芸能

菅田将暉の歌は本当に下手なの!?Mステでの口パク&エアギター疑惑に迫る!!

投稿日:

Pocket

2016年に大ブレイク!今や若手俳優の筆頭格である菅田将暉さん。

少女漫画から抜け出たような中性的なルックス、カメレオン俳優といわれるほどの演技力がかなり評価の高い菅田将暉さんです。

これでCDデビューしちゃっているので本当に天は二物を与えてしまいましたね!

GReeeeNの実話を基にした映画「キセキ-あの日のソビト-」内で結成したグリーンボーイズの歌がイイ!とMステにも出演!

その後、auのCMソングの「見たこともない景色」を引っさげて、再びMステの大トリを務めました!スゴイですね!!

ところが!

ここにきて、その歌声についてネット上で、

「あれ!?歌、下手なんじゃないの?」

との噂が立つようになってきました。

果たして、菅田将暉さんは歌は上手いのでしょうか?それとも下手なのでしょうか?気になります!

今回は、菅田将暉さんは本当に歌が下手なのかどうかを中心に調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「菅田将暉の歌は本当に下手なの!?」

「Mステでの口パク&エアギター疑惑は本当!?」

の2点です。

それでは一つずつ見てみましょう。

 

「菅田将暉プロフィール」

 

本名:菅生大将(すごう たいしょう)
生年月日:1994年2月21日(24才)
出身地:大阪府豊中市
出身高校:大阪市立池田高校(偏差値64)
得意科目:数学
家族構成:両親、弟2人

 

「菅田将暉の歌は本当に下手なの!?」

下手ではありません。

声も綺麗です。

しかし、歌手のようにすごく上手い!という訳ではないようです。

映画の中のグリーンボーイズの「キセキ」や、auのCMソングの「見たことのない絶景」は、言ってみれば撮り直しが出来ます。

しかし、テレビのMステは生放送!本業は俳優である菅田将暉さんは、完全にアウェイな現場に飲み込まれてしまい、本来の力が出せなかったようでした。

Mステで、高音は裏返り、息も絶え絶えで歌う姿にネットでは

「見るに耐えない」

「放送事故寸前!」

「下手wwwwww」

という声が瞬時に飛びかいました。

という事で、

⚫︎緊張して声が出ない。

⚫︎歌はまあまあ上手いが、本業の歌手達ほど音感があるわけではないので、音はハズす。

⚫︎本業の歌手達ほど音域が広いわけではないので高音は裏返る。

のではないかと思います。

つまり、本当に歌は決して下手ではありません。

菅田将暉さんはギターが得意 なのですが、ギターをひきながらさだまさしさんの「関白宣言」を弾き語りするのはスゴく素敵でした!

私がアレっ!?(というか「ええっ!!」と思ったのは、「ホンマでっか!?TV」でした。

「桃太郎の歌」を順番に歌うテスト?のコーナーでの事です。

映画「帝一の國」のプロモーションにきていた菅田将暉さんをはじめとする若手俳優が4人がいたのですが、主役の菅田さんから歌い始めました。

「も〜もたろさん、も〜もたろさん…」

といい感じで歌い始めた菅田さんでしたが、その後急に音程があり得ないことに!!

ビックリしました。

うーむ…。ご本人はカラオケの音が聞こえ辛かった風でしたが…。

Mステでの音程を外した例もあります(この日も体調が微妙っぽい感じでした。)し、歌は下手とは言い切れないですが、本業の歌手に比べると、あまり上手いとはいえないのかも知れません。

スポンサーリンク

 

「Mステでの口パク&エアギター疑惑は本当!?」

菅田将暉さんは、2度のMステ出演経験があります。

一度目はグリーンボーイズの一員としてでした。

その際、メンバーの1人の口の動きと、音が違ったため、一気に口パク疑惑が拡散されました。

しかし、生放送ではよくあることのようなのですが、複数人で歌う場合、マイクに全員の声が乗らない場合があるようです。

そのため、あらかじめ録音していた本人の声を同時に流すとのこと。

ただ、これは菅田将暉さんではなく、他のメンバーだったようです。

という事は、菅田将暉さんは口パクではなくちゃんと歌っていたようです。歌も下手ではありませんね。

2度目のMステ出演はギターを持ってソロでの登場でした。それも番組の最後を飾る大トリの出番でした。

番組的にも視聴率獲得のために、超人気俳優の菅田将暉さんを最後の出番にしたのだと思います。

しかし、菅田将暉さん本人にかなりのプレッシャーを与えてしまったようです。途中から声が裏返ったり、音を外したりしてしまいました。

動画をご覧ください。うーむ。本当に歌が上手い人はどんなに不調でもあんな感じに音は外さないかも…。でも、カッコイくて華がある俳優さんなので又音楽番組に出て欲しいですね!

本業が歌手であっても、かなり緊張すると言われているMステ。俳優である菅田将暉さんがああなってしまったのも無理はありませんし。

また、エアギター?といわれてしまっています。

確かにバックバンドも付いていますしあまり弾いてはいませんが、菅田将暉さんは、ギターは上手いです!

上手い上に、ギターが大好きで、毎日一度はさわらないと落ち着かない程なのだそうです。

以前にさだまさしさんの自伝的ドラマ「ちゃんぽん食べたかっ!」で主演した際にギターの猛特訓をしてから、ギターの腕を格段に上げました。

Mステではエアギター風ではありましたが、ギターは弾けるし、上手いです。

 

まとめ

 

「菅田将暉の歌は下手ではありませんが、馴れていない生放送の歌番組では音がハズレることがあります。」

「Mステでは口パクはしていません。エアギターは、生放送だったので仕方ないところもあったのでは…。菅田将暉さんはギターは上手いです。」

以上です。

auのCMソング「見たこともない景色」を歌う菅田将暉さんはすごくカッコイイです!さすが俳優さん!

是非チェックしてみて下さいね!!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

こちらのイケメンも今年ブレイクしそう!?

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.