芸能

畠山愛理のリアル妖精物語!!ミス日本特別賞!!ヤングジャンプの表紙も!!

投稿日:


歴代美女アスリートの中でも、ナンバーワンの呼び声高い畠山愛理さん。

リオリンピックを機に引退して、去就が噂されていましたが、キャスターやスポーツライターを目指すとこの度発表されました!

畠山愛理さんは女優さんやモデルさんも顔負けの美女です。本当に、こんなに綺麗でかわいいアスリートがいるの!?と驚いてしまいます。キャスターになってテレビ出演する日も近いのではないのでしょうか。

さて、畠山愛理選手は、どのようにしてトップアスリートとなり、日本代表の座を射止め、日本代表を引っ張る存在になっていったのでしょうか?

また、ミス日本で受賞するほどの美貌で噂になった彼氏などはいるのでしょうか?

今回は、その有り余る程の魅力、挫折と栄光の日々に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

畠山愛理プロフィール

名前:畠山愛理(はたけやまあいり)
生年月日:1994年8月16日(21才)
身長:170cm
2009年の中学2年生より、フェアリージャパンのオーデションに合格。
2010年日本代表入り
2015年ミス日本コンテスト「和田静郎顕彰ミス日本」受賞

 

「新体操との出会い」

 

畠山愛理選手は、6歳の時に新体操を始めます。

144

出典元:ooshimarhythmicgymnastics

身体がすごく柔らかいのが新体操の特徴です。

活動的な性格だったので、母親は何か打込める習い事をさせようと、畠山愛理選手をバレーボールやクラシックバレエなどの色々なところに連れていきました。

しかし、どれも最初から拒否反応を示していました。
そんな時に畠山愛理選手が出会ったのが新体操でした。畠山愛理選手は、当時歌を習っていたので、新体操は音楽と共に踊るのがいいなと思ったそうです。

手具(ボール、リボン、フープ、ロープ、こん棒)を使ったアクロバットな動きに一瞬で魅了された畠山愛理選手は、新体操を始めると即決しました。

IMG_2396-e1448018098178

出典元:https://www.google.co.jp/

 

「もう辞めたい…。ツライ中学時代」

 

新体操に一目惚れした畠山愛理選手は、夢中で練習に取り組みます。手具の扱いは、練習すればする程上手くなっていきました。

小学校時代の畠山愛理選手は、初めて6年生の時に日本選手権で6位に入賞します。

その時に、次はオリンピックに行く!と決めたそうです!ポジティブですね!

小学生の時の写真。やっぱりかわいいですね!

類い稀な美貌、抜群のスタイルから将来はフェアリージャパンに!との声が様々なところから聞こえていた畠山愛理選手。順風満帆にフェアリージャパンへの階段を駆け上がっていくように見えました。

ところがそんな畠山愛理選手に様々な困難ともいえる転機が訪れます。

畠山愛理選手は、中学2年生の時に腰を痛めてしまいます。状態は深刻で、思ったように練習も出来ずにいました。大会では、後輩達に順位を抜かされてしまいます。
この時期は、新体操の練習に通う電車に乗ると具合が悪くなるくらい、新体操が大嫌いになっていきました。

 

「美しさゆえ?の葛藤」

 

新体操を辞めたい!と思っていた矢先、なんと畠山愛理さんは、中学3年生で大会の出場権まで失ってしまいました。

ところが!「推薦」という特例を異例の措置を施され、日本選手権大会の出場権を得ます。

このことが畠山愛理選手をもっと追い込みました。

「実力も落ち目なのにかわいいってだけで…」そんなヒソヒソ声が聞こえてきたのかもしれません。外部のヒガミとしか思えませんが、当時の畠山愛理選手にはかなり辛かったようです。

本人もインタビューで

「周りの目も気になるし、色々な事が耳に入ったりして、日本選手権は棄権しようと思っていた。」

と話しています。

これが、クラシックバレエの世界ですと、とにかく実力はもちろんですが、1番は舞台映えする子が主役(プリンシパル)になりますし、バレエ団の意向は絶対です。

新体操は芸術であると同時に、採点されるスポーツ競技なので、実力で評価されなければならないのですね!キビしいです!

 

「恩師の声に救われる」

 

特例で日本選手権大会に出場許可された畠山愛理選手を救ったのが、中学校の恩師の言葉でした。それは、

 

「自分の為に楽しんでやってみたら?」

 

この言葉に背中を押された畠山愛理選手は、出場を決意します。結果も上々!

そこで、オリンピック代表であるフェアリージャパンのオーディションを受ける話が舞い込んできました!畠山愛理選手は、中学校の卒業式を欠席して挑みました。

結果は見事合格!フェアリージャパンの畠山愛理選手が誕生した瞬間でした!

 

「ひとりぼっちのロシア生活」

 

畠山愛理選手が日本代表フェアリージャパンに合格後、すぐに日本代表フェアリージャパンは練習の拠点をロシアに移します。

もちろん、畠山愛理選手も学校には極力通いながらもロシア合宿には参加。

この時は年も若いし、完全に日本コーチ陣も、畠山愛理選手自身も、畠山愛理選手はサブメンバーとしてのロシア同行でした。

しかし、さすが新体操王国ロシア!ロシア人コーチ達は畠山愛理選手の魅力にすぐ気が付き、常に代表メンバーのレギュラーの1人として加えます。

ロシア人コーチ達は、畠山愛理選手の持ち前の華やかさ、音楽性、芸術性を見抜いたのです。

ロシア人コーチは、日本のコーチのようにビシバシと特訓はしません。効率よく、弱点の克服をしていきます。

ロシア人コーチに選ばれた事で、畠山愛理選手は自信をつけていきました。

ただ、当初はスマホもないし、大人のメンバーと共に行動しなくてはならず、ロシア語も全く分かりませんでした。15歳の畠山愛理選手は、いつもひとりぼっちで泣いていたそうです。

21歳の現在は、畠山愛理選手にとって、ロシアはすでに第二の故郷となりました。ツイッタ―のコメントの中の「サンクト」とは、ロシアの大都市、サンクトペテルブルグのことです。ソ連時代にはレニングラードと呼ばれた場所です。

oaq0808241308001-p4

出典元:http://www.afpbb.com/

身体の半分がほぼ脚!なロシア選手。

 

「リオに間に合った!世界大会でのメダル獲得!」

 

畠山愛理選手は17歳の時にロンドンオリンピックに出場しました。結果は8位。

多くのミスが目立つ内容で、次のオリンピックでの巻き返しを誓いました。

ところが!ロンドンオリンピック後に年上の選手が引退。フェアリージャパンは若い選手を補充します。

畠山愛理選手はキャプテンになりますが、メンバーとの間も上手くいかず、まとめる事ができません。もちろん、結果もついてこない低迷期に突入します。

しかし、2015年のドイツ、シュトゥットガルト大会にて、団体種目別リボンで銅メダルを獲得!団体総合でも5位入賞で、リオデジャネイロオリンピック出場権を獲得しました。

また、アジア国際大会でも金メダルを獲得。着々とその実力を伸ばしています。

ベルリン杯では総合優勝!すごいですね!

 

リオデジャネイロオリンピックに挑む、フェアリージャパンPOLA

 

史上最強メンバーとなったフェアリージャパン。2015年からは化粧品大手のPOLAをスポンサーに、専属の美容スタッフが常に同行しています。

日本人特有の彫りの浅い顔を、舞台映えするようにメイクしてくれます。

畠山愛理選手の美しさもますます際立ちますね!

直前の世界大会は団体で5位。メダルはもう手に入るところにあります。


世界中で日本代表しか出来ない技、「リボン4本投げ」です。これがオリンピックで決まったら、メダルが限りなく近づきます!

 

畠山愛理選手がミス日本特別賞に!

 f1a95c806b2a1ab04be4ab4eb81e5b47
出典元:http://matome.naver.jp/

畠山愛理選手は、2015年1月にミス日本にて、和田静郎特別顕彰を受賞しました!この賞は、ミス日本の創始者である和田静郎が、社会で活躍し、輝いている女性に与えるために作った名誉賞です。写真、とってもかわいいですね!

「美しい女性に栄誉と実益を!」の理念に基づいて贈られます。

美しいゆえに周囲からひがまれてしまう美女たち。

ミス日本は、そんな彼女たちが生きやすくなるための賞でもあるのですね!

 

畠山愛理はミス日本で水着を着たの?

第49回の「ミス日本コンテスト」の水着の動画です。

皆さん、美しい~!

残念ながら?着ていません。

畠山愛理さんは、特別賞だったため、本選には出場していません。

同じ、第47回「ミス日本コンテスト」の水着審査の画像はこちらです。

出典元:http://www.fashion-j.com

皆さんとてもキレイです!

あ畠山愛理選手の彼氏は山本湧?

 本当にタレントさん顔負けにかわいい畠山愛理選手。気になる彼氏はいるのでしょうか?噂になっているのはバレーボールの山本湧さん。カッコイイですね!

山本湧プロフィール

生年月日: 1992年9月9日(23歳)
身長:180センチ
体重:72キロ
血液型:O型
出身地:東京都
出身校:東和学園高等学校
大学:専修大学
サントリー所属

ただ、山本湧さんは大変モテるし、「流される性格」との事で他にもたくさん女性の噂があります。写真を見る限り、お付き合いはしていたと思いますが、現在は付き合っていない事が濃厚です。

また、畠山愛理選手は男子体操の加藤凌平(りょうへい)選手とも噂がありました。加藤凌平選手はイケメンで有名で、これまた女性関係が華やかな男性です。

061aaadc31a01258d6b01378a04b6b15

出典元:http://konomi.me/

噂が本当ならば、美男美女ですごくお似合いですが、こちらはあまり信ぴょう性はないようです。また、畠山愛理さんはプロ野球の日本ハムファイターズの大谷翔平選手とお似合いだとネットで評判になっています。こちらも信憑性は低い様です。

畠山愛理選手のワキや腕が美しいヒミツは?

畠山愛理選手のアスリートとしての引き締まったワキや腕が美しくてセクシー!と評判ですね!

ワキってセクシーポイントだったのですね!女子力アップの為にも心に留めておかなくては!

hatakeyamaairi4

出典元:http://time-punch.com/

4X9kKcb

出典元:http://www.logsoku.com/

スッピンもかわいい!

本当に綺麗ですね!これは男の人達は見惚れてしまいますね!

さて、畠山愛理選手のワキが何故引き締まっているかというと、新体操の芸術性を高める為に行なわれているクラシックバレエのレッスンの賜物です。

新体操の選手にとってバレエのレッスンは欠かせません。もちろん、新体操ならではの大きな開脚などの独特の動きもありますが、ほとんどはクラシックバレエの動きを使用して優雅さを出しています。

クラシックバレエでは、いついかなる時も、ワキの下に卵1個分の空間を作り、それを腕全体で支えておかなくてはなりません。

c0199386_1803151

出典元:http://phototalk.exblog.jp/

それを基本として、ポーズによっては腕全体を弓のようにしならせたりします。つまり、常に腕全体にはうっすらと力が入って筋肉を使って支えているのです。

その鍛錬の日々が山愛理選手の美しいワキを作っているのではないでしょうか?

是非、リオデジャネイロオリンピックではキラキラと輝いて欲しいと思います!

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.