芸能 英語が得意な芸能人

二階堂ふみ英語は独学!?映画記者会見で堂々のスピーチ!!さすが慶應!!発音は!?

投稿日:2016年6月14日 更新日:


菅田将暉さんとのスキャンダルも、もはやステップアップの道具に過ぎない!と思わせる、今最も輝く女優の1人である二階堂ふみさんです。

二階堂ふみさんが、なんと海外特派員記者会見にて英語でスラスラとスピーチを始めた事が大変な話題となっています!

女優としての実力もさることながら、英語までペラペラなんてステキ過ぎます!

さっそく二階堂ふみさんの英語力を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

 

二階堂ふみプロフィール

 

名前:二階堂ふみ
生年月日:1994年9月21日(21歳)
出生地:沖縄県那覇市
受賞:2011年映画「ヒミズ」ベネチア国際映画祭マルチェロマストロヤンニ賞

 

調査するのは

「二階堂ふみが海外特派員協会主催の記者会見で英語でスラスラとスピーチしたってホント!?」

「二階堂ふみの英語の発音は上手い!?下手!?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「二階堂ふみが海外特派員協会で英語でスラスラとスピーチしたってホント!?」

 

ホントです!!

二階堂ふみさんは映画「ふきげんな過去」に主演しました。小泉今日子さんと共演したことで、話題の映画となっています。

グリーンの可愛いワンピースで現れた二階堂ふみさんの美しさに外国人記者達は息をのんでいました。

そして彼女の口から出てきたのは

Hi everyone !
「みなさん、こんにちは!」という流暢な英語!

Oh…!!
「おお~!!」と歓声とどよめき、そして拍手が起こります。

I’m nervous,too.
(私も緊張しています。)
隣に監督がいますので、監督も「緊張している」と言ったのでしょう。

Thank you for coming today because I’m really happy because I’m come back here again .
(ここにまた戻ってこれた事を感謝しています。)

How do you feel this movie ?
(映画はいかがでしたか?)

I don’t know how can I introduce this movie but I wanna introduce movie. Thank you for today .

(上手く紹介出来ないのですが、伝えられるところは伝えたいなと思います。今日はありがとうございます!)

よろしくお願いいたします。

と、この様な英語でした。覚えて来たようには見えましたが、全てがきちんと発音されていて素晴らしかったです。

同じ女優さんでも、最初から最後まで何を言っているのかわかりづらい石原さとみさんと大違いでした。

周りのスタッフの質とも関係するのかもしれませんが、二階堂ふみさんがこれで国際派女優として一歩も二歩もリードですね!

スポンサーリンク

 

「二階堂ふみの英語の発音は上手い!?下手!?」

 

下手ではありません。

誰が聞いても良く分かる発音でした!そして、きちんと英語自体に自分の気持ちを乗せて発言していた事で、二階堂ふみさんの本来の魅力が輝いて、外国人記者達はすごく感激していた様子でした。

冒頭のスピーチの後の込み入った質問で、二階堂ふみさんが、英語で「ごめんなさい。英語があまり得意じゃないので」と言うシーンでは、外国人記者達は本当にガッカリしていました。

二階堂ふみさんの英語がそれだけ魅力的だという事ですよね!

まさにグローバル(世界)なイングリッシュ(英語)、グロービッシュですね!

 

まとめ

 

「二階堂ふみは海外特派員協会主催の記者会見で英語でスラスラとスピーチしました!」

「二階堂ふみの英語の発音はネイティブと言うわけではありませんが、誰が聞いても理解できる素晴らしい発音です!」

二階堂ふみさん、演技力もあり可愛くて綺麗なのに英語も出来てしまうと、もう敵なしですね!

せっかくカッコよく英語が話せるのですから是非これからも英語の勉強を続けて欲しいです!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いしたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.