芸能

ディーンフジオカ、刺青が原因でCMが!?ハーフ説は本当!?高校や本名は!?

投稿日:2016年5月21日 更新日:

Pocket

NHKの朝ドラ「朝がきた」の五代友厚(ごだいともあつ)役で、お茶の間に一躍旋風を巻き起こしたディーンフジオカさんです。

朝ドラ「朝がきた」で五代友厚が死去すると「五代ロス」といわれディーンフジオカさんを惜しむ声が溢れました。

その後も快進撃は止まらず、ディーンフジオカさん、大人気です!深田恭子主演の「ダメな私に恋して下さい」にもツンデレなカフェのマスター役で登場!こちらも大好評となりました。

そんなディーンフジオカさんですが、刺青(タトゥー)を入れているとのこと。どうりで大手各社がCMの起用に乗り出さないわけですね。そこのところに詳しく迫ってみたいと思います!

また、ディーンフジオカさんはお父さんが中国人でハーフなのでは?といわれていますが、本当はどうなるでしょうか気になります。出身高校や本名も合わせて調査したいと思います!

スポンサーリンク

 

ディーンフジオカプロフィール

 

本名:藤岡竜雄
生年月日:1980年8月19日(35歳)
出身:福島県
高校:県立船橋高校
大学:シアトルのIT系コミュニティカレッジ

1997年 第10回ジュノンスーパーボーイコンテスト出場

2004年 香港にてモデルスタート

2005年 香港映画「8月の物語」に主演

2006年 香港から台北へ。人気テレビドラマ「ホントの恋の見つけ方」主演

2007年 台湾映画出演

2012年 日本映画「I am Icjihashi〜逮捕されるまで〜」監督、主演

2014年 アメリカのドラマ「荒野のピンカートン探偵社」準レギュラー

2015年 フジテレビ「探偵の探偵」出演
NHK連続テレビ小説「朝がきた」出演

2016年 ドラマ「だめな私に恋してください」出演

2012年にインドネシア国籍のヴァ二ーナさんと結婚。二卵生双生児の父親。

妹は元チェキッ娘の藤岡麻美。

 

今回調査するのは

「ディーンフジオカは刺青が原因でCMのオファーが少ないって本当!?」

「ディーンフジオカってハーフなの?」

「ディーンフジオカの出身高校はどこ?本名は?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「ディーンフジオカは刺青が原因でCMのオファーが少ないって本当!?」

 

どちらともいえませんが…

ディーンフジオカさんが出演しているCMで大手と言えば、日本生命ソニーダスキン位です。(ちなみに上の動画はジョンソンビルのソーセージのCMですが、メイキングシーンも満載でお美しいディーンフジオカさんにキュンキュンしちゃいますよ!)

 

コチラの動画は日本生命の綾瀬はるかさんとのコミカルなCMです。

ふつうドラマが終わったら、CMで毎日見たい!というのがファン心理だと思います。ですので、人気俳優さんはCMにドンドン出演します。ディーンフジオカさんに限っていうと、CMの起用がなんだか遅い気がするのは私だけでしょうか…。

企業は各社とも、CMに起用するタレントさんは「クリーン」なイメージを第一に求めます。

ところが、ディーンフジオカさんは両腕にかなり立派な刺青(いれずみ)があるのです。

capture-20160521-094926

出典元:http://xn--zckm2a3fua4b7dudw252dtma.com/

「tfjok」という文字と、ディーンフジオカさんの星座の獅子座にちなんで?ライオンのロゴが彫られています。

m_deanfujioka012210

出典元:http://yase-momo.blog.so-net.ne.jp/

他にも、左腕にも虎の刺青があります。

capture-20160521-100048

出典元:http://tarot-channeling.com/

会社は、「社会的イメージ」がとにかく大事です。

ですので「刺青=反社会的」という一般のイメージがある限り、すぐにディーンフジオカさんにCMを頼むのは躊躇しているのではないでしょうか。

もちろんディーンフジオカさんは海外でのお仕事も長く、刺青に対しても抵抗なく、奥様への愛や仕事に真摯に向き合いたいという気持ちで刺青を入れたのだと私は思います。

刺青が見えなければ、視聴者もイヤなイメージは感じないのでは?とも思いますが、どうでしょうか?

と思っていたら、徐々に大手企業もディーンフジオカさんにCMのオファーを出し始めたようです!

良かった良かった!これからたくさんのCMでディーンフジオカさんに会えますね♪

スポンサーリンク

 

ディーンフジオカのファンクラブについて

ディーンフジオカさんのファンクラブ自体のサイトはないのですが、現在の公式のファンクラブは「アミュモバ」の中にあります。ログイン画面から登録するだけで、会員限定チケット先行、ディーンフジオカ速報、ファンクラブようにトクベツに撮った画像の閲覧等、すべて無料で(!)出来てしまいます!

素晴らしい!年会費6000円のソラの入ってるアーティストのファンクラブと内容あんまり変わらない・・・。さすがファンを大切にするディーンフジオカさんですね!

ファンレターは「〒150-848 チアリングハウス内 ディーンフジオカ様」まで。住所なしで届きます!!

ファンクラブへの入会はコチラのサイトからログインして下さい

ディーンフジオカファンサイト

 

「ディーンフジオカってハーフなの?」

 

ハーフではありません。

お父さんが中国生まれのようですので、ハーフなのでは?と言われていますが、お父さんもお母さんも日本人です。

ディーンフジオカという、まるでジャパニーズアメリカンのような名前ですが、本名は藤岡竜雄さんと言う生粋の日本人です。

ディーンフジオカという名前は、香港での仕事が最初だったので、多くの香港人がそうであるように名前の部分だけイングリッシュネームにしたのではないでしょうか。

その後ディーン藤岡さんは活動の場を台湾に移しますが、名前はそのままにしたのだと思います。

結果的にはアメリカのテレビドラマ「荒野のピンカートン探偵社」に出演することになったので、このディーンフジオカというハーフっぽい名前の方が覚えられやすいですよね!

 

ディーンフジオカの家族構成とは?

それでは、ディーンフジオカさんがハーフではないとわかったところで、家族構成をみてみましょう!

まず御両親。父親は中国生まれ、母親は福島出身。父親は中国で育ったこともあり、その後も中国と日本を行き来して仕事をしていました。父親が中国から帰って来るたびに持って帰ってくるお土産がキラキラと華やかで、少年の頃のディーンフジオカさんの海外への興味はドンドン育っていったようです。

兄弟は弟が1人妹が2人います。ディーンフジオカさんが一番年上です。妹(長女)に女優でシンガーソングライターの藤岡麻美(あさみ)さんがいます。藤岡麻美さんは33歳です。2013年から活動の拠点を兄と同じ台湾に移しています。

gR7IsNjY

出典元:https://twitter.com/

ディーンフジオカさんは2012年にインドネシア国籍の華僑、2歳年上のヴァニーナさんと結婚しています。2014年に双子(男・女)のお子さんを授かりました。生活の拠点は現在インドネシアにあり、ディーンフジオカさんは日本には単身で来ています。

ダウンロード (3)

出典元:http://ganbare2015.webcrow.jp/

 

 

「ディーンフジオカの出身高校はどこ?本名は?」

 

ディーンフジオカさんは福島の生まれですが、それは幼い頃までで、千葉県で育っています。

高校は千葉県の高校を卒業しています。

ディーンフジオカさんの出身高校は県立船橋高等学校です。

県立船橋高等学校は、千葉県公立御三家ともいわれ県立千葉高校東葛飾高校と共に大変有名な進学校です。

偏差値は74との事ですので、ディーンフジオカさんは頭がいいのですね!

高校時代は髪の毛を茶髪にしていたそうです。進学校には珍しい生徒ですね。

学校の先生にも幾度と無く注意されたそうですが、「茶髪がダメだという明確な理由がわからない」と言う信念のもとに茶髪を貫き通したようです。

高校時代から意思の強さを感じます。

中学校時代からアメリカに行きたいと言う夢があったディーンフジオカさん。中学校を卒業してすぐに渡米したかったようですが、家族から猛反対を受け、高校は卒業しました。

ディーンフジオカさんの本名は藤岡竜雄さんです。お父さんもお母さんも日本人です。

こだわりと信念を持つディーンフジオカさん。俳優として、もっと活躍してほしいですね!次のドラマを楽しみにしています。

 

まとめ

 

「ディーンフジオカは刺青が原因でCMのオファーが少ないような気がしますが、最近は大手企業のCMも目にするようになりました!」

「ディーンフジオカはハーフではありません。純粋な日本人です。」

「ディーンフジオカの出身高校は県立船橋高校という進学校!ディーンフジオカの本名は藤岡竜雄。」

以上です。

見るたびにウットリとしてしまうディーンフジオカさん。これからの活躍がとても楽しみです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.