芸能

ディーンフジオカ、妻ヴァニーナへの愛と故郷福島への想いが素敵過ぎる!!

投稿日:

Pocket

こんにちは!ソラです。

NHK朝ドラ「あさが来た」の五代友厚(ごだいともあつ)役で世の女性をキュンキュンさせていたディーンフジオカさんです。

世界を見てきた俳優さんで、日本の俳優さんとはどこか違うディーンフジオカさんに一気に注目が集まりました。調べてみると、ディーンフジオカさんには、残念ながら?2012年に結婚してヴァニーナさんというお嫁さんがいます。また、2014年には双子の子供も授かっています。

妻のヴァニーナさんを本当に尊敬して大切に思っているのがわかるディーンフジオカさん。今回はインタビューの内容を調査してみたいと思います。

加えて、ディーンフジオカさんは、故郷の福島への想いも強いものがあります。

福島と、東北出身のタレントさんや俳優さんが中心となって、この度「チャレンジふくしまプロジェクト」という東日本大震災のチャリティーアニメーションを制作する事になりました。

ディーンフジオカさんはナビゲーターとして参加します。「福島の為に」と東北出身の有名人と共に立ち上がったディーンフジオカさん。素晴らしいですね!

後ほどディーンフジオカさんが参加する「チャレンジふくしまプロジェクト」についてもお伝えいたします。楽しみにお待ち下さいね!

スポンサーリンク

 

 

ディーンフジオカ プロフィール

 

本名:藤岡竜雄
生年月日:1980年8月19日(35歳)
出身:福島県須賀川市
高校:県立船橋高校
大学:シアトルのIT系コミュニティカレッジ

1997年 第10回ジュノンスーパーボーイコンテスト出場

2004年 香港にてモデルスタート

2005年 香港映画「8月の物語」に主演

2006年 香港から台北へ。人気テレビドラマ「ホントの恋の見つけ方」主演

2007年 台湾映画出演

2012年 日本映画「I am Icjihashi〜逮捕されるまで〜」監督、主演

2014年 アメリカのドラマ「荒野のピンカートン探偵社」準レギュラー

2015年 フジテレビ「探偵の探偵」出演
NHK連続テレビ小説「あさが来た」出演

2016年 ドラマ「だめな私に恋してください」出演

2012年にインドネシア国籍のヴァ二ーナさんと結婚。二卵生双生児の父親。

妹は元チェキッ娘の藤岡あさみ。

今回調査するのは

「ディーンフジオカ、妻ヴァニーナへの愛情溢れるコメントがステキ過ぎる!!」

「ディーンフジオカの故郷福島への愛がハンパない!!チャレンジふくしまプロジェクト参加!!」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

「ディーンフジオカ、妻ヴァニーナへの愛情溢れるコメントがステキ過ぎる!!」

 

ディーンフジオカさんは2012年の7月に中国系インドネシア人のヴァニーナさんと結婚しました。

d67dbf5c514ae5a868b9fe8433e8327c-300x267

出典元:http://xn--lckza2ag3etb2b7bg2f3duf.com/

ヴァニーナさんは、オーストラリア育ちで世界を股にかけてビジネスをする華僑(中国人ビジネスマン)の娘です。ディーンフジオカさんよりは2つ年上の37歳です。

ディーンフジオカさんはこうインタビューに答えています。

「結婚したことで人生が変わり始めた。彼女と同じ時間過ごすことで、心が穏やかになるんです。それで気がつかされました。自分が帰属できる家が欲しいと苦しんでいたけど、それは物理的な家や国ではないんですね。自分のハートが安らぐ人といるとそこ家になるんです。」

 

素敵過ぎます!こんな風に感じてもらえたらすごく嬉しいですよね!

 

妻のニックネームは「ジャカルタの虎」

 

ディーンフジオカさんが妻のヴァニーナさんにつけたニックネームは「ジャカルタの虎」だそうです。ジャカルタはインドネシアの首都ですよね。

この猛々しいニックネーム、お嫁さん、嬉しいのかな…。微妙のような…。可愛くないし…。

でもインパクトは絶大なニックネームですよね。それだけディーンフジオカさんには強烈な存在という事でしょうか。

ディーンフジオカさんはヴァニーナさんについて、

「言葉が少ないが感情がストレートで要点をついている」
「エキセントリックな人」
と言っています。

賢い芸術家?みたいなイメージでしょうか。

capture-20160521-100048

出典元:http://tarot-channeling.com/

ディーンフジオカさんは右腕に虎の刺青(タトゥー)もありますし、妻のヴァニータさんを本当に愛しているのでしょうね!

 

妻への感謝が溢れている

 

NHKの「朝イチ」という番組で、司会の有働由美子アナウンサーが「奥様は綺麗な方なのでしょうね」とディーンフジオカさんに聞いた事があります。

ディーンフジオカさんは、「人によりますね。美的感覚というか。」と、素敵な回答をされていました。

こういう人、素敵ですよね!誰も傷つけない表現ってすごく難しいんですよね。ディーンフジオカさんの最大の魅力は容姿でもスタイルもさることながら、温かなハートかも知れませんね!

妻ヴァニーナさんに対しては、

「時に優しく、時に厳しく。最近は厳しいですけどね。」

と感謝を表していました。すごく微笑ましいですね!

一方、ヴァニーナさんから見たディーンフジオカさんは、「ファイアーボール(火の玉)の様な人」だそうです。ディーンフジオカさん、情熱家なのですね!

お二人の間には二卵生双生児の男女の子供がいます。2014年の10月に生まれました。現在は1歳です。

「娘は僕に似ていますね」と嬉しそうなディーンフジオカさん。

1570-2-Q2F4d2tpclVjQUFUV05sLmpwZw出典元:http://secrettalk.me/

似て…るのかな〜?3〜4才になると急に可愛くなる子供もいますので、そこに期待しましょう。

現在、単身で日本にいるディーンフジオカさん。「(家族に)無性に会いたくなる時がある」のだそうです。

家族への愛が溢れているところも絶大な支持の理由かも知れませんね。

スポンサーリンク

 

「ディーンフジオカの故郷福島への愛がハンパない!!チャレンジふくしまプロジェクト参加!!」

 

2011年3月11日、未曾有の大災害に見舞われた東北。その中でも福島は原発の関係もあり、人命救助も難航。多くの尊い命を失いました。

震災から5年、福島にゆかりのある才能によるアニメ「未来への手紙」が制作されました。

2013年にその年の顔ともいえる「ゼクシィ」のイメージガールに選ばれた松井愛莉さん。クリエイターの箭内道彦(やないみちひこ)さんを中心に、内堀雅雄福島県知事も加えての企画です。

original-1

出典元:http://jo-ho.biz/

松井愛莉さん

cp201401

出典元:www.recruit.jp/

箭内道彦さん

そのストーリーテラーにディーンフジオカさんが選ばれました。

 

「福島県生まれの私が、何か福島の為に力になれることはないかと思っていたところ、このお話をいただき大変光栄です。」

 

ディーンフジオカさんは、福島生まれですが、育ったのは幼少期のみでその後は千葉で育ちました。

今回の「未来への手紙」のストーリーテラーの仕事をきっかけに、幼い頃の思い出が鮮やかに蘇ってきて、また福島への想いを強くされたそうです。

アニメは1話2分で10話あります。

ディーンフジオカさんは「読んでいて一言一言の重さに声が出なくなりそうな時もありました。」と言っていました。

ディーンフジオカさんのどこまでも優しい声が、心にグッと響きます。今ある何気ない普通の生活がどんなにかけがえのないものか・・・日々に感謝して生きずにはいられません。

ディーンフジオカさんが心を込めて、世界に向けて発信した「未来への手紙」。たくさんの方の心に届くようにお祈りしています。

 

FUKUSHIMA DAIICHI

 

2011年の冬、10年振りにイギリス人の友人がオーストラリアから来日したので会うことになりました。友人は元私の英会話の先生です。日本語は話せないので会話は全て英語で行われました。

が、「ねぇ、日本に行くって言ったら周りの人はなんて?」と聞くと

友人:「え?おお、いいね〜!って言ってたけど?」

私:「いや、大災害があったから…」

友人:「ううん。全然!!フクシマダイイチももう大丈夫なんでしょ。」

私:.......。

イギリスの友人の口から出た「フクシマダイイチ」にビックリしてその後の会話をいまだに思い出せません。

世界では「福島第一原発」は「FUKUSHIMA DAIICHI 」と訳されているのですね…。こんな風に世界に知られてしまうとは。福島の方々の気持ちを思うと本当にやるせない気持ちになります。

しかし!「チャレンジふくしまプロジェクト」をはじめ、自分の足で歩き始めた福島の方々を本当に素晴らしいと思います!

九州人なので、熊本の支援もしますが、もちろん東北にも出来る限りの事がしたいと思っています。

 

まとめ

 

「ディーンフジオカの妻ヴァニーナへの愛情溢れるコメントはいつもステキ過ぎるます!!」

「ディーンフジオカの故郷福島への愛がハンパない!!チャレンジふくしまプロジェクト参加!!「未来への手紙」のストーリーテラーに抜擢!!」

以上です。

こだわりを持ちながら、信念を貫き、妻のヴァニーナさんを心から尊敬して子供たちを愛しているディーンフジオカさん。そんな温かな心の持ち主だから見る人を魅了するのでしょうね!

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.