芸能

「町井勲の子供はヤンキー!?黒田鉄山との驚きの動画に海外の反応は⁇身長が低い!?」

投稿日:2016年1月5日 更新日:

Pocket

平成のサムライ、町井勲さんです。野球ボールや、BB弾を真剣にて一刀両断する事が出来ます!

そんな町井勲さんですが、7人の子供を持つ子供好きなお父さんでもあります。その長男がヤンキーとの噂があります。本当でしょうか!?又、古武道の黒田鉄山さんの演舞も入っている動画では、色々な驚くべきものを真剣で切っていきます。それを見た海外の反応も調べてみました。

画像で見た感じだと町井勲さんは身長が低めのようですが、実際はどうなのでしょうか?気になるところです。

それでは一つずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

町井勲の子供はヤンキーなの?

 

町井勲さんには現在8人の子供がいます。男の子が6人と女の子が2人です。

武術家だからでしょうか?男の子の端午の節句や、鎧や兜を着けた写真がブログに多数アップされています。

お父さんに似て、皆男らしい性格のようですね。町井勲さんは2013年に生まれた末っ子の次女を特に可愛いがっているようです。子供たちは町井勲さんの道場で居合(いあい)を学んでいます。

そんな8人兄弟の中の1番上の長男ですが、現在は中学生です。町井勲さんのブログによると、町井勲さんから教わった居合業(いあいわざ)で喧嘩を吹っ掛けてきた先輩に泡を吹かせて失神させるヤンキーになったと書いてあります。

こんなに小さかったのに…
教えた居合業で喧嘩をふっかけてきた先輩に泡を吹かせ、失神させるほどの立派なヤンキーになるとは、この時は夢にも思いませんでした(苦笑

出典元:http://ameblo.jp/

健全な魂は健全な肉体に宿るといいますので、ヤンキーというのは父親である町井勲さんの口から出た冗談のように私は感じます。

 

黒田鉄山との驚きの動画!

 

黒田鉄山の華麗な演武と町井勲の驚きの居合をご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=qNxFDt1UK94

 

黒田鉄山さんは、先祖代々伝わる古武道の継承者です。小さな頃から武具を半ば無理矢理付けられて稽古していたため、古武道の魅力に中々気づけずに、本格的に取り組んだのは大学に入学した後でした。

しかし、やはりそこは血の為せるわざ、すぐにメキメキと上達していきます。何度も挫折を味わいながら、精神的にも武道家として成長していきました。

ある日、対戦相手から「一瞬、目の前から全く姿を消す」と言われ、スピードカメラで撮影しますが、スピードカメラにも映らない速さで動いている事が判明しました。これは、古来先祖代々受け継がれてきた秘技のおかげだと改めて驚いたそうです。

動画では演武をしている黒田鉄山さんが映っていますが、美しい身のこなしにうっとりとしてしまいます。この後、町井勲さんが出てきて驚きのパフォーマンスが繰り広げられます。

 

海外の反応

 

動画を見た海外の反応です。

ええぇぇぇ!(デンマーク)

ずーっと、キルビルが脳内を・・・。(アメリカ)

今すぐバットを与えて、ヤンキースと契約させろ!(アメリカ)

目隠しのボールは、ちゃんと半分になってないじゃん。ダメーッ。

弟子にしてください!(アメリカ)

現代のこんな有様を、当時のSamurai達が見ていなければ良いが。
確かに素晴らしい技術だとは思うけど。

真の匠は、技を見せびらかさない。(オランダ)

最近のsamuraiは、あんなマヌケな目隠しするのか・・・嘆かわしい事だ。
山奥や森の中でbushidoの鍛錬に励んでいるべきではないのか・・・。(アメリカ)

Zatoichi movieのShintaro Katuの刀さばきが凄いんだよ・・・。
マジで目にも止まらぬ速さ。(アメリカ)

これぞ精神力。目を見張る技術。(イギリス)

素晴らしい技術だけど、iaiやkenjutsuの世界ではあんまり良い評価をされてないんだよ。
有名人気取りみたいな立場に成っちゃってて・・・。
彼自身はオリジナルなスタイルでやってるんだけどね。(ブラジル)

出典元:http://www.gekiyaku.com/

やはり皆さん驚いていますね!誰が見てもビックリの動画ですよね。

ただ、「昔の武士が、これ(バラエティ番組での居合斬りパフォーマンス)を見たら、嘆くだろう」や、「何故、あんな恥ずかしい目隠しをするのか?」など、私たち日本人でさえも忘れかけていた、慎み深い感覚を海外の反応で知る事ができてとても嬉しいです。

それだけ日本をよく知り、愛してくれる人たちが海外にもたくさんいるのだなと感激しました!

 

町井勲さんの身長は?

 

町井勲さんは、映像で観る限りなんだか身長が低い気がするのは私だけでしょうか。

気になったので調べてみますと、172センチでした!本当でしょうか…。筋肉?がついていて横幅があるから身長が低く見えるのかも知れません。身長はともかく、なんだか体格がよくなってこられている印象を持ちます。顔が加齢によりふくよかになっているせいでしょうか。

 

小顔効果が期待できる「アイーン」

 

そんな町井勲さんにもオススメなのが、顔の輪郭を引き締める「アイーン」ポーズです。

494129fd

出典元:http://livedoor.blogimg.jp/

「アイーン」といえば志村けんさんですが、まさにあの下アゴを少し突き出す顔をしてみましょう!1日4回が目安です。1カ月は続けて下さいね。

あ、それと出来れば人の目につかない場所で1人でやりましょう!

海外の反応でも賞賛の嵐だった町井勲さん。お正月番組の「サンタク」では木村拓哉さんを指導するなど、大活躍でしたね!

 

さらなるご活躍でルパン三世の「五右衛門」のリアル版の様な秘技を、たくさんの方が目にされますようにお祈りしております。

 

ご一読いただきましてありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.