イベント+英語 芸能

EXILEのヒロが大学の英語の教科書に!現在は何してるの!?

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

EXILEのヒロさんが、表舞台から姿を消し、プロデュースに専念、社長から会長に就任した現在、今は一体何をしているのかなと思っていました。

しかし、最近になってYahoo!ニュースに取り上げられたのが、大学の英語の教科書にヒロさんの事が、教材として採用されたニュースです。

一体どのような記事なのでしょうか。とても興味があるので、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

最後にハスの花に照らされた「美しい場所」に感動・・・。ヒロさんも登場しています。

調査するのは

「EXILEのヒロが大学の英語の教科書に載ったって本当?」

「EXILEのヒロって、現在何やってるの?」

以上の2点です。

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

「EXILEヒロのプロフィール」

本名:五十嵐広行(いがらし ひろゆき)
生年月日: 1969年6月1日(48歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:174センチ
妻は女優の上戸彩。

「EXILEのヒロが大学の英語の教科書に載ったって本当?」

本当です。

出典元:http://www.nanun-do.co.jp/

南雲社の大学生向け教材、「Breakthrough Japan(ブレイクスルージャパン)躍進日本」のユニット1の1番始めに掲載されています。

内容は、文章の途中までを南雲社のホームページで見ることができます。

また、音声は文章全てを聞くことができます。

その内容は、

『2001年にEXILEを結成し、日本のミュージックシーンのトップスターに作り上げたのはヒロの功績が大きい。

EXILEグループ内に小さなグループをいくつか作り、そこで切磋琢磨することでより実力をつけ、一流のアーティストに育てていきました。

またボーカリストとダンサーの融合のグループという、今までになかったスタイルを確立しました。

なんと2009年には、即位20年の記念式典で、天皇皇后両陛下の御前でのパフォーマンスをする機会も得ました。

(ここから音声のみ)

2011年には、東日本大震災があり、EXILEは直後に大量の水の支援をしました。

また、被災者を勇気づけるために「Rising Sun(ライジングサン)」という曲を特別CDとしてリリースしました。

そしてブレスレットを販売し、多くの人に被災地の子供たちへの支援を呼びかけました。

ヒロは優秀なダンサーであるだけでなく、プロデューサーとしての才能も素晴らしい。日本文化を上手く取り入れたステージは圧巻で、「世界で最も優秀なクリエイターの1人」と言われています。

現在はプロダクションの社長として活躍しています。「多くの人が日本を訪れて欲しい。そして1人ずつが夢を実現してほしい。」それがヒロの願いなのです』

と言うものでした。英語は大学生の教養レベルで、英語専門学生のレベルではありません。

大学の。というと難しいイメージがありますが、どんな人にも触れて欲しい内容のものばかりが詰め込まれています。

一度、南雲社のホームページをご覧になってみてくださいね。

 

今、日本を元気づける話題の人・物を通して学ぶ総合英語!

若い世代を大いに勇気づけているEXILE(エグザイル)。伝統的歌舞伎を超越する市川海老蔵。日本中を沸かせたリオオリンピック男子400mリレー銀メダル。日本の魅力を発信するジャパンハウス。進化するデジタル漫画。他にも機能性食品、日本酒、トヨタの燃料電池車特許権無償提供の話題など、今の日本の原動力となる人物や事象を題材にTOEIC形式の内容理解、基礎的な英語運用力を高める文法問題などを配置した総合教材です。(全15章 各章6ページ構成)

出典元:南雲社ホームページより

 

これに対してのヒロのコメント。

 

「とても恐縮に思うが、今まで培ってきたものや創り上げてきたエンターテインメントを通して、未来ある学生の皆さんの心の中に、1つでも何か感じるものを残すことができるならば、うれしく思う。1人でも多くの学生の皆さんが夢を実現できることを願っています」

 

素敵なコメントですね!

 

Breakthrough Japanには、このEXILEのヒロ以外にも歌舞伎の市川海老蔵のことなど、現代日本の事を書いている教材がたくさん載っています。

内容も面白そうなので、一度全ての教材を読んでみたいと思います。

「EXILEのヒロって、現在何やってるの?」

EXILEとE-girlsのプロデュースをしています。

出典元:http://aga-univ.com

出典元:e-girlsfan

2012年に大人気女優の上戸彩さんと結婚、2013年にEXILEのパフォーマーを辞め、プロデューサーとして社長業に専念し始めたヒロ。

表舞台からはすっかり遠ざかっていますが、順調に社長業をこなしています(現在は会長です)。

2015年に、レコード大賞を買収した噂や、妻の上戸彩さんとの離婚危機、ストイックな経営が問題になり、社内で内部分裂を起こしつつある事など、様々な憶測が飛んでいます。

出典元:https://dot.asahi.com

しかし今のところ真相は分かっていません。

誰にでも敬語で腰の低いヒロさんにそんなことがあるのかなと思ってしまいます。

まとめ

「EXILEのヒロが大学の英語の教科書に載ったのは本当です。日本の最新カルチャーについての教科書に載っています」

「EXILEのヒロは現在会長として、プロデューサー業をしています。」

以上です。

いかがでしたか?大学の教科書に載るヒロさん、かっこいいですね!

全ての人の夢の実現を願っているというところが本当に素敵です。

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-イベント+英語, 芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.