芸能

直虎の雪之丞は誰!?の声多し!!矢本悠馬の弱そうな演技がうまくてツボる!!

投稿日:


柴咲コウさん主演の、女のお殿様が主役の大河ドラマ「女城主 直虎」。

なんとドラマの序盤に、三浦春馬演じる井伊直親(いいなおちか)が絶命!画面で三浦春馬さんが見れなくなってしまいました!

なんという事なのでしょうか!!完全に「三浦春馬ロス」になり、頼みの綱?は高橋一生ひとりになってしまったわ…と思っていましたら、

いました!キラキラ輝く俳優さんが!

この俳優さん、誰かといいますと、矢本悠馬(やもと ゆうま)さんといいます。色んなドラマで見る人だけど、今回の雪之丞役、かなり合っていて、うまいですよね!

今回は、矢本悠馬さんの「女城主直虎」での役どころや、ご本人について調べてみようと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「矢本悠馬プロフィール」
「矢本悠馬の女城主直虎での役どころは?」

以上の2点です。

それでは一つずつ見てみましょう!

 

「矢本悠馬プロフィール」

矢本悠馬さんは動画の冒頭と最後の方に出てきます。

名前:矢本悠馬(やもと ゆうま)
生年月日:1990年8月31日(26才)
出身:京都府出身
身長:161センチ
血液型AB型
デビュー作:2003年「ぼくんち」で子役としてデビュー。主人公の弟、一太役。

専門学校卒業。

2011年に劇団「大人計画」の研究生となる。
2012年に劇団「こまつな」旗揚げ。
2015年、フジテレビ土ドラの「ブスと野獣」に主演。

矢本悠馬さん、あの宮藤官九郎さん主宰の「大人計画」の研究生だったのですね!

出典元:http://finedays.blog.so-net.ne.jp

宮藤官九郎主宰の劇団「大人計画」

道理で演技がうまいわけです!それに、画面を通して人を惹きつける存在感!!さすが宮藤官九郎さん、目の付け所が違いますね!

矢本悠馬さんは、NHKの朝ドラ「花子とアン」のいけ好かない地主の息子役や、「スーパーサラリーマン佐江内氏」にも犯人役もすごくハマっていました!

出典元:https://matome.naver.jp

花子とアンに出演。

出典元:https://twitter.com

「スーパーサラリーマン左江内氏」

ムロツヨシさんとは直虎でも共演していますね!

出典元:http://www.fujitv.co.jp

フジテレビの土ドラの「ブスと野獣」、観てました!

女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいPさんが相手役だったのですが、ゆいPさんとの絶妙の間が素晴らしく、「(深夜なので)もう寝なきゃ~」と思いながら観ていました。

爆笑したり、人って素敵だな~と思ったり…。

ブスな二人(矢本悠馬、ゆいP)がそれぞれ思いを寄せる相手を成田凌(りょう)逢沢りなが演じ、ナレーションは人気お笑いコンビのウーマンラッシュアワーの村本が務めます。

出典元:http://mukai16.com

ウーマンラッシュアワーの村本。

主題歌はサンボマスターの「時間をとめるラブソング」と、豪華な顔触れでした。

とても素敵なドラマで、見終わった後は笑顔で床に着いていた記憶があります。

スポンサーリンク

「矢本悠馬の女城主直虎での役どころは?」

 

矢本悠馬さんの女城主直虎での役どころは、「中野直之(なかのなおゆき)」です。

中野家は、井伊家の分家で、井伊家とは親戚です。

直之は、井伊家の為に直虎を補佐して、共に闘うブレーンでした。もちろん、実在の人物です。

直虎の死後も生き続け、井伊直政の代には家老となります。

井伊といえば、井伊直弼(なおすけ)ですが、井伊直弼が徳川の大老になるには、直虎からは200年も時が経つ事になります。

井伊直弼が大出世したのも井伊直虎がいたから。そして、それを支えた中野直之ら側近の力がその礎になっているのではないでしょうか。

 

まとめ

 

「矢本悠馬は子役、大人計画出身の演技派俳優!!」

「矢本悠馬の女城主直虎での役どころは中野直之。」

以上です。

直虎を支えるカッコイイ雪之丞を熱演している矢本悠馬さん。

これからのさらなるご活躍を期待しています!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

この人の剣捌き、スゴイですよ!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.