未分類

平井堅 ファンサイト ふぇいくスターへの反応は?アンサー曲はあの名曲!

投稿日:


美しく伸びやかな歌声が人気の平井堅さん。いつの時代になっても彼の曲はキラキラと輝いています。本当に才能に溢れた稀有なシンガーですね。その魅力を一緒に探っていきましょう。

スポンサーリンク

平井堅さんは苦労人?

平井堅さんが甘く切なく美しい声の持ち主なのは誰もが知るところです。そして、日本人離れしたルックス、長い手足の長身と、天は二物を与えずという言葉を裏切っています。
歌う姿も本当にカッコ良くて、これはファンが大変沢山いるのも頷けます。又、ラジオでは関西人らしい面白さもあり、ちょっと可愛いトークも人気です。

平井堅さんが好き過ぎてファンサイトを立ちあげている方も多数いらっしゃいます。

検索すると平井堅さんのオフィシャルサイトより上にあるファンサイトがいくつもありビックリしてしまいました。それほどファンに愛されている平井堅さん、幸せですね!

平井堅さんは1972年1月17日の43才です。大阪の出身で、大学は横浜市立大学です。

1993年にレコード会社と契約を結びますが、中々芽が出ず、次のシングルがヒットしなかったら契約打ち切りを宣言されます。

2000年に背水の陣の思いで世に送り出した「楽園」は平井堅さんが自らオファーした江角マキコさんの地方限定CMが大評判となり、大ヒットします。

それからの平井堅さんの活躍は皆さんご存知の通りです。

 

Fake Sterで新境地に

「大きな古時計」を歌ったり、しっとりとしたバラードで聴かせたり、はたまた「Pop Star」のようなポップで明るい曲で踊ったり、多種多様な曲を歌いこなす平井堅さんですが、2007年に出した「Fake Star(ふぇいくすたー)」のミュージックプロモーションビデオはセクシー過ぎなんじゃないか?とかなりの話題になりました。

このFake Starは大ヒットしたPop Starのアンサーソングとして発表されましたが、Pop Starとは正に正反対のダークで排他的なイメージで出来上がっています。

大変オトナなカッコイイ曲なことに加えて、プロモーションビデオは本人出演で、まるでハリウッド映画のようです。

撮影はプラハで行われて現地の美女と平井堅さんの恋の駆け引きのシーンが曲をバックに繰り広げられます。しかし、外国人が相手だからか、あまりいやらしくはなく、私は素敵だなと思いました。

この年の明治「Fran」のCMソングにも選ばれていました。

最近も、「ソレデモシタイ」のプロモーションビデオでインド人に扮してインド映画風のオモシロいダンスを披露しています。インド人美女とのシーンもあります。

 

インド人に混じって踊っていても全く違和感のない平井堅さんにちょっとびっくりしてしまいました。

今年のシングル「君の鼓動は君にしか鳴らせない」のプロモーションビデオでは高齢?の女性と踊るシーンもがまた話題になりました。「もう若くないから...」と色々諦めてしまう現代女性に、「いつまでも輝いて欲しい」という、平井堅さんの優しさを感じます。

寒い冬は、平井堅さんの温かい声に癒されちゃいましょう。

 

ご一読いただきありがとうございます!

 

ソラのブログをこれからもよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.