ニュース

岡崎慎司、レスターでの海外評価がスゴイ!!好成績に年俸アップ!?移籍はあるのか!?

投稿日:2016年5月23日 更新日:

Pocket

イングランドのレスターシティに所属している日本代表のサッカー選手、岡崎慎司選手です。

この度、イングランドプレミアリーグにて133年前の設立以来の「悲願」だった優勝を勝ち取りました!パレードには33万人の街の約24万人が参加しました!

この優勝の立役者の一人として海外から高く評価を受けているのが、岡崎慎司選手なのです。

もはや海外の反応がすごくて、年俸の大幅アップの噂や、移籍へのオファーの話も出ています。

素晴らしい成績を残した岡崎慎司選手。海外の反応や評価、年俸やこれからの移籍についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

岡崎慎司プロフィール

 

名前:岡崎慎司

生年月日:1986年4月16日30歳出身地兵庫県宝塚市
高校:滝川第二高校
チーム歴:清水エスパルス
シュットガルト(ドイツ)
マインツ(ドイツ)
レスターシティ(イングランド)

調査するのは

「岡崎慎司は海外評価の方が高いって本当?」

「岡崎慎司の成績は?年俸アップはあるの?」

「岡崎慎司は移籍するの?」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「岡崎慎司は海外評価の方が高いって本当?」

 

 

本当です!

日本代表の中では、ドイツのドルトムントでの活躍が目覚ましい、元マンチェスターユナイテッドの香川真司やイタリアの名門ACミランの10番の本田圭祐、同じくイタリアの名門インテルの長友佑都などがやはりスター選手といえるでしょう。

8151_original

出典元:http://topicks.jp/

20150221_honda_getty1

出典元:http://www.footballchannel.jp/

155022

出典元:http://cyclestyle.net/

対して岡崎慎司選手は、「走り屋」といわれる献身的なプレースタイルで、相手チームの裏をかいての一か八かのシュートをするなど、「ど根性」なプレーが、どうしても華やかとは言いがたい部分があります。

日本では、それは暗黙の了解?みたいなところがありますが、

ヘラルド スコットランド紙は、「中村俊輔ほどグラマラスさはないが、素晴らしい選手だ」と伝えています。

 

最前線からハードにプレッシャーをかけ続けバーディとともに素晴らしい仕事をした。彼が敵陣深くに座ることで相手ディフェンダーを引きつけ、中盤の選手に圧力をかけることもできる。岡崎はヨーロッパで成功する日本人の頑張り屋さんを正しく体現している。かつてセルティックでプレイした中村俊輔ほどのグラマラスさはないが。

ヘラルド スコットランド紙

 

その通り!岡崎慎司選手は素晴らしい選手なのです!さすがフットボール(サッカー)の国イギリス!分析がしっかりしています。

サッカーの本場に実力を認められるなんて、岡崎慎司選手は本当にすごいですね!

中村俊輔選手は、かつてスコットランドのセルティックでプレーしていました。マンチェスターユナイテッド相手にキーパーのファンデルサールが一歩も動けない華麗なフリーキックを決めました。もはやイギリスではカリスマ的な伝説となっています。

200906150009-spnavi_2009061500017_view

出典元:http://sports.yahoo.co.jp/

岡崎慎司選手も、自分の立ち位置はよく理解していて、お茶目な感じのムードメーカーの役割をしています。

レスターシティの中でも、精神的な支柱となり、チームワークを抜群にしていったのは岡崎慎司選手の影の努力があったからだと確信しています。

レスターシティのラニエリ監督は、この岡崎慎司選手のマインツ時代のプレースタイルを見て惚れ込み、どうしても岡崎が欲しいと、1000万ユーロ(約13億8000万円)という多額の移籍金で岡崎慎司選手をレスターシティに呼びよせました。

claudio-ranieri-on-replace-esteban-cambiasso_1syqciv0jky841giashx1sp7q1

出典元:http://www.goal.com/jp

海外の監督から高く評価を受けて、オファーを受けるのは嬉しいでしょうね。

そして、2016年のイングランドプレミアリーグ。歴史あるこのフットボール(サッカー)の闘いは、近年「強豪チームが金で優勝を買う」というのが当たり前といわれてきました。

マンチェスターユナイテッド、チェルシー、リバプール、アーセナルという、キラ星のような世界のトップフットボーラーを集めたスター軍団が優勝を交互に決めてるのが暗黙の了解でした。

その「常識」を裏付けるように、イギリスのブックメーカーのレスターに付けたオッズは5000倍。ちょっとヒドくないですか?勝つ確率5000分の1?

でも、レスターはやりました!誰も信じなかった「おとぎ話」は現実となったのです!

スポンサーリンク

 

「岡崎慎司の成績は?年俸アップはあるの?」

 

岡崎慎司選手は、プレミアリーグでは現在38試合中5得点しています。

欠場はたったの2試合。いかに体調管理をしっかりし、カラダのケアを怠らないかがわかります。本当のプロフェッショナルなのだなと感じます。

それを表に出さずに明るく楽しくサッカーをしている姿、自分を犠牲にして他のストライカーを輝かせる姿が本当に素敵ですね!

ほぼ先発出場で、後半に交代する時もありますが、当たり前です。前半だけでものすごい運動量なのですから。

記憶にあるのは、まるでアニメを観ているようなオーバーヘッドキックでのシュート!まさにキャプテン翼!「スゴイ!」の一言です!

 

岡崎慎司の年俸アップは?

 

優勝したレスターシティ。当然のことながら年俸アップはあるものと思われます!

岡崎慎司選手の年俸は非公開となっていますが、3億8000万円くらいではないか?といわれています。

レスターシティの前に在籍していたドイツのブンデスリーガのマインツも岡崎慎司を気に入っていましたので、なんとしてでも岡崎慎司が欲しかったレスターシティは、もしかしたら5億円くらいは払っているかもしれません。

加えて!今回の優勝では年俸アップするはず!と思うのですが、岡崎慎司選手にとっても、まさか前年14位でプレミアリーグに残れるかどうか?といわれていたチームだっただけに、レスターシティ側に、「優勝時の年俸アップの交渉をしていない」とのことでした!大丈夫なのでしょうか?

あれだけ献身的に尽くした岡崎慎司選手。どうか年俸がアップしますように!

ちなみにタイ人のオーナーから選手全員にメルセデスベンツの電気自動車とラスベガス旅行がプレゼントされました!

b_class_ev_01-618x411

出典元:http://clicccar.com/

 

「岡崎慎司は移籍するの?」

 

移籍しません!

岡崎慎司選手はレスターシティと4年契約をしています。もうしばらくはレスターシティでの岡崎慎司選手が見れますね。

岡崎慎司選手がいれば、チームの雰囲気がいい状態が保たれますので、来季も楽しみですね!

しかし、レスターシティのMF(ミッドフィルダー)、フランス代表のカンテがアーセナル、チェルシー、トッテナムからの水面下の獲得に応じるようです。移籍金は30億円!ともいわれています。

ngolo-kante-of-leicester-city_185qw22i2mw6p1u1kee10ey86j

出典元:http://www.goal.com/jp

カンテは素晴らしい一流プレイヤーなので、カンテと同等の選手をレスターも獲得しなければなりません。

 

まとめ

 

「岡崎慎司は海外評価の方が高いのは本当です!」

「岡崎慎司の成績は37試合5ゴール!年俸アップ交渉をしていない!」

「岡崎慎司は4年契約のため移籍しません。」

あまりにドラマティックな優勝ストーリーにハリウッド映画になるかも?という話がないようなあるような…。
ラニエリ監督は自分の役はロバートデニーロがいいそうです。

岡崎慎司選手役は誰になるのかなー。

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.