ニュース

舛添要一、逮捕か!?青山繁晴が断言!!可能性大!!辞任のXデーは!?

投稿日:2016年6月5日 更新日:

Pocket

舛添要一、逮捕か!?青山繁晴が断言!!可能性大!!辞任のXデーは!?

東京都民の血税を私的に流用した疑いで、只今東京都民の信用を全く失ってしまったトップリーダー、舛添要一都知事。

「早く辞めればいいのに!」「なんですぐ辞めないの?」というのが街の声です。それはもう78パーセントにも上っています。

しかし、「法的には何の罪も犯していない」「東京都の決まりでも、公務であれば自宅経由でもよい」など、上手い具合に法?の網目をすり抜けている舛添要一都知事。

「第三者の厳しい目で精査していただき、アドバイスいただく」のだそうです。しかし!第三者は厳しい目で精査したらするのはアドバイスではなくて、「注意」です。

お友達第三者からなまぬるいアドバイスをもらい、それでなんとか切り抜けようと思っているようですね。

「抜け抜けと」という表現がぴったり舛添要一都知事、ここにきて、青山繁晴さんがビックリの断言をされています!それも逮捕!!

逮捕ならば辞任の騒ぎではありません。青山繁晴さんの断言はどのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

舛添要一プロフィール

 

名前:舛添要一(ますぞえよういち)
生年月日:1948年11月29日(67歳)
出生地:福岡県北九州市
学歴:東京大学法学部

1973年パリ大学研究員
1976年ジュネーブ国際研究大学院研究員
1979年東京大学助教授
2001年から2013年まで参議院議員2007年から2009年まで厚生労働大臣
2014年から東京都知事

 

青山繁晴プロフィール

名前:青山繁晴(あおやましげはる)
生年月日1959年7月25日63歳
出生地兵庫県神戸市長田区
出身校早稲田大学政治経済学部
シンクタンク経営者

今回調査するのは

「舛添要一逮捕される!!青山繁晴の爆弾発言とは!?」

「舛添要一は逮捕される可能性はあるの?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「舛添要一は今に逮捕される!!青山繁晴の爆弾発言とは!?」

 

青山繁晴さんは現在シンクタンクの代表を務めています。政治記者、地方記者の経験もあります。

青山繁晴さんが言うには、あくまでも週刊文春の記事を正しいと前提にした場合、舛添要一都知事は政治資金規制法の時効にかかってはいません。

舛添要一都知事は、「家族で旅行や食事をしたが、その間公務が入った」?ため、家族の旅行や食事代を公的資金として計上しています。

しかし、これは調べれば分かる事です。

その他、インターネットオークションで購入した大量の絵画を「資料代」として計上。また、湯河原の別荘へ公用車で移動もしています。

政治資金報告書に嘘の記載をした可能性はとても高いです。

....これは、政治資金規制法に引っかかる可能性があり、立件されると、時効まで後2年あります。

そして、舛添要一都知事が「公務で使用した」と言い張っているホテルからは「舛添要一さんは家族でお見えになりました」「お正月でしたので会議をする訳がありません」とのコメントが出てていますし、近くのお寿司屋さんも「公務」との事でしたが、こちらも「家族でしかお見えになっていません」とのコメントがとれています。

都知事の動きは常に東京地検特捜部が把握していなければならないので、この真偽の為に東京地検特捜部は水面下で動き出している模様です。

なるほどーだから舛添要一政治経済研究所所長のお嫁さんの舛添雅美さんが逆ギレしていたのですね。

舛添雅美の実家や経歴プロフィール!!逆ギレと韓国人の噂の真相!!

スポンサーリンク

 

「舛添要一は逮捕される可能性はあるの?」

 

あります!

しかし、舛添要一都知事は色んな意味で大変賢い人です。

道は2つあります。

1つは自ら辞任する。辞任するから東京地検特捜部は調べるの辞めてね~のような感じにもっていく。

もう1つは、このまま黙って東京地検特捜部に調べさせて立件されて逮捕される。です。

私は賢い舛添要一都知事はボーナスも貰った事ですし、立件されなければ退職金も貰えますので、近々辞任するのではないかな?と思います。

 

まとめ

 

「舛添要一逮捕される!!青山繁晴の爆弾発言は、東京地検特捜部が立件に動いている。」

「舛添要一は逮捕される可能性はありすが、その前に辞任する見込み」

ご一読いただきましてありがとうございます!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.