芸能

紗栄子の息子のイギリスの学校はどこ!?海外留学を選んだのは何故!?

投稿日:

Pocket

こんにちは!ソラです。ブログにお越しいただきありがとうございます!

何をするにも何かとお騒がせな紗栄子さん。

皆さんご存知の通り、今紗栄子さんはイギリスにいます。

何故かといいますと、2人のお子さんがイギリスの名門学校に通う事となったからです。

気になる息子さんの通うイギリスの学校がどこかも合わせて、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

今回お伝えするのは

「紗栄子の2人の息子のイギリスの学校はどこ!?」

「紗栄子は何故イギリス移住を選んだの?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう。

「紗栄子の2人の息子のイギリスの学校はどこ!?」

 

出典元:http://hot-trendnews2014.blog.so-net.ne.jp/

紗栄子の2人の息子たち。

報道では、英国きっての名門校、「イートンカレッジ」が、紗栄子さんの2人の息子のイギリスでの学校ではないかと報道されました。

このイートンカレッジは、英国王室のウィリアム王子や、ヘンリー王子、その他各界の著名人を多数輩出しています。

偏差値は75位だと言われており、日本で言うところの東京大学と同じレベルの能力を必要とします。

年間の学費は約500万円。

こちらは元夫のダルビッシュ有(ゆう)投手から、養育費を月に200万円受け取っているので、支払いが可能だと思われます。

出典元:http://people.com/

テキサスレンジャーズ時代のダルビッシュ有投手。

学力はもちろんですが、合格の決め手となったのは、東日本大震災のボランティアに参加した事だったようです。

スポンサーリンク

「紗栄子は何故イギリス移住を選んだの?」

出典元:https://ameblo.jp

良家のご子息が通うイートンカレッジ。

2人の息子がイギリスの名門学校に揃って合格したためです。

紗栄子さんは以前から、元夫のダルビッシュ有投手(ロサンゼルスドジャース)との間に生まれた2人の息子(長男:連(れん)くん10歳。次男:塁(るい)くん8歳)に、たくさんのお稽古事をさせていました。

出典元:http://girlschannel.net

蓮くん、かなりカワイイです。

まず、幼稚園からインターナショナルスクールに通園。

英会話はもちろん、フランス語、スポーツ、アートスクール、プログラミングなどです。

そして公文(くもん)式学習の教室にもかなり早くから通っていました。

紗栄子は、子供を世界で活躍する人材に育てたいと以前から思っていたようです。

息子たちに合わせて、自らも公文の英語の教材を取り組んだりと学習意識意欲が高い一面を見せる紗栄子さん。

自身は女優業をしながら早稲田大学の通信講座の学生でもありました。

しかし、当時日本ハムファイターズの投手だったダルビッシュ有投手と、さずかり婚をしたために、大学を中退しなくてはなりませんでした。

そういった経験からも、息子たちには自由に学ばせたいという願望は人一倍強いのではないでしょうか。

イギリスの名門校に通えば、将来的には世界中を視野に入れた職に就くことも可能です。

世間では「どうして?」「何かの野望?」などと言われていますが、紗栄子さん自身はただ単に息子たちの夢の振り幅を大きくしてあげたいだけのようです。

では、なぜ紗栄子さんは日本のアメリカンスクール等ではなく、イギリス移住を選んだのでしょうか。

以前から教育システム的に、イギリスかスイスと考えていたようです。

紗栄子さんの息子たちの学力はとても高いため、早いうちから国際的な感覚をつけさせてあげたいと、イギリスの名門校への受験に挑戦しました。

ですが、一説によるとアメリカで教育を受けさせるのを断念したのは、アメリカには元夫のダルビッシュ有投手がいるからではないか、と言われています。

「パブリックスクールについて」

出典元:https://www.google.co.jp/

こういうお城っぽいところが歴史あるパブリックスクール。

イギリスの名門学校は、「パブリックスクール」と呼ばれています。

イメージとしては、ハリーポッターの学校ですね。大体が男子校です。

出典元:http://photozou.jp

ハリーポッターの食堂

パブリックスクールとは、日本語訳すると「公立校」です。しかし、れっきとした私立校(プライベートスクール)です。

なんか紛らわしいですね。

イギリス名門校といえば

イギリスの名門校、パブリックスクールで他に有名なのは、「ラグビー校」ですね。あのスポーツのラグビーの発祥の高校です。

ある日の校庭でフットボール(サッカー)をしていた生徒の1人が、盛り上がり過ぎて、あろうことかボールを抱えてゴールまで走り出してしまったのです。

すると、それを見た対戦相手側の生徒達が次々と彼にタックルしました。しかし、その生徒はタックルを跳ね飛ばしてそのままゴールしてしまいます。

あれ?こんな風にしてもかなり面白いね!と、この遊びが広がり、学校名をとって、このスポーツを「ラグビー」と名付けました。

サッカーのルールでは、ボールを抱えたら普通、「ハンド」でルール違反ですよね。

しかし、時にルールを破ることで新しいブレイクスルーが起こることもあります。

イギリスの名門校に通う生徒のこのような発想力は、もしかしたら日本にいたら培えないかもしれません。

そう考えると、紗栄子さんがイギリスの学校に息子たちを入れるのはいい決断だったような気がします。

まとめ

「紗栄子の2人の息子のイギリスの学校はイートインカレッジ。イギリスきってのの名門校。」

「紗栄子がイギリス移住を選んだのは、教育水準の高さと、元夫のいるアメリカではない場所だから。」

いかがでしたか?

一挙手一投足がいつも話題に上がる紗栄子さんですが、いいお母さんしているんだなと私は思います。

ご一読ありがとうございます!

 

紗栄子さんってお嬢様だったのね・・・。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.