英語が得意な芸能人

北川景子NHKでの英語のスピーチが話題に!!櫻井翔との発音の違いを動画で比較!!

投稿日:


BREAKERS(ブレイカーズ)のボーカルDAIGOさんと結婚した女優の北川景子さんです。非の打ち所がない正統派の美女ですよね!多数のドラマや映画「パラダイスキス」でも大活躍です。

北川景子さんの結婚式の衣装、とても綺麗でウットリしてしまいました!DAIGOさんもイケメンなので、美男美女ですごくお似合いです!

北川景子さんは、ハリウッド映画にも出演する等、英語のセリフのあるお仕事にも積極的に参加されています。

北川景子さんの英語の力や発音はどの位のレベルなのでしょうか?NHKの番組でスピーチをする程ペラペラとの事なので調べてみたいと思います!

「謎解きはディナーの後に」で共演した櫻井翔さんも英語が話せますが、
櫻井翔さんの英語と北川景子さんの英語の発音をシンガポールでの舞台挨拶の動画で徹底比較いたします。

スポンサーリンク

北川景子プロフィール

 

名前:内藤景子(旧姓 北川)
生年月日:1986年8月22日(29歳)
出身:兵庫県神戸市
学歴:大阪女学院中学校
大阪女学院高等学校(普通科理系コース)
3年でクラーク記念国際高等学校東京キャンパスに転校
最終学歴:明治大学商学部卒業

2003年ミスセブンティーンに選ばれデビュー

調査するのは

「北川景子のNHKでの英語のスピーチが話題に!?」

「櫻井翔との発音の違いを動画で比較!!」

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう!

 

「北川景子のNHKでの英語のスピーチが話題に!?」

 

北川景子さんはNHKの番組で英語を披露しています。

それがとても自然で、素晴らしい英語です。もちろん発音もカンペキです!

1番近いのは、やはり才女として噂の高い関根麻里さんの英語でしょうか?関根麻里さんはアメリカの大学を飛び級で首席卒業している才媛ですが、北川景子さんの英語は関根麻里さんと同等に感じました。関根麻里さんの英語はキュートな感じで、北川景子さんの英語はエレガントな感じですね!

関根麻里の英語の勉強法がスゴイ!!大学首席卒業の発音は下手?インタビュー動画で検証!!

北川景子さんの英語はすごく上品で、誰からも愛される英語の表現となっています。質問の内容も素晴らしいです。

綺麗な女優さんなのだから、当たり障りのない英語でいいのに、ちょっとウィットの効いたオシャレな会話が出来ています。各局の女性アナウンサーやレポーターよりずっといいです!

残念ながらスピーチの動画は見当たりませんでしたが、NHKの旅番組の動画がありますので、北川景子さんの流暢な英語をご覧下さい。

町の人や、ワイナリーの人達ととても楽しそうに話しています!

北川景子さんがすごい美人なので、イタリアの地元の人も嬉しそうに話していますね!

北川景子さんは美人だけど?とてもフレンドリーな性格で、素敵です!黙っていると、美人過ぎてちょっと怒ってるように見えますが、話すと本当に表情豊かで可愛いです。

笑顔も顔をクシャッとさせて笑います。女優さんなのに、顔がどう見えてようと構わない感じが逆にハートをわしづかみにされちゃいます!ちなみに、クシャッとさせても美人なままです!

北川景子さんは外見だけでなく内面の美しさがあるのですね!

もう1つ、ドラマ「ジャッジ」の英語の動画での音声をお聞き下さい。

これは、本当に発音、アクセントも完璧にネイティヴレベルで言えています!本当にビックリです!

ただ、少し音が弱いのでお腹から声を出せば本当に大丈夫になると思います。

 

北川景子さんとハリウッド

 

北川景子さんはハリウッド映画「ワイルドスピード」に出たことがあります。

北川景子さんは関西の名門、大阪女学院中学校、高等学校の出身です。英語の偏差値は72です!北川景子さんが高校生の頃、大阪女学院高校が文部科学省のセルハイSEL-high(Super English Language high school)の指定校となりました。

当時の大阪女学院高校がセルハイの認定校だったため、毎日たくさんの英語の課題が出ました。英語が得意だった北川景子さんはすごく英語力に自信を持ってハリウッド映画「ワイルドスピード」の撮影に臨みました。

しかし!得意な英語が現地の人に全く通じずに困ってしまったそうです。

それから帰国後に2カ月間アメリカにホームステイに行き、生きた英語を身につけました。

セルハイ時代の語彙の豊富さと文法の正しさがあると思うので、これからの北川景子さんの英語がもっと楽しみになってきましたね!

 

セルハイとは

 

文部科学省が指定するSEL-high(Super English Language high school)スーパーイングリッシュランゲージスクールの事です。2002年から2009年に実施されました。

名前の通り、英語の力をつけるのに力を入れるプログラムです。指定校には特別な予算が割り当てられました。

私の生徒がかつてセルハイに入学しましたが、「英語が得意な子がみんな英語がイヤになる」程の英語の学習量との事でした。しかし、その後の海外研修では全然会話に困らなかったとの事なので、まあ良かったのではないでしょうか。

北川景子さんは、セルハイではあっても医者を目指しての理数系だったようなので、英語関係のコースの子たち程はなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

「櫻井翔との発音の違いを動画で比較!!」

 

北川景子さんは嵐の櫻井翔さんと「謎解きはディナーのあとで」に、超お金持ちのお嬢様と執事役で共演しています。

北川景子さんの衣装がいつも豪華で見惚れていました!

さて、二人の英語力ですが、これは比べるまでもなく北川景子さんの英語が流暢です。

動画をご覧下さい。

櫻井翔さんは、スラスラと言っていますが、何と言っているかほぼ聞き取れません。観客が盛り上がっているのはシンガポールの観光名所の名前らしきところです。

動画をご覧下さい。

字幕がないとほとんど何を言っているかわかりません。

しかし!テレビの嵐旅館にミランダカーがゲストの時には、完璧な英会話が出来ていました!ので、日常会話には困らないでしょう。

嵐の櫻井翔の英語の挨拶に大歓声!!スピーチの発音は上手い!?

 

まとめ

 

「北川景子のNHKでの英語のスピーチはとてもエレガント!」

「櫻井翔との発音の違いを動画で比較ましたが、北川景子さんの方が発音はよい!」

以上です。

DAIGOさんとの結婚で、ますます光輝いている北川景子さん。その飾らない性格こそが最大の魅力ですね!

英語も素晴らしいので、ハリウッドの大作にも挑戦して欲しいです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

武井咲は今、英語の勉強中!!指で光るのはTAKAHIROからの指輪!?

長谷川潤の英語はハワイ仕込み!!旦那の仕事と子供の教育法が面白い!!

石原さとみ、英語のCMやドラマのセリフの発音は下手?上手い?勉強法にも迫る!

山下智久の英語の勉強法は?kiss動画の歌詞がイイ!!赤西仁とどっちがペラペラ?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.