芸能 英語が得意な芸能人

志尊淳の大学は?頭いいって噂は本当?気になる英語力に迫る!

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

2018年になってもドラマに映画に引っ張りだこの俳優の志尊淳(しそん じゅん)さんです。

くるくると目が大きく、顔が小さくて手脚が長い、まるで少女漫画から抜け出てきたようなカッコよさです。

所属事務所のワタナベエンターテインメントの俳優さんで結成されているダンスユニットD-boysの一員でもあります。

そんな志尊淳さんですが、大学はどこなのでしょうか。また、かなり頭がいいという評判ですが、本当でしょうか。

頭がいいとのことで、英語力や英語の発音が上手いかどうかにも迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

竹内涼真くんとのソフトバンクのCMではめちゃイケメンです。

調査するのは

「志尊淳の大学は?」

「志尊淳は頭がいいって本当?」

「志尊淳の英語力は?」

以上の3点です。

それでは1つずつみてみましょう。

「志尊淳の大学は?」

大学に進学していません。

高校生時代から読者モデルなどをして芸能界にいた志尊淳さん。

俳優としての道を極めようと、あえて大学へは進学しませんでした。

高校卒業と共に、たくさんのドラマに出ていますので、正しい選択でしたね。

まだ充分若いので、学びたくなったらいつでも学べばいいのではないでしょうか。

最近はある程度時間が出来た芸能人が大学を受験しなおして、大学に入り直しています。

素敵だなあと思います。

スポンサーリンク

「志尊淳は頭がいいって本当?」

本当です。

大学には進学しなかった志尊淳さんですが、俳優としての役との向き合い方や、俳優としての世の中への役割などを真摯に受け止めて演じきる姿は、現場の俳優さん達やスタッフから「頭がいい!」と評判です。

また、志尊淳さんはミッション系の男子校、聖学院中学と高校に通っていたのですが、中学校の時に野球が好き過ぎて、成績は300人中180番程でした。

成績の順位が出ることに疑問を感じていた志尊淳さんは、一念発起して猛勉強を始めます。

結果、300人中180番くらいから7番にまで上りつめました。

やれば出来ることを証明した志尊淳さん。

やはり頭はいいですね。

「志尊淳の英語力は?」

なかなかです。

英語力がすごくある!というわけではありませんが、NHKの教育番組「エイエイGO」では、見事な発音を披露しています。

それもそのはず、志尊淳さんの通っていた聖学院中学校は帰国子女が多く、生徒同士が英語で盛り上がることも日常茶飯事でした。

当時の志尊淳さんは英語が出来ずに輪の中に入っていけませんでした。しかし、同じ野球部の日本語が喋れないクラスメイトに「部活が休みの日」を、なんとか知っている英語で"Tomorrow baseball no”(明日 野球 ない)と伝えたら伝わって、とても嬉しかったそうです。

それからは英語をすごく勉強し始めました。クラスメイトがほぼ帰国子女なら、なんとなくでもネイティヴ並みの発音を聞いていると思います。

また、志尊淳さんはお祖母様や叔父さん(宮崎歩)が有名な音楽家です。お祖母様はNHKの初代歌のお姉さんで、叔父さんの宮崎歩さんはデジモンの挿入歌や嵐を中心としたジャニーズの曲を多く手掛けています。すごいですね。

元々色々な音が聴きとれる音楽の能力も高そうです。

環境って大事ですよね。

まとめ

「志尊淳は、俳優業専念のため、大学には進学していません。」

「志尊淳は頭がいいのは本当です。学生時代学年トップ7でした。俳優としての地頭の良さも感じます。」

「志尊淳の英語力はなかなかです。学生時代は英語は得意科目であった上に、帰国子女に囲まれた環境にあったため、特に発音がいいです。」

以上です。

いかがだったでしょうか。

志尊淳さん、ただの?イケメンではなくて、キチンとしたバックグランドが感じられる賢い俳優さんでした。

ハリウッドも視野に入れているとのことで、英語をもっと頑張って大活躍していただきたいです。

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.