芸能

窪田正孝のドラマでの関西弁に違和感!?上手いの?下手なの?気ままなブログに注目!

投稿日:2016年1月23日 更新日:


2015年のブレイク俳優の一位にも選ばれた、窪田正孝さんです。シリアスにも、コミカルにも演じ分けられる演技力の確かさで一躍スターになりました。また、yahoo!の2015年検索大賞の俳優部門にも輝きました。窪田正孝さんについて、そしてブレイクのきっかけにもなった朝ドラの「花子とアン」についても調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

今回調査するのは
「窪田正孝は関西弁が上手いの?下手なの?」

「気ままなブログが人気に!そのヒミツは?」

「花子とアンの赤毛のアンからの名言
から勇気を貰おう!」

以上の3点です。

それではさっそく一つずつみてみましょう!

 

「窪田正孝は関西弁が上手いの?下手なの?」

 

現在(2016年1月~3月)出演中の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で、斎藤工さん演じる火村英生を面白おかしく陰で支える、シャーロックホームズなら、ワトソン君的な推理作家、有栖川有栖(ありすがわありす)を好演している窪田正孝さん。

Dwango_67937_1

出典元:http://www.excite.co.jp/

その、窪田正孝さんの関西弁に違和感をどうしても感じてしまうという意見があります。

私は九州人なので、「上手いな~。窪田正孝くんの関西弁、可愛い~!」と思って観ていますが、やはり関西の方からしたらやはり違うのでしょう。おまけに大阪弁ではなく京都弁ですから、結構大変ですよね。

 

関西弁の方がたからはやはり違和感がある。「なんやねん!」という意見があるようです。

確かに、いいところもあると思うのですが、スッと標準語に帰る瞬間があるんですよね。それを地元の人は見逃さないのだと思います。私も京都が好きでよく行きますが、京都独特の発音があるんですよね。さすが都です。

以前、京都で道に迷って京都の男性に道を尋ねたら「どこやったかな~。ちゃんと説明でけへん~。どないしよ~。」と言っているのを聞いて、自分の九州なまりが男らしく感じてしまい、恥ずかしくなってしまった事があります。

 

「気ままなブログが人気に!そのヒミツは?」

 

窪田正孝さんを応援するブログに「気ままにメモランダム」というのがあります。こちらのブログ、本当にメモランダムになっていて、窪田正孝さんの情報がすぐにわかるようになっています。

窪田正孝さんのファンはもちろん、窪田正孝さんいいなーくらいの人でも、気軽に行って情報が得られるので大変便利です。

明日の窪田正孝さんのスケジュールや、テレビ出演、出演ドラマの細かい見どころなど、たくさんの情報が短い文で簡潔に書かれております。窪田正孝さんについて何か知りたければここに来ると、ツウの情報が得られますよ!

スポンサーリンク

「花子とアンの赤毛のアンからの名言から勇気を貰おう!」

 

窪田正孝さんがブレイクした朝ドラ「花子とアン」窪田正孝さんは朝市役を演じました。寡黙で、花子を想いながらもよき友としてずっと支える。窪田正孝さんにぴったりの役でした。

35661884

出典元:http://prcm.jp/list

花子とアンは「赤毛のアン」の翻訳をした村岡花子さんの生涯の物語です。

「赤毛のアン」は、カナダのプリンスエドワード島を舞台に孤児院から、とある兄妹のところに養子にきたアンが主人公です。カナダの美しい自然と、そこに生きる人々の暮らしが鮮やかに描かれています。

もちろんプリンスエドワード島はきっとステキなところでしょうが、私がいたアルバータ州も、負けずに綺麗でした。

広大な土地、流れる川、どこまでも続く針葉樹林、カエデの木、ログハウス…並べればきりがありません。

プリンスエドワード島はフランス語圏の州にとても近いので、なんとなくフランスっぽいところがいいのかもしれませんね。

 

本日の英会話

 

赤毛のアンより

「曲がり角を曲がったさきに何があるのかは、わからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないとおうの」

I don’t know what lies around the bend ,but I’m going to believe that the best does.

今、もし曲がり角にいて、何も見えなくても、その曲がり角を曲がったら、ステキな景色が見えるかもしれません。

 

まとめ これからも窪田正孝に夢中!

 

「窪田正孝は関西弁が上手くはない。けどいい味だしてる!」

「気ままなブログは大人気!窪田正孝情報はほぼ全て網羅!」

「花子とアンの赤毛のアンからの名言。是非原文でも味わってみて下さい!」

 

ご一読いただきましてありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

千葉雄大2016年のドラマはコレ!!柳原可奈子と歌のコラボと禁断のおネエ疑惑!?

竹内涼真、ドラマ「スミカスミレ」で魅せる演技とは!?モデル並みの身長にも注目!!

星野源と二階堂ふみが金沢でデート?紅白でのSUNのイラストとPVの女性ダンサーの正体!!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.