芸能

松橋周太呂は弟想いの家事えもん!本やブログにすごい家事が!年収もすごい!?

投稿日:

Pocket

今、1人のお笑い芸人が家事の革命を起こそうとしています!その人の名はお掃除大好き芸人、松橋周太呂(まつはししゅうたろ)さんです。

松橋さんは母子家庭で育ったため、弟の為にゴハンを作ってあげていたとの事ですが、本当でしょうか?松橋周太呂さんは家事えもんといわれていますが、それは何故でしょうか?

ブログや著書「すごい家事」にはどの様なテクニックが書いてあるのでしょうか?著書「すごい家事」はアマゾン売り上げ第1位になった事がありますが、印税などで年収はどの位になるのでしょうか?

気になりますね!

それでは一つずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

松橋周太呂は弟想い

 

松橋周太呂さんは母子家庭で育ったため、忙しく働く母親の代わりによく弟の面倒を見ていました。弟のために食事も作ってあげていたそうです。きっと弟の喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、どんどん家事が好きになっていったのでしょうね!

ちなみに松橋周太呂さんいわく、弟さんはタイヘンなイケメンで小栗旬くんに似ているのだそうです。こちらは調べてみましたが、弟さんは一般人ですし、画像を見つける事は出来ませんでした。

 

松橋周太呂が家事えもんなのは何故?

 

松橋周太呂さんは家事えもんと呼ばれています。それは、家事えもんが困った主婦(のび太くん)の悩みを、即座に解決してくれるところがマンガのドラえもんの様で、家事が得意なドラえもんからきているそうです。

私はてっきり松橋周太呂さんの体型が、ドラえもんっぽいからかな?などと思ってしまいました。

 

松橋周太呂の本やブログにすごい家事が!

 

松橋周太呂さんは2015年末に『人生の「掃除の時間」をグッと縮めるすごい家事』をワニブックスから出版しました。

出版から約2カ月ですでに10万部売れています。

それまでは、以前トリオを組んでいたジューシーズの活動の予告と共に家事に関するブログをアップしていました。それも大変好評で、たくさんのファンがいました。

今回の「すごい家事」の出版で本になってブログや番組で見逃したところも読めると飛ぶように売れています。私もamazonに頼みました!事務所の先輩の又吉直樹さんを目標に、売り上げはどんどん伸びていっているそうです。

スポンサーリンク

 

松橋周太呂の年収は?

 

となると、気になるのが印税や年収です。おそらく、今の吉本興業の若手芸人の年収は100万円程といわれていますが、本がこのまま売れ続けて、テレビ番組にひっぱりだこになったら、松橋周太呂さんの年収は推定600万円程になります。

もしかしたら1000万円を超えるかも知れませんね!

本は、1万部の売り上げを超えるとお金を刷っているのと同じ位の採算がとれるそうです。ワニブックスさん、お目が高いですね!

 

家事えもんのすごい家事一例

 

お風呂の汚れ

 

お風呂場で1番掃除すべきところは、実は天井の壁です。
フロアモップにエタノールを付けて天井を拭きましょう。週一が望ましいですが、月一でも構いません。お風呂用洗剤を使いたいところですが、お風呂用洗剤は胸より下で使用しないと、体に悪いものをたくさん吸い込んでしまうので、エタノールがオススメです。

カビが発生しやすいネジの部分には塩素系の洗剤に、片栗粉や小麦粉を混ぜてラップをしてパックをします。

そうする事で、ジェル状の専用洗剤を買わずにすみます。

詳しくは下のラジオ動画をお聞き下さい。とっても為になりますよ!

 

松橋周太呂さんオススメ商品

 

東邦 ウタマロ洗濯せっけん

衣類のシミ、汚れ、ワイシャツの襟や袖口などもキレイに落ちます。長持ちするのに300円程の安価!私は今すぐに買いたいです!

超電水スプレー

油汚れ、サビ、カビが落ちます!これも1000円程。どちらもアマゾンで購入可能。売り切れる可能性ありですね。

 

私はどちらも購入予定です。ここだけの話、松橋周太呂さんがお掃除でよく使用している、重曹とクエン酸もまとめてアマゾンで購入しようと思っています!

続きはこちらをチェック!松橋周太呂さんが別所哲也さんのラジオにゲスト出演して、お掃除についてアツく語っています。

 

2016年ブレイク必至のお掃除大好き芸人松橋周太呂さんにこれからも目が離せませんね!

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願い致します。

 

あなたへのおすすめ

寒くなったらお試しください!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.