芸能

小栗旬の兄、小栗了は敏腕実業家になっていた!他の兄弟構成も探る!

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

ドラマに映画に活躍中の俳優の小栗旬さん。

その小栗旬さんには、今実業家として活躍している了(りょう)さんというお兄さんがいます。

弟は俳優お兄さんは実業家なんて本当に凄いですよねどのような仕事をしているのでしょうか気になります。

また小栗旬さんの了さんを含めた兄弟構成はどうなっていて、何をされているのでしょうか。

早速調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「小栗旬さんのお兄さんが実業家って本当?」

「小栗旬さんの兄弟構成は?」

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう。

「小栗旬さんのお兄さんが実業家って本当?」

本当です。

小栗旬さんのお兄さんの小栗了さんは、小栗旬さんより6つ年上の41歳です。

以前は小栗旬さんと同じ舞台に立ったりしていた俳優さんでした。

しかし、小栗旬さん程の才能がないと思ったのか、はたまた、俳優業よりビジネス業の方に魅力を感じたのか分かりませんが、俳優業廃業し、ビジネスの世界に入ります。

小栗了さんは、高校を出た後すぐに渡米。アメリカの大学で演出と演技の勉強を学びます。

そうこうしているうちに、睦年下の弟の小栗旬は、若手俳優として大ブレイクします。

この波に乗って小栗了さんも俳優業をスタートさせました。

小栗旬さんと共に蜷川幸雄の「間違いの喜劇」やスティーブン・セガール主演の映画、火曜サスペンスなどにも出しました。

弟の小栗旬さんからは出遅れた感じではありましたが俳優としての仕事もあり、このまま頑張れば俳優としても有名になっていたのかもしれません。

理由は分かりませんが30歳で引退をした後は父親が代表取締役を務めるオペラ制作会社のアートクリエーションに就職します。

そこから、自分のイベント会社「NAC」を設立して社長となります。

その後の活躍はめざましく、プロ野球の開幕戦のセレモニーの演出、シルクドソレイユの日本常設劇場の管理などを手掛けました。

また、メンズファッションのDésPierreというブランドも手がけています。

幅広い分野で活躍している実業家となっています。

現在は、弟の小栗旬さんをはじめとする、

「輝いている人たちを後ろからバックアップできるような仕事もしたい」

という夢があります。

スポンサーリンク

「小栗旬さんの兄弟構成は?」

お兄さんの小栗了さんが実業家として成功している俳優の小栗旬さんですが、小栗了さんと小栗旬さんのほかに兄弟構成はどうなっているのでしょうか。

調べてみましたが、小栗了さんと小栗旬さんは男2人兄弟です。

兄弟のどちらも才能豊かなんて素晴らしいですね。

ちなみに小栗旬さんの奥さんはモデルの山田優さん。義理の弟は俳優の山田親太朗さんです。

まとめ

「小栗旬さんのお兄さんが実業家なのは本当です。様々なイベントを手がけ大活躍しています。」

「小栗旬さんの兄弟構成は、兄の了さんが1人です。」

以上です。

いかがでしたでしょうか。

兄弟どちらも違う分野で大活躍ですばらしいですね。

小栗旬さんの舞台をお兄さんが出かける日が来たら素敵です。

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.