芸能 英語が得意な芸能人

神田沙也加の英語力を動画で検証!!ロサンゼルスに居住経験ありの英語に期待!!

投稿日:


9歳年上の舞台俳優、村田充(みつ)さんと2017年5月に結婚した女優で歌手の神田沙也加さん(30)。

おめでとうございます!!

神田沙也加さんといえば、俳優の神田正輝(かんだ まさき)さんと、歌手の松田聖子さんの長女ということで有名です。

少女の頃は松田聖子さんのプロデュースでデビューしていましたが、意見が合わずに決別してからは、自分の努力と実力で舞台女優として活躍してきました。

そして、2014年には「アナと雪の女王」のアナ役の日本語版吹き替えと歌の大役をつかみます!

この大成功で神田沙也加は押しも押されもせぬトップスターの仲間入りをしました。

国民の誰もが知る、歌手松田聖子の娘という肩書きは完全に不要となりました!

そんな神田沙也加さんですが、バラエティ番組などで、ちょくちょく英語が話せるという話題が上がっています。

神田沙也加さんの英語力はどのようなものなのでしょうか?調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「神田沙也加の英語力は!?動画で検証してみよう!」

「神田沙也加はロサンゼルスに留学していたの?」

以上の2点です。

それでは一つずつみてみましょう!

 

神田沙也加プロフィール

 

名前:神田沙也加
生年月日:1986年10月1日(30歳)
母親は歌手の松田聖子父親は俳優の神田正輝。神田正輝の母親は女優の旭輝子で神田沙也加には祖母にあたる。

1999年にデビュー。

 

「神田沙也加の英語力は!?動画で検証してみよう!」

神田沙也加さんが、英語をガッツリ話しているシーンがあまりないのですが。

動画をご覧ください!映画の「イントゥ・ザ・ウッズ」の舞台版での日本語歌詞の歌唱をメリル・ストリープ(!)に英語で大絶賛されている際に通訳を介さずに全部理解していました!

その際のThank you very much!も、とても流暢で、この言い方を聞いただけで、英語がかなり堪能な事がわかります。

本人はトーク番組で、「私は英語はあんまり…」という事を言っているようですが、日常会話なら全然困らないレベルで話せるでしょう。

社会現象となった大ヒットディズニーアニメ「アナと雪の女王」のアフレコはアナ(神田沙也加)の姉エルサ(松たかこ)では別々に収録されました。

動画の中で、松たかこさんが、「沙耶加ちゃんが先に入れ終わった声に合わせてセリフを入れました。」というのに対して、神田沙也加さんは、「そうなんです。私はオリジナルの英語と会話する形で録りました。」とコメントしています。

これは結構凄いことですよね!英語で何を言っているのか解りながら日本語を入れているので、神田沙也加さんは英語力はかなり高いと思います!

それにしても、歌もお芝居もダンスも上手い!声が可愛いし、衣装も凄く素敵に着こなしているし、神田沙也加さん、いいとこばかりの女優さんですね!

さりげなくオシャレで、女子力の高いオフィシャルの動画チャンネルにも見入ってしまいました!

(買うかどうかは別として)今すぐサマンサタバサに行きたくなっちゃいますね!動画の中で「Angels by the sea(エンジェルズ バイ ザ シー)」というオシャレなショップではアメリカ人の店長さんと色々お話したと言っていますので、やはりかなりの英語力ですね!

スポンサーリンク

 

「神田沙也加はロサンゼルスに留学していたの!?」

 

留学ではなく、ロサンゼルスの日本人学校に通っていました。

母親である松田聖子さんのお仕事の都合での在学でしたが、おそらくロサンゼルスで生活することにより神田沙也加さんは英語習得するに至ったのだと思います。

神田沙也加さんは後に著書に

 

「日本に残りたかったかったけれど、親(松田聖子)の仕事で無理矢理アメリカの学校に入らなくてはならなかった。いじめも受けた。」

 

と言うような内容を綴っています。

そういうこともあって、アメリカでの生活はあまりいい思い出ではないようです。

もしかしたら英語話せると言うような話題も、あまり好きでは無いのかもしれませんね。

この頃から神田沙也加さんと母親の松田聖子さんとのあいだには小さな亀裂が生まれ始めていたようです。

神田沙也加さんは芸能活動を休止します。そのことが母親の松田聖子さんの怒りを買い、生活費を止められてしまいます。毎日カップ焼きそばを食べて暮らし、アルバイトも経験しました。

世間のイメージでは、大スターの松田聖子と神田正輝の娘で、生まれた時から何不自由なく、ワガママ放題に育てられたお姫様!的な感じでしたが、違ったのですね!

元巨人軍の桑田真澄の息子のmattみたいに家族カードで買い物100万円~!みたいな事はありえなかったようです。

こんなにも生活に困るほど苦労していたなんて。

それに加えて、神田沙也加さんは松田聖子さんというスターを母親にもち、常に松田聖子さんのずば抜けた歌の才能を目の当たりにして大変なコンプレックスを抱いていました。

発声練習をしないでも、すぐに舞台で完璧に歌える松田聖子さん。それが当たり前なのかな?と思って神田沙也加さんは育ちました。

しかし、自分がいざ歌うとなると、そんな事は神業なのだと気がつきます。

やはり松田聖子さんの声は素晴らしい!圧倒的です。

引退を覚悟していた神田沙也加さんに声をかけたのは、小さい頃から渡米を繰り返し、家を空けがちだった松田聖子の代わりに、神田沙也加さんからママと慕われていた大地真央さんでした。自身のミュージカルの舞台の出演のオファーでした。

宮本亜門さんのミュージカルに出演した事があった神田沙也加さんですが、再度、血のにじむような努力をして、見事にやり遂げます。

このコラボ最高!

神田沙也加さんの歌声は、松田聖子さん譲りの甘く可愛い声に、自分の努力の積み重ねの力強さが重なって、今や誰もが心揺さぶられるものになりました。

歌っている時は育ちの良さも出ているし、お母さん(または父方の祖母女優の旭輝子さん)譲りの舞台で輝くカリスマ性もあります。

堂本光一さんとのコラボもいい!

聞く人の心をハッピーにしてくれる歌声を持つ神田沙也加さん。これからも旦那様と楽しく幸せになって欲しいと心から願います。

 

まとめ

 

「神田沙也加の英語力は動画で検証するほど動画がありませんでしたが、さりげない一言や、英語を聞き取っている姿をみると、英語力が高いのは確かです。」

「神田沙也加はロサンゼルスに留学していたのではなく、ロサンゼルスの日本人学校に在籍していました。」

いくつもの困難を乗り越えて来て、今や自分の居場所を掴んだ神田沙也加さん。

これからも応援したいと思います!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

沙也加ちゃんの歌を聴いたあとはこちらの歌姫もどうぞ!

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.