芸能

竹内涼真、ドラマ「スミカスミレ」で魅せる演技とは!?モデル並みの身長にも注目!!

投稿日:

Pocket

大ヒットドラマ「下町ロケット」での演技が光った、今大注目の若手俳優竹内涼真さんです。

2017年は、NHKの朝ドラにも出演し、話題を集めました。ドラマ「過保護のカホコ」でもカッコイイ画家の卵の役を演じ、一気にお茶の間の注目を集めています。

竹内涼真さんは人気マンガを実写化したドラマ「スミカスミレ」に出演しました。サブキャラクターではありますが、平坦になりがちなドラマにスパイスを効かせる役どころです。

「スミカスミレ」は少女マンガですので、竹内涼真さんがどれくらい少女マンガの世界に入って魅せる演技が出来るかに注目が集まっています。

ドラマ「下町ロケット」でもスラリとしたモデル並みの身長がカッコ良かった竹内涼真さん。いったい身長はどの位あるのでしょうか?とても気になりますね!

それでは一つずつ見ていきましょう!

スポンサーリンク

「スミカスミレ」で魅せる演技!

 

竹内涼真さんが出演するドラマ「スミカスミレ」は65才の恋を知らない女性(松坂慶子)がいきなり20才の女子大生(桐谷美玲)になってしまうことによる人生やり直しストーリーです。竹内涼真さんは出演の桐谷美玲さんの相手役の町田啓太さんの友人役です。

ここまで聞いてしまうと、「なんだ友人役ってサブキャラじゃん!」となってしまいますが、マンガでは竹内涼真さんの演じる辻井健人が展開のカギを握るシーンがたくさんあります。そこを、「下町ロケット」で高評価を受けた魅せる演技で、またドラマをワクワクと楽しいものに作り上げてくれるに違いありません!

モデル並みの高身長

 

716625l

出典元:http://news.nicovideo.jp/

ドラマ「下町ロケット」で、スラリとした工員の役がとてもカッコ良かった竹内涼真さん。

主演の阿部寛さんとそんなに変わらない?と思うほどの身長でした。竹内涼真さんの身長は何センチなのでしょうか?調べてみたところ、185センチだという事がわかりました!

本当のモデルさんみたいですね!実際に、竹内涼真さんは、女性ファッション誌「mina」の「minaカレグランプリ」で、2457人の応募者の中から見事にグランプリを獲得した経歴を持っています。本当にモデルさんもやっていたのですね。

このminaカレは主にデート服特集などの時に女性モデルの横に彼氏役で立つ男性モデルです。女性モデルさんも身長が高いですので、竹内涼真さんの185センチの身長はちょうどいいですね!

スポンサーリンク

 

仮面ライダーの夢を掴んだ竹内涼真の「聴く力」

images (1)

出典元:http://ameblo.jp/

竹内涼真さんは、minaカレに選ばれて大手プロダクションのホリプロに在籍します。その時から仮面ライダーの主人公になると目標を立てます。

そして2014年、見事仮面ライダーのオーディションを受け合格します!

この時の決め手は演技力ではなく「聴く力」と「吸収力があること」だったといいます。

「聴く力」は、実は話す力よりも強力と言われています。

一見、盛り上げ上手がコミュニケーションが上手と思われがちですが、本当のコミュニケーション能力が高い人は、最初から皆をまとめる為にスピーチをガンガンする人ではありません。

相手の意見をきちんとと聴ける人なのです。自分の話を十分に聴いて貰えると、人はその人に信頼感を持ちます。「聴くだけじゃ楽していて会話にもなってないんじゃない?」と思われがちですが、そんな事はありません!話した相手の方は、「2人でたくさんしゃべった!」と大変満足するそうです。

人は自分の事も話したいですので、それを若干抑えて聴き役に徹する事が出来る人こそ、誰からも愛されるコミュニケーション上手といえますね!

 

これからドンドン色んな事を吸収して、ドンドンカッコイイ俳優さんになっていただきたい、竹内涼真さんでした!

 

ご一読いただきたいてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

市川知宏がドラマで衝撃のキスシーン!?逃走中での活躍や本名に迫る!!

大原櫻子、紅白での着物衣装の感想と口パク疑惑!?瞳の歌詞の意味とは?

「町井勲の子供はヤンキー!?黒田鉄山との驚きの動画に海外の反応は⁇身長が低い!?」

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.