また、文法が正しくない時があるらしいので
インタビュー動画で検証してみたいと思います。

また、安藤美姫さんはロシア語も話せるとの事です。スゴイですね!こちらもインタビュー動画を見てみましょう。今回は安藤美姫さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

安藤美姫プロフィール

 

名前:安藤美姫
生年月日: 1987年12月18日(28歳)
出身地愛知県名古屋市
2007年世界選手権金メダル
2011年世界選手権金メダル
2011年四大陸選手権金メダル
2006年トリノオリンピック15位
2010年バンクーバーオリンピック5位

調査するのは

「安藤美姫の英語の発音と文法は間違いだらけなの?」

「安藤美姫のインタビュー動画で検証してみましょう!」

「安藤美姫はロシア語も得意なの?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「安藤美姫の英語の発音と文法は間違いだらけなの?」

 

発音はなかなかいいです!

文法は間違いがあります。

しかし、時代はグロービッシュといわれる「通じる英語」が主流といわれています。

動画をご覧下さい。

安藤美姫さんの英語は、訛りや文法の間違いは確かに多くありますが、ネイティヴにもわかりやすい表現ですし、言いたい事は100パーセント伝わります。

同時にインタビューを受けているステファン・ランビエールがほぼ安藤美姫さんにメロメロになっています。なんて羨ましいことでしょうか!!ステファン・ランビエール、スケートも素敵ですが声も素敵です!

安藤美姫さんは相手を立てるし、自分の意見もキチンと言う。その姿勢は本当に素晴らしいですね!英語をキレイに話すことが安藤美姫さんの目的ではなく、あくまでもコミュニケーションツールとして使っていると思われます。

インタビュー動画では亡きお父様との想い出も語っている安藤美姫さん。様々な悲しみ、困難を乗り越えて今の安藤美姫さんがいるのですね!

また、今お付き合いしているグランプリファイナル優勝スケーターのファビエル・フェルナンデスはスペイン人。スペイン人ですが、カナダでソチオリンピック金メダリストの羽生結弦さんとチームメイトです。スペイン訛りですが、英語が話せます。

つまり、安藤美姫さんとフアビエルフェルナンデスさんは、お互いに英語で会話しているものと思われます。

スペイン語も英語もヨーロッパの言語ですので文法は似ているはずです。フアビエルフェルナンデスさんとの会話で、安藤美姫さんの英語はもっと上手くなる可能性がありますね!

それに、ボーダーレスな女性としての魅力があって、周りの男性は文法の間違いくらい、「可愛い!」って許しちゃうんじゃないかな…。

確かに「慎ましやかな」な女性とは言いがたいですが、世界を相手に戦った勇敢さは充分素晴らしいですよね。

「安藤美姫のインタビュー動画で検証してみましょう!」

 

動画をご覧下さい。

独特の発音の癖はありますが、大変流暢な英語ですね。自分の意見もきちんと言えていますし、すばらしいと思います!

台湾での四大陸選手権優勝の時のインタビューですが、カンタンなご当地の言葉も入れながら、台湾での楽しい思い出などを話したりしています。

加えてこの台湾人のインタビュアーの男性の英語の素晴らしさにもう感激してしまいました!インタビューの英語の発音は完璧!インタビュー内容も素晴らしいです。これぞプロですね!

日本のフィギアスケートのインタビューをいつもしている某女性アナウンサー、いつも「コングラッチュレーション!(おめでとうございます!)」と言っていますが、「コングラッチュレーション(ズ)」と最後に「ズ(S)」が入りますよ!ネイティブは日本人が本当に英語が得意かどうかをこの「S」を最後につける複数形で見分けます。

安藤美姫さんは、とにかく女性としての魅力が溢れていますね!女性に憧れられるタイプではありませんが、男性を虜にするオーラをまとっています。

私もモテ力の参考にしたい!と画面を食い入るように見てしまいましたが、安藤美姫さんじゃないと出せないあの魅力は天性のものでしょう。

スポンサーリンク

 

「安藤美姫はロシア語も得意なの?」

 

得意ではありません。

動画をご覧下さい。

ロシア語で言っているのは片言のロシア語です。ロシア語はまったくダメな私、ソラにもかろうじて理解できるほどのロシア語でした。

私が知っているロシア語といえば、

スパシーバ =ありがとう

ボリショイ=すごく、偉大な

ハラショー=素晴らしい

パジャルスタ=どうぞ

くらいですが、安藤美姫さんも上記程度のロシア語を使っていました。インタビューはその後は英語になっていますね。

ロシア語も中国語と並び称されるほどの難解な言語ですが、中国語ほどではありません。発音はロシア語の方が簡単です。ただ通訳をするとなると、中国人の英語はわかりやすいですがロシア人の英語は訛りが強すぎて難しいです。

 

まとめ

 

「安藤美姫の英語の発音はまあまあです。文法は若干の間違いはありますが、時代はグロービッシュなのでOKです!」

「安藤美姫のインタビュー動画、独特のクセはありますが、誰もが理解出来る範囲の体験的英語力ですね。コレで充分世界に通用します!」

「安藤美姫はロシア語は得意ではありません。」

英語もスラスラと話せる安藤美姫さん。文法の間違いは少し気にはなりますが、積極的に話す姿勢は多いに見習いたいですね。

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

【レスター】岡崎慎司のゴールに海外の反応は!?インタビューも英語で対応!!年棒はどれ位?

渡辺直美の英語のヒミツは台湾にあり!?ビヨンセの歌詞の発音は!?メイクが留学後に変わった!!

壇蜜の英語は大学で!?動画で検証!!出身はどこ!?日記本の感想に驚かされる!!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.